SSブログ

写真展巡りの一日 [散歩]

バタバタの2月が終了し、あたふたの3月がスタートしました

そんな合間をノンビリ過ごすべく、ヨメさまと二人で写真展巡りの散歩へ出かけましたとさ…


先ずは腹ごしらえ
ドーチカ(堂島地下街)の551蓬莱へ・・・
IMG_1386.jpg 海鮮やきそばランチ
揚げソバか茹でソバを選べます、勿論サクサクの揚げソバを選択して美味しく頂戴しました
王将以外の中華って久しぶりかも(笑)


で、本日の目的である
カワヰヨモギ写真展
IMG_1387.jpg

「The days of cats and coffee」
2012年2月28日(火)〜3月4日(日)open11:00~19:00(最終日は17時まで)本日まで
IMG_1388.jpg  neko.jpg
バイク仲間から紹介されて初めての訪問でしたが、凛々しい・可愛い猫達が一杯
珈琲ご馳走になって、少しバイクの話をして、ちょっと感想メモを書いて、帰って来ました…
個展は本日の17時迄です[るんるん]



続いて、大丸梅田店のギャラリーへ
岩合光昭写真展 どうぶつ家族
IMG_1392.jpg 2012年2月24日(金)→3月5日(月)
IMG_1393.jpg
お年寄りからお子さんまで沢山の人が訪れてましたね・・・
ここでも、動物写真をお腹いっぱい拝見しました d(-_^)




気持ちもホッコリ優しくなった処で、少し現実に目を向けて
梅田第4ビル前の宝くじ売り場へ…
IMG_1389.jpgIMG_1402.jpg
『東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ』
このくじの収益の一部(最大88億円)が、災害復興支援分として、東日本大震災の被災地である9県2指定都市(青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、千葉県、新潟県、長野県、仙台市、千葉市)に分配され、災害復興事業等に役立てられることになっています。
震災を忘れない為にも、継続して欲しいものです・・




などと云いながら、5億円当たったらどうしよう? と夢話を肴にヨメさまと焼き鳥屋で一杯
IMG_1398.jpg にごり梅酒を傾けて終了


グダグダながら、楽しい休日を過ごしました (^ー^)ノ
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

カズ−

写真展めぐり、楽しそうですね。
奥様との最後の締めとなる焼き鳥屋で一杯、蛍池の
焼鳥屋で妻と一杯やったのを思い出しましたよ。
by カズ− (2012-03-04 17:44) 

HIRO

こんにちは。
写真展巡りのラヴラヴな1日デート良いですね。
旦那が遊んでばかりだと?あとが怖いから…(笑)


5億なら山が2つでも3つでも買えますね。
by HIRO (2012-03-04 17:54) 

SerowGOGOGO

ゴオクエンジャー参上!
ってことになればいいっすね~(^^;
by SerowGOGOGO (2012-03-04 19:10) 

POP

こんばんは。
今日は中札内産の
鶏を使った焼き鶏屋に行こうと
嫁さんを誘ったのですが、
気乗りしないようなので
インド料理店にしました。(^.^)
by POP (2012-03-04 21:15) 

j-taro

嫁さまいわく、「あずきさんをひとりぼっちにするのがかわいそう」なので、外飲みはしなくなりました。自分的には焼きたての焼き鳥と生ビールとか楽しみたいのですが(^^;
by j-taro (2012-03-04 22:24) 

魔太郎

奥様との素晴らしい休日を過ごされてますね。
記事を読んで私は自分を振り返りますと、
ここ2~3日嫁と会話もしていない事を思い出しました。
by 魔太郎 (2012-03-04 23:00) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★カズーさん
カズー家ほど頻度は高く無いですが、一緒に出かけるって大切ですよね♪
まぁ、好みの傾向が同じって所も幸いしてます・・・

★HIROさん
遊んでばかり・・とは人聞きが悪い(笑)
5億円当てて、遊んでばかりの老後を目指したいと思います♪

★SerowGOGOGOさん
自ら変身!って訳にはいかないですね
こっそり、仕事辞めてたら、当ったと思ってください(笑)

★POPさん
インド料理も素敵ですネ
永年連れ添うと、近場で済む様になっちゃいます(笑)

★j-taroさん
あずきちゃんが元気一杯、走り回っていたらまた違うのでしょうね
家飲みを極めるって手もありますね♪

★魔太郎さん
直接話をしなくても通じ合ってる・・ってことですネ
羨ましい~(笑)

☆nさん
☆xml_xslさん
☆yosiさん
nice! ありがとうございます。m(_ _)m
by まえまえ (2012-03-06 02:27) 

セローおじさん

こんばんは、
私も迷わず揚げ焼そばにしま~す!
手羽先には七味をたっぷり振ってわしわしと食べたいです~
明日、五億円の参加資格を手に入れてこよ~っと!
by セローおじさん (2012-03-10 20:00) 

Heppe

ドンと積まれた五億円は生で見てみたいなぁ
by Heppe (2012-03-11 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。