SSブログ

WATCH WINDER [これ良い♪?]

一昨年他界した義父の腕時計が、スイス旅行(修理)から帰ってきました
01.jpg

今後は、私の左腕で時を刻んでもらう予定でございます


そうなると、今まで愛用してたSEIKO 5くんが問題です
02.jpg そもそも、自動巻きなので2日程放置したら・・・
止まってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]


と、言うことで以前、カズーさんが紹介していたワインディングマシンを入手しました
03.jpg 04.jpg
カズーさんと違って1個用を格安でGet[るんるん](3英世でおつりがあります)

3時間ごとに1時間くるくる回って、ゼンマイを巻いてくれます[わーい(嬉しい顔)]


05-2.jpg

これで、コノ子も何時でも出動OKです[手(チョキ)]


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

XXAR2

腕時計いっぱいですねー(笑)
保管用にワインディングマシン欲しいなぁ~
by XXAR2 (2011-04-06 07:32) 

j-taro

腕時計はGショックしかないです(^_^;)
それもトリッカーのハンドルバーに装着予定です。

大人の男はちゃんとした腕時計が1本必要ですね。
by j-taro (2011-04-06 07:53) 

カズ−

ワインディングマシンって働き者ですよね。

by カズ− (2011-04-06 19:32) 

HIRO

こんにちは。
ウチは、手巻きと電池式しかないから…(笑)

修理に欧州迄出掛けるとは(凄)
by HIRO (2011-04-06 23:13) 

あにぃ

自動巻きは一つあれば満足できると思っていたけど。
次のお目当ても自動巻きになりそうです...。
そうなるとこのマシンも追って購入になりそうす。(笑)
by あにぃ (2011-04-07 22:02) 

yosi

面白グッズだな!”
by yosi (2011-04-09 16:12) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★XXAR2さん
気が付けば増えてました
どうせ使えるのは1個なんですけどね(笑)

★j-taroさん
仕事中に携帯を使えないので、時計が必須になっています
もうすこし大人の時計も欲しいのですけどね

★カズーさん
そうそう、動いてる時を発見すると、少し嬉しかったりしますね
働きモノです♪

★HIROさん
最近の洋モノは、持ち主より頻繁に海外旅行してます
修理に出すから、その間の代替時計が必要になるのですけどね(笑)

★あにぃさん
ツインもトリプルもありますよ~
機械モノは動かしてないと駄目ですね・・・バイクも!

★yosiさん
いえいえ、そのスジの世界では常識的な機械みたいです

☆xml_xslさん
☆kiyoさん
☆nさん
☆SerowGOGOGOさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2011-04-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。