SSブログ

思い立ったら日本海♪(その1) [単車....=3]

GW働いたご褒美に、キャンプでも....と思ってましたが、2日目は雨!!!! (T^T)ウック!

では、せめて今日だけでもツーリングへ、と急遽変更!

行き先は、突発的に「日本海!!! 鳥取で美味いもん喰うぞ~!!!」企画に決定♪

平日休みのおやじ達へ連絡し、3台4名が参加する事に
我々のツーリング、基本は現地集合〜って事に成ってます(笑)



勿論、σ(^ ^)が出掛けるのだから、渓流沿いのルート(R29)で一路鳥取へ♪

行く先々で渓を覗きに、寄り道ばかりです....(;^_^A

大人しく待ってるシェルパ君が健気....(笑)




戸倉峠を越えると、ある斜面に一面の芝桜が♪....思わずバイクを止めます(又ですか...)






そんなこんなで、ようやく到着、と言っても、約束の時間に丁度でした(^^)/

本日のランチは海鮮市場かろいち『いけす料理 海陽亭』さんで



本来の狙いは、海鮮丼だったのですが、こんな文字が目に入ってきました

先着30名.....限定モノに弱い(;^_^A







もちろん、頼みました「まぐろカツお願いしま〜す」(笑)

初志貫徹されたPon2さんの「イカ丼三刀流」
白イカにイカの塩から、そしてイクラまで! イカシュウマイ&イカスミ和えまで

美味そうです( ̄¬ ̄) ジュル・・・





で、やって来ました(^^)/

ボリューム満点のまぐろカツ


ハマチの刺身、山菜小鉢、あさりのみそ汁、茶わん蒸しに、食後のコーヒー迄

全部付いて¥1500はお徳♪

お腹いっぱいです




ココで、午後のツーリングコースを打合せ

温泉を求めて南下するか...と、でも折角来た日本海、因幡の白兎浜へ降りてみました

折角の海ですが、ココは曇り空、う〜ん残念

日本海に足跡を残したって事で、先を急ぎます







続きは....???


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ちえちえ

まっ、まぐろカツ~!
すごく食べたいです。。海鮮市場かろいち、覚えておきます♪
by ちえちえ (2006-05-10 01:05) 

カズ−

お休み堪能されていますね。
ご主人の帰りを待つシェルパ君が超可愛いですね。
ご主人の方を覗き込んでる、、、!
さすが、先着30名の定食、うまそうですねぇ。
のどが鳴ります。
by カズ− (2006-05-10 07:23) 

魔太郎

まえまえさんのシェルパのご主人を待つ姿が可愛いです。
え~昔にシェルパで山中探検中、同じシェルパの人がひょっこり森から現れた時がありまして、その時も「シェルパかわいいなーまるで森の動物だな。」と
思ったことが有りました。
by 魔太郎 (2006-05-10 08:28) 

skip

ん~、美味そうじゃのう。行きたかったのにぃ~(;o;_;)o グスグス
niceなんか入れたれへんねんY(>_<、)Y
グレてやるー。どうせ不良やし・・・(爆)
by skip (2006-05-10 08:56) 

まえまえ

皆様、ご来訪ありがとうございます

ちえちえさん>美味かったよ〜
柔らかでとろけるマグロとサクサク衣がd(-_^)good!
日本海....美味しいモノに事欠きません

カズーさん>「限定」って書かれたら.....頼まずにはいられません(笑)
シェルパ君は緑の中が似合います、FTRで是非♪

魔太郎さん>森の中で同じバイクに出会うと楽しいですね〜
でもシェルパと逢った事ない.... 是非魔太郎さんと山中で待ち合わせを♪

SKIPさん>残念でしたね〜  美味かったよ〜
同じルートはイヤやけど、日本海グルメツーなら何時でもOK(^^)/
また連絡します
by まえまえ (2006-05-10 11:26) 

SerowGOGOGO

旨いものとツーリング・・・両立したことがほとんどない(><)
グルメツーも考えてみよ!
by SerowGOGOGO (2006-05-10 13:59) 

soneta

グルメツーいいですね、行きたい!今林道ばっかりで食べる方面すっかり忘れてます…
ところでシェルパ可愛いです、話しかけてきそうですね(^-^)
by soneta (2006-05-10 15:45) 

まえまえ

SerowGOGOGOさん>久々にフルネームで書いてみました(;^_^A
オフのフル装備では飲食店に入り辛いですよね(笑)
σ(^ ^)も林道の時は、コンビニおにぎりです

そねっちさん>日本海だと林道もグルメも両方OKです
琵琶湖から舞鶴方面へ林道グルメツーでもやりましょうか(^^)/
by まえまえ (2006-05-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。