SSブログ

新兵器? [散歩]

暑い暑いと、今年に入って何度書いた事か...

この猛暑の中でも、ツーリングには出掛けたい
※現実的には、只今9連続勤務最中ですが(泣)

来るべき酷暑ツーへ、こんなモノ手に入れました

『マジクール』

特殊高分子ポリマーが水を抱え込んで、その気化熱で20時間も冷感を維持するらしい(^_^;)

※ベタなネーミングですが、様は、紙オムツのオシャレな奴ネ(笑)


かなり昔からコノテの商品は有りましたが、バカにしてました


でも、今年の暑さには何か対策を立てねば...と


次回のツーでの活躍を期待してます

〓〓maemae mobil〓〓


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 12

soneta

首周りを冷やすと体温が下がりやすいんですよね
新兵器になるのなら私も欲しい!!
by soneta (2006-08-16 08:29) 

pitts

この間行った野外ライブでは、おでこに冷えピタを貼っている人がいっぱいいました。
by pitts (2006-08-16 09:34) 

ちえちえ

こういうの、スポーツ用品店で見かけて気になってました。
首を冷やすと気持ち良さそう。私も欲しい~買おうかなぁ。
by ちえちえ (2006-08-16 10:01) 

カズ−

なるほど、寝るときとかでなくて、やっぱりバイク用なのですね。
これを使うと林道速く走れるようになるとか、、、。
by カズ− (2006-08-16 12:23) 

総会屋

ここでは、初めまして・・だっけ?
思わずNETで買おうと思ったんだけど・・・。
暑い内に次のツーに行けるのか???
と、思い直してしまいました。
by 総会屋 (2006-08-16 12:45) 

バク

これをつけてメットかぶったら…
頭の中はクールに走れる?(^^;
by バク (2006-08-16 12:57) 

SerowGOGOGO

バイク用でありますね!
クビから胸までカバーできるのが・・・
EDレースで重宝してるらしいっす(^^)
by SerowGOGOGO (2006-08-16 20:16) 

kokudoh

マジクール。なにが来るんだろうとか
思ってしまいますね。オートバイだと
走っているときはいいんですが、
止まると地獄です。とにかく走って
いないと死んでしまう、ということで
この季節はサメのように走り続けてますが。
by kokudoh (2006-08-16 21:09) 

魔太郎

この時期、真昼間にバイクで信号待ちしてると、ぼ~っとしてきて
身の危険を感じる時がありますね。
熱い走りをしても、頭はクールじゃないとですねーっといつもビビッテ
サブイ走りの私が言いました。
by 魔太郎 (2006-08-16 21:42) 

komi

基本的に年中バンダナ巻いてます。
寒い時期は防寒。
暑い時期はうなじの日焼け防止と,休憩時に濡らして潜熱でひんやりって。
バイク乗って風に当たってると,20時間はもたないにしても,バンダナよりは
効果的っぽいですね。
by komi (2006-08-16 22:56) 

Yubo

帰宅しました♪
ヘルメットのおでこの当たる部分に、ナプキンを入れたりしてました。
汗を吸い取ってくれるので…
紙オムツか…沢山あるし、何かに使えるかも…
by Yubo (2006-08-17 00:15) 

まえまえ

皆様、ご来訪ありがとうございます
今夜は大文字の送り火.....夏もピークですね

★そねっちさん
次回のツーで試してみます、お値段¥978の効果に御期待下さいね

★pittsさん
冷えピタって乾くとパリパリに成りますよね....こいつは一応生地に包まれてるから、少しは肌触りが良いかと....
でも期待し過ぎてもネ(笑)

★ちえちえさん
濡れバンダナを使う手は昔から有りましたネ
少し長持ちしそうなので、期待してます.....でも20時間は無理でしょうネ(;^_^A

★カズーさん
コレ、ゴルフの時も良いかもしれません
あとは、高校野球の観戦とか.....

★総会屋さん
まいどです(^^)/
まだまだ暑いシーズンは続きますよ、効果の程は、またレポートしますネ

★バクさん
そうそう、熱く成らずにクールに走りたいですよね
しかし、ゲロダートで汗だくに成るのも楽しいですけどね(笑)

★SerowGOGOGOさん
最近ありますね、あそこまで大きいと逆に暑く無いかと心配しますヨね
でも試してみたいと思う、今日この頃の暑さです

★takさん
そうそう、サメの様に走り続けるか、走らなくても風が吹くポイントで停まるか.....(笑)
木陰の涼しい林道ツーが一番かも♪

★魔太郎さん
都会のコンクリートの照り返しが一番辛いですね
河原の木陰が特等席です
あ〜山へ行きたい!!!!!

★komiさん
バンダナは万能ですよね、カウボーイが珈琲豆のドリップに使ってるのに憧れた事がありますが、実際にやるとシミが取れません(;^_^A
でも、色々使える便利な奴ですね

★Yuboさん
お帰りなさい&おめでとうございます
耐久レーサーのおでこにナプキン....有名な逸話ですね
まじめなスタッフが薬局で恥ずかしそうに買ってたと聞いてます(笑)
新しいオムツの使い方に期待してます♪
by まえまえ (2006-08-17 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコです限定品の誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。