SSブログ

携帯工具袋の中身 [単車....=3]

先日の記事にも書きました、ツーリング携帯工具の中身紹介です♪


携帯工具は「Cruz Tools Teardrop Pouch」という工具入れを一目惚れでゲット

ココに入っているのは.....

タイヤの空気圧調整用のエアゲージです

どうしても越えたい坂では空気圧を下げますからネ

折り畳めるT型レンチ.....実際は「スライドヘットハンドル」+「エクステンションバー」

作業性良く、ラチェットより便利です

やっぱり入ってるラチェットレンチ

万一の際にチェンジペダルにも活用出来るロングノーズグリッププライヤ

ごぞんじ、コンビネーションレンチ(8・10・12・14・17)

やっぱり必要、プラグレンチ

ドライバーは「ベッセルラチェットドライバー」
+の1・2・3と−、六角レンチソケットにも対応可能です

忘れた頃に折るクラッチレバー.....(;^_^A

その他、パンク修理パッチ類、タイラップ(長・短)、針金、ビニールテープ、ネジ類色々

あると便利なマグライト、もしもの時のプラグ(単気筒だからね♪)

タイヤ交換の時に以外と困る「ムシ外し兼バルブ通し」.....焦るんですよね(;^_^A




あれもこれも欲しいけど、このケースに収まる範囲で工夫してます

他のベテランライダーの皆さんはどんな工具で揃えておられるのか.....興味深々です


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

j-taro

オフ乗りの時、ほぼ同じ工具を持ち歩いていました。
スライドヘッドハンドル+エクステンションは携帯に便利だし、使いやすい良いアイテムだと思います。
ガムテープを小さく巻いた物を持ってると便利ですよ。おれたウインカーを巻いて固定したりできますから(^^;
by j-taro (2006-04-02 20:52) 

ちえちえ

やっぱり必要なんですねぇ。
レバーを折っても、針金があればレンチを足して凌げたりするようですし・・・
タイヤ交換なんて無理なんで、私はとりあえずJAFの会員証を・・・(^^;;
by ちえちえ (2006-04-02 22:19) 

魔太郎

なるほど なるほど 沢山のツールを携帯してるんですね。
私は、まえまえさんの携帯ツールより、少ないです。
タイラップ、ラチェット、Tレンチは携帯してないです。
今まで絶対的なピンチに陥った事がないので。研究せねば。
タイラップなんかは結構出番有りそうですね。
by 魔太郎 (2006-04-03 00:05) 

SerowGOGOGO

この装備からすると、すんごいとこ行かれてるみたいですね。
私は車載+αとポンプ、ゲージ、パンク修理くらいです(;;)
by SerowGOGOGO (2006-04-03 00:31) 

Yubo

この装備だと、殆どの作業が現地で出来ますね!
バックはABITのHUGBAGを僕は使っております。
あと、石鹸があると手を洗えたり、液漏れの応急処置に便利ですよ。
by Yubo (2006-04-03 01:25) 

カズ−

さすが、ベテランライダーは装備が違いますねぇ。
自分は装備充実しても腕がないので、、、、。
これから徐々に勉強していきます。
by カズ− (2006-04-03 06:48) 

まえまえ

皆様 ご来訪&niceありがとうございます

j-taroさん>布ガムテープですね......  最近まで入ってました
少し古くなったので入れ替えしようと抜いたままでした....(;^_^A
ありがとうございます

ちえちえさん>持って無い時に限って折るんです(泣)
でも持ってれば折らない.....???  お守りみていなものです(笑)

魔太郎さん>ども♪
ラチェットは要らないですね、タイラップは以外と活躍します
30cmがお勧めです

555さん>いらっしゃいませ(^^)/
>すんごいとこ.....いやいや、普通の所でやっちゃうんです(笑)

Yuboさん>ありがとうございます
石鹸! そうですね、シトラスクリーンを小分けして持って行こうかな〜
固形だから良いのか!!!

カズーさん>こんちわ(^^)/
出先で壊す度に、アレがあればとか思うので増えてしまいます
減らす努力も必要ですね(反省)
by まえまえ (2006-04-03 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。