SSブログ

久しぶりにCD買った [これ良い♪?]

最近の音楽って、携帯やPCでダウンロードするのが当たり前?

CD未発売で着うたでランキングが発表されたりしますネ[あせあせ(飛び散る汗)]

おじさんには判らない世界です(笑)


とは云え、私もCDとか買わなくなって久しいのですが、今日、1枚のCDを購入してみました[ぴかぴか(新しい)]

01.jpg ハラッド(初回限定盤)
サザンオールスターズの原由子さんのベストアルバムです[るんるん]
原坊がボーカルをとっている曲をセレクトした秀作です
  ※SASの『バラッド』3部作をシャレたタイトルもgood!ですよね~(笑)



初回限定版のオマケは、『はらぼん』[exclamation×2]

02.jpg  収録されている曲にちなんだエピソードコラム集です
これも、帯をズラすと畳が焼けてる...って、お遊びも楽しいですね(笑)



暫くは、懐かしいサザンを聞きながら出勤しようかな? (⌒ー⌒) ニヤリ
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

j-taro

車や二輪で通勤するとCDは聞かなくなりました。
どうしても欲しいときはTUTAYAにゴーですが(^^;


by j-taro (2010-06-27 22:23) 

SerowGOGOGO

私の車は昭和の香りがぷんぷんでス(^^;
懐かしい曲がヘビーローテ!
by SerowGOGOGO (2010-06-27 23:23) 

HIRO

こんにちは。
近所のビデオレンタル店が潰れて不便になりました(哀)

by HIRO (2010-06-28 14:43) 

バク

FM765COCOLOを聴いていると、超懐かしい音楽が次々と流れてきます。
そのなかにもちろんサザンも(笑)
懐かしい・・・・って、もうそんな歳かぁ・・・・ってちょっと悲しくなったりしますけどね(^^;
by バク (2010-06-29 14:39) 

やぶメカ

私もバクさんと同じく?、cocoloリスナーです。この4月から懐かしい曲ばかりかかります。いままでのcocoloと違い違和感がありますが、関西の某局のジャリタレ主体の番組よりも落ち着けるので、毎日聴いています。

最近は、ネットやレンタルが音楽業界の主軸になってるようですが、やっぱりレコードの時と同じでCDを買うとなぜかワクワクしますね。針を落とす(今は違うけど)瞬間の”ときめき”は、なんともいえませんね~(^^)

なんで、最近時々cdを買っているワタクシです・・。
by やぶメカ (2010-06-29 16:00) 

そねっち

最近はItunesとかダウンロードでなくてアルバム購入してます、ダウンロードは便利なんですけどなんか味気ないんですよね・・
by そねっち (2010-06-30 23:12) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★j-taroさん
最近は皆、携帯で音楽聞いてますからね~
時代が違います

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★SerowGOGOGOさん
いいですね~  昭和の歌謡曲♪
歌って上機嫌になるのが目に浮かびます(笑)

★HIROさん
最近、レンタル店に行く事も減りましたね~

☆GATAさん
nice! ありがとうございます

★バクさん
>FM765COCOLO、良いですネ~
我が家ではFMの入りが悪く、すっかりFM聴かなくなりました
久々にラジオ出してこようかな?

★やぶメカさん
レコードの針を落とす瞬間ってドキドキしましたよね~
デジタルって便利なんだけど、味が無いですから
これって、バイクも同じかな?(苦笑)

★そねっちさん
そうそう、結局思い入れが無くなりますね
とか言いながら、メモリーで聴けるカーオーディオ選んじゃいました(笑)
by まえまえ (2010-07-03 21:35) 

POP

おはようございます。本当に最近CDを買わなくなりましたね。
私もよほどのものでなければネットで購入してしまいます。
by POP (2010-07-04 10:12) 

まえまえ

★POPさん
我が家にあるLPレコードをどうしようか?と思案中です
ダウンロードだと場所取らなくて良いのですけどね(笑)
時代なのかな~
by まえまえ (2010-07-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。