SSブログ

しぇるぱ号のプチ改 [SuperSherpa]

Myしぇるぱ号のプチ改造をご紹介

ツーリングシーズン突入で、ちょっと手を入れた箇所を紹介しましょう♪

最近、私の携帯電話のバッテリーが貧弱化してまして、半日で通話不可能に成る危険性が出て来ました。(^。^;;

これでは文字通り話に成らん...って事で、移動中に充電する事に♪



バイクに取り付けるって事で防水タイプのソケットを探した結果、シガーソケットの直付けは断念、アダプター経由で取り出す形に成りました。

現実的にはGPSの電源供給に活躍してます(^o^)/



もう一箇所

車戴工具BOXの拡大です(笑)

※只今3ヶ月の実験中です...


どうしても、パンク修理用具を積んでおきたい...と思い、既設の工具BOXを取り払い、ツールボックスを取り付けました。

中に入ってるのは


「ワンアップスタンド」「タイヤレバー」「メガネレンチ」「空気入れ」と、クッションを兼ねた「軍手」「ウェス」が収納されてます

簡単ダートから、広場での転倒までテストしましたが、ボックスに異常なし(笑)

一応、合格点が与えられそうです(^o^)/

ちなみに、標準の車戴工具入れはこんな感じ・・・


かなり印象違いますね♪

可能であれば、もう少し容量アップしたいと画策中~

どこかに丁度良いハードケース無いですかね???


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

j-taro

CRMに載っていた頃はテールバックにパンク修理道具一式を積んでました。
いつもスペアチューブ持って走っていたので結構な荷物に鳴ってました(^^;
by j-taro (2006-04-01 10:40) 

魔太郎

私も、ほぼ同じようなパンク修理キットです。
これらを、担ぐか、テールバッグに入れてます。担いだら次第に重く感じて来るんですよね。このツールバッグ、実験中とのことですが、実使用でも問題無さそうですね。
by 魔太郎 (2006-04-01 20:07) 

SerowGOGOGO

太めの塩ビパイプはどうです?
長さも自由に切れますし、蓋もあるはずですよ。
セローはシュラウド(左右)の内側に収納しますが、使いづらい(TT)
ハンドルを切らないとカバーが外せない!
by SerowGOGOGO (2006-04-01 20:27) 

skip

>広場での転倒までテストしましたが、
あのちょっと内側に曲がった時?
あれはテストやったんや!!(笑)
σ(^_^)はテストでもしません・・・・ウィリー(爆)
by skip (2006-04-01 20:48) 

カズ−

皆さん色々工夫されてますね。
実用的で素晴らしいです。
ますますバイクに愛着湧きますね。

やっぱりダート走るならパンク修理くらい出来ないと
だめなんだろうなぁ、、。
by カズ− (2006-04-01 21:34) 

ちえちえ

車戴工具BOX、かっこいいですね~!
パンク修理キット、ちゃんと持ち歩かなきゃ。。
ワンアップスタンドも買わねば・・・(チェーン掃除用に)
by ちえちえ (2006-04-01 22:33) 

get_goal

いろいろ、工夫されてますね
私は山に行くときは工具関係をリアキャリアに積んでました
by get_goal (2006-04-01 22:54) 

まえまえ

皆様、ご来訪ありがとうございますm(_ _)m

j-taroさん>σ(^ ^)もコレ以外に工具をリアバックに詰め込んでます
工具袋に入らない長モノをココへ....(;^_^A

魔太郎さん>ども(^^)/
以外と大丈夫ですネ、理想はペリカンの防水ケースなんですが高い!!!(泣)

555さん>ありがとうございます
塩ビパイプ.....しぇるぱ仲間に居ます、便利そうなんですが同じに成るので他のケース探してます(;^_^A
バイク乗りって人と同じを避けたい傾向にありますね(笑)

skipさん>まいど♪
広場の転倒.....あくまで転倒テストです...(;^_^A
証拠に、バイク投げましたから(笑)

カズーさん>パンク修理....しないに越した事ありません(笑)
街中だったら迷わずJAFですネ

ちえちえさん>納車おめでとう(^^)/
スタンドは便利ですが直立しないのでメンテには....  昇降スタンドあった方が便利ですが、普段は邪魔ですからね....ご検討ください

get_goalさん>こんばんわ!
皆さんの携帯工具にも興味ありますね、よりコンパクトで便利なセット組をしたいので
今度σ(^ ^)の携帯工具袋公開しますネ
by まえまえ (2006-04-02 08:10) 

バク

パンク修理が未だできません。(^^;
なのにいつもヒップバッグに入れて走ってました…
今はあまりに使わないので簡易のツールしか持って走ってません…
いろいろ装備しなきゃなぁ~
昔は救急セットも持って走ってたから…いつも背中はでかでかリュックでした。
バイクの邪魔のならない場所に固定したいですね~
…でも転倒虫のバイクに固定は危険かも!?
(ツールが破損・飛散するよ~TT)
by バク (2006-04-02 14:45) 

まえまえ

バクさん>いらっしゃいませ(^^)/
そうなんです、転倒→破損の見極めが大切なんですよ
大きすぎると破損するし、小さいと意味ないし.....
ちなみに、σ(^ ^)も簡単救急セット持って走りますよ、何回か助けられてます(笑)
by まえまえ (2006-04-02 16:17) 

いろいろ工夫されてますね! 標準ぽく どちらもついててnice!です(^。=)
by (2006-04-02 19:15) 

まえまえ

Heppeさん>ありがとうございますm(_ _)m
バイクって、自己満足の集合体です(笑)
by まえまえ (2006-04-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「巨人軍論」携帯工具袋の中身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。