SSブログ

朋あり遠方より来る・・・こりゃ走らな! [泥路トコトコ.....]

555さんが、GW休暇を利用して関西遠征に来るって事で、迎撃体制を・・・

しかし、2日と4日は仕事になっちゃったので、先ずは1日にバクさんを交えて晩飯でもと相成りました
関西通の555さんですから、今更お好み焼きとか串かつとかはね~

なんと、長野県には最近、大阪王将は出来たらしいですが、京都王将(俗称)は出店して無いらしい・・・
って事で、今回は『餃子の王将』さんです[るんるん]
001.jpg 餃子には、やっぱりビールですね[ビール]
これ以外に、餃子3人前と春巻き・酢豚・塩焼きそば・大盛り焼き飯etc...を平らげました[わーい(嬉しい顔)]
最初のオーダーは写真を撮る間も無く、お腹に入ってしまいました(笑)


~~~~~


昨日(2日)はj-taroさんと京都方面にツーリングしたとの事で、本日(3日)は兵庫のお散歩コースへ

10時に山崎のマックで集合~ クラッチトラブルで走れない j-taroさんが見送りに来てくれました
002.jpg 久しぶりの555セロー号です

555さんと走る時は、殆ど写真がありません。(走りっぱなしなのです)

先ずは毎度の阿舎利林道を快調に走り、名水側へ降りました
003.jpg 雨男2人で降らない阿舎利は初めてです

続いて志倉道谷林道へ抜けるために千年水へ... 
いつも素通りなので、今日は立ち寄ってみました 013.jpg

しかし、志倉林道の入り口を間違って、廃道でアタフタする羽目に...[がく~(落胆した顔)]
005.jpg 毎度、下調べしないでご迷惑をお掛けします

正しい志倉林道は、県道521だそうです
006.jpg 県道で林道って珍しい?

阿舎利林道 ⇒ 志倉道谷林道とくれば、次は瀞川氷ノ山林道
しかし、ヤマメ茶屋から5.5kmほど入ったところで・・・
007.jpg

N35'19'00、E134'31'024 の地点にて断念と成りました[バッド(下向き矢印)]
雪の無い林道を走りに来た555さんを、残雪の林道に先導してしまいました m(_ _)m

R29へ引き返すと、やはり雨が・・・ やっぱり降られましたね~
道の駅波賀で雨宿りしながら、腹ごしらえして雨をやり過ごしました
寒い時にはカレーうどんですね[揺れるハート] 010.jpg


ここから県6を経由して、福知渓谷~砥峰高原を狙いましたが、崩落で通行止め[ふらふら]

諦めず、県8から林道岡ノ上線 ⇒ 林道峰山線 ⇒ 岡城林道(東市場線)と無理やり走破[ぴかぴか(新しい)]
009.jpg 
雨で黄砂が消えて、ようやく山々が見えました[眼鏡]

また、最後の直線が気持ち良くて、締めには最適でしたネ 011.jpg

道の駅一宮で、555さんと近い再開を約束して、帰路につきました


気が付けば、昨年9月以来の林道ツーリングでした[るんるん]
身体は動かんけど、やっぱり楽しいですネ
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

マタケン

みなさん、リハビリに励んでおられますね。
そろそろ自分もバイクを動かさなきゃ(^-^)
by マタケン (2011-05-04 03:23) 

XXAR2

福岡にも大阪王将が出来るみたいですよ~
てか、カレーうどんに丼飯はデフォですか?(笑)
by XXAR2 (2011-05-04 05:41) 

魔太郎

まだ雪が残ってたりするんですね。
ちょっとびっくりです。
カレーうどんにご飯は私の場合もデフォですし
普通のうどんでもご飯食べちゃってます。
炭水化物が大好きなのはきっとまえまえさんも。
by 魔太郎 (2011-05-04 07:29) 

n

お出迎えご苦労様でした^^
次の機会にはご一緒させて下さい~^^
by n (2011-05-04 09:38) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★マタケンさん
具合は如何ですか~?
夏までに復活目指してリハビリしましょうよ♪
ちょっとハードにお付き合いしますよん(笑)

★XXAR2さん
やっぱり京都王将じゃなきゃ・・・ (大阪王将派に怒られる???)
デフォです! きっぱり!

★魔太郎さん
氷ノ山の林道は、初夏まで雪残ってますよ
例年ならGWあたりから通行できる(雪中行軍ですが・・)のですけど、今年は多いです
このペースなら梅雨明けまで無理かも~
焼きそば定食とか、お好み焼き定食とかOKですからね♪(笑)

★nさん
是非是非!
京都界隈でもOKですし、滋賀まで足を伸ばしても良いですね~
マキノから黒河へ抜ける道が好きでした(マキノの下りは嫌いですが・・・)

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます♪
by まえまえ (2011-05-04 11:11) 

j-taro

やはり、雨が降りましたか(笑

峰山辺りの林道なら、ノーマルのトリッカーでも大丈夫そうですが、アヤシイ廃道は無理ですわ(^^;
by j-taro (2011-05-04 11:18) 

POP

こんにちは。私は毎週林道に出かけてしまいます。(笑)
走るところは膨大にありますが、
熊とガソリンが心配で入り込めるエリアが限定されています(^^;
by POP (2011-05-04 14:06) 

カズ−

久しぶりに楽しまれたんですね。
いいな、いいな、いいな~(三連発)。
by カズ− (2011-05-04 15:55) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
迷うのも間違うのも楽しみの内(笑)

by HIRO (2011-05-04 20:43) 

SerowGOGOGO

実は・・・上田市に餃子の王将が初出店してたんですよ(^^;
わざわざ行くほどのことではないので梅田で食べられたのはラッキーでした
夏までに乗り方(ウィンドサーフィン)を思い出して怠けたフトモモを鍛えないと!
by SerowGOGOGO (2011-05-04 20:48) 

まえまえ

帰宅なう。

★j-taroさん
そうなんです。 やっぱり降られました(笑)
でも、お陰で黄砂が流れて、緑の山々を堪能できました♪
トリッカーでもOkな林道、確保しときますね~

★POPさん
毎週出動とは素晴らしい!
熊さんの邪魔しない程度に走ってくださいませ

★カズーさん
いいだろ~ (⌒ー⌒) ニヤリ

★HIROさん
迷子は迷子で楽しいのですが、
毎回毎回なので、そろそろ怒られそうです(笑)

★SerowGOGOGOさん
お疲れでした
無事の帰着、何よりです d(-_^)
飲み屋よりも飯中心で、お腹一杯になる面では、王将に勝るものなしでしょ~
足腰鍛えて、また遊びましょう(^ ^)/

☆ツヨさん
☆小峰庭苑さん
☆kawasemiさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2011-05-05 04:49) 

たか

おつかれさまでした。

氷ノ山の雪が融けたら、今度は一緒に行きましょう♪
by たか (2011-05-13 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-05-03梅田で赤福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。