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見逃してた結果… (~_~;) [WR250R]

天気が回復したので散髪にでも行こうと、WR-Rを引っ張り出してみたら…

何か違和感が有るぞ⁇
image-20111016161103.png スタンドのステーが、ちょっと浮いてる?
隙間が広い… ってか、ボルトに隙間有ったらアカンやろー(苦笑)


増し締めしてみたら、一定の場所で逃げる感じ
ネジ穴を潰しちゃったか!と抜いて確認 image-20111016161128.png

やっぱりアルミの削りカスが付いて来ました (T_T)


ネジが効かないので、スタンドを使うのは止めて、MXスタンドで代用します
image-20111016161151.png 持ってて良かったヨ(笑)



ネジ穴の修復とその他相談を兼ねて、ショップで相談して来ました。
image-20111016160836.png

出先で折れてたら面倒だったので、気付いて良かったと思いましょうかネ

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コメント 11

bake

スタンド持ってて良かったね!
早くなおしてあげてね♪
by bake (2011-10-16 18:53) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ

★bakeさん
整備してるつもりでも見逃してしまう箇所があります
やっぱりプロは凄いですね〜
先日来、滑りはじめたクラッチ板の交換を算段してます♫
by まえまえ (2011-10-16 20:33) 

j-taro

レースする人はスタンドの脱着があるから(^^;
ヘリサートで治るかな?
by j-taro (2011-10-16 23:05) 

まえまえ

★j-taroさん
正解です!
アルミフレームだから、最初からヘリサート入れとけば良いのですけどね(笑)
潰したネジも新調して準備中です♫
by まえまえ (2011-10-17 06:27) 

右近

よく気がついたね~。 
大概の人はスタンドが外れて気づくもんですが、サスガです。

ところでWR-Rのクラッチもう滑ってるん? 以外にダメになるの早いな~。
YZのが使えれば安く仕上がる気がするけど・・・
ちなみに、うちの柿は未だクラッチ交換なしで乗ってます。
今度オイル交換するときに、一度確認してみるかな?

by 右近 (2011-10-18 09:53) 

まえまえ

★右近さん
MXスタンド持って散髪行って来ました(笑)
クラッチは、2速と3速の丁度良い処でパワーが抜ける感じです
17千kmが早いと見るか?遅いと見るか?微妙かも
ハンクラ多用する下手な走り方してるからですネ(汗;
by まえまえ (2011-10-18 20:53) 

あかえび

クラッチハウジングを痛める前にクラッチ板を交換するのがベストかも。
自分はKDXで体験しました。それなりの費用が必要で頭が痛かったです。(^^;)
by あかえび (2011-10-21 09:19) 

右近

半クラもテクのうちですよ(^^)b 消耗品だと思って割り切りましょう。

俺はクラッチ減らすのが嫌でフラットを走ってるときは全くといっていいほど使いませんがね。 おかげでうちのデビル君は、エンジンのOH時以外はクラッチ開けたことありません。
by 右近 (2011-10-21 21:51) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★あかえびさん
消耗品ですからネ
滑ってるか? と思いながら乗り続けてて気がします
さぁ、スッキリ交換ですね(^ー^)ノ

★右近さん
WR-Rで直線を短い距離で加速するには、半クラ当てる事が多かったです
市販車としては頑張ってるのですがネ〜 (~_~;)

☆nさん
☆yosiさん
☆quattroさん
☆B'SPACEさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m


by まえまえ (2011-10-22 00:40) 

HIRO

こんにちは。
早目に気がついて良かったですね。

出先で”埋め込みボルト”で、修理が出来ずに大変な思いを…(笑)
by HIRO (2011-10-22 21:43) 

まえまえ

★HIROさん
山の中で落ちてたら、拾いに行くのも大変ですからね(笑)
部品が入って来たので修理に入ります(^ー^)ノ

by まえまえ (2011-10-23 17:43) 

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