SSブログ

ネコです [ねこ]

お盆休み本番!

関西地区は今年一番の暑さとか......日陰を探して歩きたい気分ですが


ネコです

暑そうです....

だけど、なぜか日向でじ~っとしてます....お気に入りなのかな?


ネコも熱中症に成ると聞いた事がありますが、野良には関係ないのかな?


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

pitts

ネコも熱中症・・・エエェェ!? 暑いのにうっかり寝入っちゃってるとか。私は昔堤防で釣りの最中にそれをして、全身ひどい火傷のような日焼けになったことがあります・・・。

お盆休み本番ですね。道路がガラガラ。
by pitts (2006-08-15 13:06) 

たけっち

そりゃ、人間よりひどいのでは。アスファルトから体は近いですし。
暑くてネコちゃんもむやみやたらに寝れないですね~。
by たけっち (2006-08-15 20:00) 

魔太郎

うちの愛犬と散歩中、野犬に囲まれた事が有りますが、ごろつきに絡まれた
気分でしたね。野良は迫力も体力も飼い猫や犬に比べて数段上のような
気がします。
by 魔太郎 (2006-08-15 23:52) 

ちえちえ

暑くて眉間にシワが寄ってるように見えます(笑)
by ちえちえ (2006-08-16 10:01) 

バク

うちの猫も何を思うのか、
ベランダに出て、午後の陽だまりで寝てます。
猫って…どうしたら熱中症になるの?
by バク (2006-08-16 12:56) 

j-taro

むつかしい顔してるネコたんですね(^^;
でも、ネコって涼しい場所に潜んでますよね。
by j-taro (2006-08-16 22:19) 

kokudoh

ネコって、もともと砂漠に近いところに
すんでいたって話を聞いたことがありますが。
品種改良をすすめた毛の長いやつなんか
一発で熱中症になりそうですね。
by kokudoh (2006-08-16 22:52) 

まえまえ

冷房のギンギンの部屋と、灼熱の屋外を行ききしてると体調崩しそうです

★pittsさん
実家のネコが熱中症らしいです、我家のmeeの息子なんですが
箱入りは弱いらしいです(笑)

★たけっちさん
もしかしたら、あの場所は冷たいのかも....
横のパイプがくせ者です、今度触ってこよう〜っと♪

★魔太郎さん
そうですね、野良=野生の動物の強さは家ネコや家イヌの比では無いですね
人間もそうでしょうか?(笑)

★ちえちえさん
本当だ! 実はσ(^ ^)も寝てる時眉間にシワ寄せてるらしい
このネコとと一緒ですわ(笑)

★バクさん
我家のネコは、日陰を好みます....もちろん冬は違うけど
日向に強いネコも居るんでしょうね♪

★ j-taroさん
そうそう、ネコの居る場所は涼しいハズなんです
あの場所は実は涼しいのかも...(;^_^A

★takさん
原始種のスフィンクスの事ですね
イヌは舌で体温調整するのですが、ネコは?
最近は動物も人間と同じ様な病気に掛かる様ですネ
by まえまえ (2006-08-17 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今月の『Lapita』新兵器? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。