SSブログ

思い立ったら日本海♪(その2) [単車....=3]

思い立ったら日本海♪(その1)
GW働いたご褒美に、キャンプでも....と思ってましたが、2日目は雨!!!! (T^T)ウック!

では、せめて今日だけでもツーリングへ、と急遽変更!

行き先は、突発的に「日本海!!! 鳥取で美味いもん喰うぞ~!!!」企画に決定♪

と、海鮮市場かろいちさんでランチを頂いた後、因幡の白兎浜に足跡を印して次へ・・・


いつもは、喰って・走って・温泉入って終了〜なのですが、今日は観光なんてモノも...

倉吉の白壁土蔵を散策

※単に、温泉行く途中だったのですが、これが侮れない....

こういう古い街並もエエもんです

こんな金物もおもしろい(^^)/

水が身近に感じられますね♪





少し離れた大連寺(弁財天)さんへ.....狭い参道がエエ感じです

インド?風の趣の変わった建物ですネ



で、本来の目的地奥津温泉『花美人の里』へ....



露天は少し小さいけど、キレイなお風呂です


温泉あがりは、もちろんコレ(笑)

蒜山カフェオレ〜 ♪
心無しか濃い感じが......心理的なモノかも(;^_^A

で、思わずゴロンっと・・・

さっぱりした処で、一応本日のメニューは終了〜


突然企画にご参加頂き、ありがとうございました(^^)/







中国自動車道の「院庄IC」で桃やん一行と別れた後、

ココ迄来たからには......

ガンダム詣をせねば、道の駅「久米の里」へ




いつもながら、堂々としてますネ♪ (一応、シェルパ君と記念撮影)






日本海、美味いもん&温泉ツーも無事終了〜


エエ天気でした


ココ迄は....



自宅を目の前にして、姫路市内で土砂降りの雨....(T^T)ウック!

キャンプじゃ無くて良かったとしましょう(苦笑)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

カズ−

今ちょうど風呂上りです。
蒜山カフェオレ飲みて~~~!
和風・洋風と素敵な町並みですね。
by カズ− (2006-05-10 22:06) 

ちえちえ

倉吉、いい雰囲気ですね~
そういえば寄った事なかったです。
金物が見たいし、今度行ってみます♪
by ちえちえ (2006-05-11 00:11) 

柊なお

このガンダムはーッ!?
えと…ダ、ダブルゼータ?(違う気がする)

さてさて、とても素敵ツーリングお写真、堪能いたしました♪
倉吉、良い所ですね~。全然知らなかったです。
ちえちえさんみたく“今度行ってみます”と言ってみたいッ
去年、倉敷に行って楽しくて、今年は飛騨高山に行きたいなー、とか思っていて。なかなか具体的プランは上がってきていないのですけども。
よーし、頑張って働くぞッ
by 柊なお (2006-05-11 00:21) 

魔太郎

倉吉の町並みは情緒があって良いですね。
このガンダム、こんな所にあるんですな。
こんど冒険にいってみます。
by 魔太郎 (2006-05-11 00:41) 

SerowGOGOGO

町並みいいっすね~
流れる水を見つめていたい(^^)
by SerowGOGOGO (2006-05-11 02:09) 

まえまえ

皆様、ご来訪&niceありがとうございますm(_ _)m

カズーさん>蒜前カフェオレ.....美味そうでしょ
もちろん、腰に手を当てて仁王立ちで一気のみしました♪

ちえちえさん>そうなんです、いつもは素通りなんですが、珍しく寄り道しました
倉敷ぽくてエエ感じの街並でした

柊なおさん>1979年のZガンダムです♪
説明書きに、乗員1名....って書いてあるのに笑いました
倉吉.....倉敷の白壁っぽいです、高山の方が保存地域が広いので見応えあるかも....

魔太郎さん>愛媛からも以外と近いかも(笑)
お越し野際は、是非お声かけを(^^)/

SerowGOGOGOさん>水郷のある町は落ち着きますね〜
神社仏閣のある古い街並は以外と好きなんです♪
by まえまえ (2006-05-11 07:52) 

バク

倉吉も情緒ある街並みですね~(^^)
カメラ持って行きたい!
蒜山の牛乳、カフェオーレ…美味しいですよね♪
私もあっち方面行ったときは飲んでます♪
by バク (2006-05-11 10:38) 

ふーさん

おお、素敵な町並み、今度、行ってみよう♪
by ふーさん (2006-05-11 20:45) 

まえまえ

バクさん>こんちわ〜♪
タマには、バイクから降りて歩くのも良いものですね
ちょっとした金物とかが気に成る街でした

ふーさん>いらっしゃい(^^)/
「今度、行ってみよう♪」......あなたの場合、ホントに来るから驚きます(笑)
お越しの際は、是非ご一報を♪
by まえまえ (2006-05-12 01:40) 

soneta

蒜山カフェオレ飲みたい!ガンダムにも会いたいなぁ‥
明石SAのオニギリ食べたいし、VFRの一気走りコースですね
待ってろよ~オニギリガンダム(笑)
by soneta (2006-05-12 12:56) 

蒜山カフェオレ!マジ旨いっス!大山ツーリングの時は必ず飲んで帰ります。
(実は広島のスーパーに売っていたりするのですが・・・)
by (2006-05-12 21:52) 

まえまえ

そねっちさん>体調如何?
VFRなら半日コースですね(笑)
朝から一走りして、午後は家族サービスも可能かも..... 晴れたらネ♪

B’SPACE さん>こんちわ(^^)/
そうか、広島じゃスーパーで売ってるのか.....お好み+牛乳ツーもエエかも(笑)
by まえまえ (2006-05-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。