SSブログ

日曜日のウロウロ [徒然]

腰椎コルセットから開放されて1週間

骨折中には出来なかった事のひとつ、献血に行きましょう(^ ^)/


三宮のミント神戸さんの献血ルームで[exclamation]
20101128-01.gif 成分献血でございます

暫く行かないうちに、新長田の鉄人28号前にも献血ルームが出来たみたいです[ぴかぴか(新しい)]
20101128-02.gif
併せて、血小板(HLA)登録を依頼されました。 もちろん快諾[るんるん]
 ※HLA適合血小板献血登録については、コチラ

まっ、お蔭様で輸血が必要な怪我は未経験ですが、少しでも役に立てればネ[手(チョキ)]



次に向かったのは、モンベルさん
20101128-03.gif モンベルGARE店さん

モンベルクラブさんの更新なんですが、今まではユースホステル・コラボカードだったのですが、最近ユースの利用も減ったので・・・ サポートカードへ変更しようと相談しました。
pict01.jpgpict02.jpg
変更手続は店頭でOK、カードは後ほど送付されてくる様です



さて続いて向かったのは、シルベストサイクル梅田店[exclamation×2]
20101128-04.gif 入り口はお客さんの高級車でいっぱい

店内もお客様で溢れてます
20101128-05.gif 仲間に連れられた方々が多いです

そういう背景からか、店内で目に付くのは・・・
20101128-06.gif ヘルメットの装着率
皆さん、ヘルメット被ったままお買い物です(笑)

ここなら違和感ありませんね[わーい(嬉しい顔)]


次回は私も愛車にヘルメットで登場しようかな~(笑)
その前に、背筋鍛えなきゃ[たらーっ(汗)]

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 13

あにぃ

最後の画。おもわずクスっと笑ってしまいました。
ホントうまいこと写真撮りますね。^^
by あにぃ (2010-11-29 13:33) 

クラ

あら?まえまえさんがこんな近くまで来ていたとは...
シルベストに行ってたら久しぶり会えたかもしれないなぁ
僕も新しい自転車がほしいわぁ〜パーツ見るだけでも楽しいですね
献血も頑張って下さい。僕はもうすぐ200回になります
ついでに成分献血なら400ccの倍の血液データーがもらえますよ。

by クラ (2010-11-29 15:10) 

XXAR2

同じくユースのコラボカード持ってますが、ユース全然使ってませんなw
by XXAR2 (2010-11-29 18:28) 

SerowGOGOGO

私はスタンダードなカードです
ユースはなんか苦手だし、クレジットはこれ以上作っても・・・(^^;
そのうちにシュラフを新調しますので相談させてくださいね
by SerowGOGOGO (2010-11-29 20:22) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  新幹線の中です♪

★あにぃさん
偶然ですが、面白い構図でしょ (⌒ー⌒) ニヤリ
お買い物客の70%がサイクルジャージという変な店です(笑)

★クラちゃん
私も成分献血派です
前回は街頭で泣き付かれて400ccやりましたが、2ヶ月制約があるのでめんどうです
自転車は懲りだしたらバイクの比じゃなくお金が飛びますね...(;^_^A

★XXAR2さん
最近のユースは綺麗になったのですが、やっぱり不便な場所が多いですね
温泉宿がええな~(笑)

★SerowGOGOGOさん
ユースのカードも、サポートカードもクレジットじゃないですよ
サポートカードは購入金額の数%が寄付されるって奴です
日本自然保護協会か、世界自然保護基金(WWF)ですね~
by まえまえ (2010-11-29 21:07) 

j-taro

新長田に献血センターできたんですか?

今度嫁様と行ってきます。
血抜いた後、ビールとそばめしで栄養補給できそう(笑
by j-taro (2010-11-29 22:57) 

バク

献血って長らくしてない(^^;
けど、血液検査で問題ありと診断された私の血は献血でOK?
バイクもチャリもやけど、ハマると物欲の嵐に巻き込まれちゃうのよね・・・(^^;
今はどちらも乗れないぐらいに良くないから、物欲もないので、安心やけど・・・・・と書きこみつつ、実はチャリのフロント用のLEDライト(がいこつ君)を買ってしまった・・・で、チャリに付けて走りたいと思ってたりするんですよね(笑)
by バク (2010-11-30 12:50) 

yosi

コルセット外れたんですね。
ユックリ無理せず腰回りの筋肉を付けていってください。

by yosi (2010-11-30 18:02) 

カズ−

無理しないでくださいね~。
確かに最後の写真はグッドタイミングなショットですね。
by カズ− (2010-11-30 21:00) 

HIRO

こんにちは。
献血お疲れ様でした。
新長田なら、帰省の時に行った味萬というお茶屋さんがありますね。
http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&biw=1033&bih=822&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%96%B0%E9%95%B7%E7%94%B0%E3%80%80%E3%81%8A%E8%8C%B6%E3%80%80&fb=1&gl=jp&hq=%E3%81%8A%E8%8C%B6&hnear=%E6%96%B0%E9%95%B7%E7%94%B0%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%85%B5%E5%BA%AB%EF%BC%89&cid=1111393632604992243

自分は、まだユースのコラボカードです。
サイクルショップという事は、買い増し??(笑)
自転車用ヘルメット...通勤で使ってますが、最近は頭が寒いくらいに通風がありますね。
by HIRO (2010-12-01 00:07) 

右近

モンベルカード・・・更新せず放置してるな~。

みんなずっとヘルメットかぶってるので、はげてるってことかと(爆)
まあ他人のことは言えないけどな!
by 右近 (2010-12-03 15:37) 

セローおじさん

最後の写真笑えます(^@^) グ~!です
筋肉のリハビリに励んでくださ~い”
by セローおじさん (2010-12-04 10:59) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★j-taroさん
>ビールとそばめしで栄養補給
ですね~ 次はコチラを使ってみようと思います

★バクさん
怪我してるときは駄目ですよね
骨折中はお断りされました...(^ _ ^A
元気になって、自転車も献血も復帰を目指してみましょう♪

★yosiさん
お蔭様でコルセットからは開放されました
背筋が弱ると身体全体がダルイので困ってしまいます
さ~頑張って鍛えよう!

★HIROさん
味萬さん、意外な場所ですね
今度覗いて見ます(^ ^)/
買い増しは、ヨメさん号の予定です...これも来年の為の種まきです(笑)

★右近さん
自転車のメットは蒸れないから問題ないと思うのですが
でも中野浩一さんも・・・(笑)

★セローおじさん
はい、頑張ってインナーマッスル鍛えます(^ ^)/

☆GATAさん
☆うつマモルさん
☆響さん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2010-12-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。