SSブログ

ホワイトストロベリー [美味い!?]

株式会社エフコムさんのちょっと変わった準チョコレートです
※試食用を配ったら大好評だったので自分でも買ってみました...(;^_^A


メーカーの説明書によると

「摘みたてのフレッシュな苺を冷凍真空乾燥(フリーズドライ)した後、特許出願中の新製法でクリーミーなホワイトチョコレートを、じわりじわりと中心部まで染み込ませました」

との事

少し前のワールドビジネスサテライトで紹介されてたのも記憶に新しいです
(2005.05.06のトレンドたまごでした)


確かに、生のイチゴの風味とツブツブ感が有るのにチョコレートの味が.....「美味い!!!」

不思議な食感が新鮮です♪


ちょっと調べてみたら、楽天のサイトでも有名らしい

何処かで見かけたら、是非お試しください



《追記》
その昔、山登りに熱中していた頃はフリーズドライ食品など高嶺の花でした
こんなに身近に成るなんて.....

しかも美味い♪  良い時代に成ったな〜

アルファー米は今だに美味く成らないですね(笑)

《再追記》
株式会社エフコムさん
リンゴにワインを浸透させたり、とうもろこしにチョコ染ませたり...... 色々やってるみたいです
社長さんの
「うちの技術はこれにしか使えない!」という固定観念を捨て、「やったことがない」から断るのではなく、「やったことがないからどうすればやれるのか考える」という姿勢を持つことが成功につながる秘訣であることを教えてくれます。

こんなコメントにも興味をそそられます


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

あっ、なんかそれ面白いなと思いながら見たこと有ります! 
美味しいものには目がありません、オイも買っちゃおう!
by (2006-02-05 01:27) 

まえまえ

Heppeさん>いらっしゃいませ(^^)/    niceありがとうございます
コレ美味いですよ、ホント♪
是非お試しを....... 結構アチコチで売ってるみたいです
by まえまえ (2006-02-05 01:32) 

おはようございます。
早速、昨日楽天で発注してしまいました(^^ゞ
by (2006-02-05 10:21) 

まえまえ

Heppeさん>ども(^^)/
買っちゃいましたか.... 感想を楽しみにしてます♪
by まえまえ (2006-02-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯛よし百番2005年のベストショット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。