SSブログ

国民の義務と昼酒のご褒美♪ [美味い!?]

右手の回復まではバイクにも自転車にも乗れませんから、土日の過ごし方を考えちゃいます


先ずは来週に迫った衆議院選挙の期日前投票に行ってまいりました

01.jpg 思った以上に皆さん来てますネ

某新聞社さんの出口調査にも協力して、無事終了[わーい(嬉しい顔)]
02.jpg一昔前に比べると、期日前投票も手軽になりましたね d(-_^)



続いて、日曜日は楽しい昼酒へ...

目指すは、明石 魚の棚にある立ち呑み処 たなか屋さん
01.jpg 賑やかな酒屋さん(本業)の右側の通路

細い通路を抜けると
               小さなくぐり戸が現れます  02.jpg

隠れ家的な立ち飲みです d(-_^)


あれこれ口上は言わずに美味しく頂きましょう

最初は山口の獺祭 純米大吟醸発泡にごり酒です[手(チョキ)]
03.jpg 甘めの食前酒的に頂戴します

女将さんに今日の出物を伺って、次々と注文いたします
04.jpg 刺身は、鰯、マグロ、たこ、しめ鯖
05.jpg 06.jpg
秋刀魚の塩焼きは脂が乗ってウマウマ、煮ダコも味が浸み込んでいて抜群です


09.jpg 08.jpg
次は明石の地酒『来楽』を頂戴します。 まろやかな香りと酸味飲み口で d(-_^)good!


山芋の天婦羅はホクホクで美味いく... 10.jpg


締めは、奥霧島の水割りでさっぱりと...

11.jpg 何故かメニューの端っこに載ってたガーリックトーストで最後に[るんるん]


お腹いっぱい、ほろ酔い加減! しかもリーズナブルな価格設定に上機嫌で、お店を後にしました


う~ん 満足じゃ

こんな休日なら、最高ですね[るんるん]
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

yasu

あぁ、久々に田中いきたい~~
鳴門でもいい~~

by yasu (2009-08-23 22:01) 

j-taro

自分も投票してきました。
毎回気になるのですが、ぼーっと座ってる立会人の老人たちは何してるんでしょ?

たなか屋さん、日曜の夕方に寄るといっぱいで入れません。
お昼過ぎなら大丈夫かなぁ(^^;
by j-taro (2009-08-23 22:55) 

クラちゃんです〜

期日前の投票には行かれたのですね。
そちらは神戸何区?明石何区?どちらでしょう〜?(笑
明石の食いもん屋&飲み屋って興味あるなぁ〜〜。潮の流れが早い漁場の肴、タコが美味そうですね〜〜
今度飲み会を企画してほしいって感じです。
林道仲間を釣れってって。(連れてってのシャレです。)(^^)

by クラちゃんです〜 (2009-08-23 23:27) 

魔太郎

自転車にもバイクにも乗れないとなると~~
やる事なくて困りますね。私もです。
それで天気の悪い休日はずーっと寝てたり家族サービスを
したりしてます。
昼間からの酒、旨いですよね。秋刀魚か~、もうそんな季節
なんですね。
by 魔太郎 (2009-08-23 23:48) 

HIRO

こんにちは。
ウチも週末出掛けるので、期日前投票行かなきゃ(高い税金払ってるんだし(笑))。
立会人って本当に暇そうですね(謎)
by HIRO (2009-08-24 10:10) 

SerowGOGOGO

もう秋刀魚ですか
美味そうですね~
骨までバリバリ食べてカルシウム補給もOKですか?
by SerowGOGOGO (2009-08-24 10:41) 

XXAR2

期日前投票行かなきゃ~
〆がガーリックトーストってのが(^-^)b
by XXAR2 (2009-08-24 12:36) 

ニンジャXR君

こんにちは。
何も無い休日は、やはり昼から酒しかないですね。
家の近くの飲み屋はPM5時からばかりなので、
家飲みとなり、子供達にグダグダ言われます。
秋刀魚が出始めましたか。
いよいよ最高のバイクシーズンに入りましたね。

by ニンジャXR君 (2009-08-24 12:50) 

POP

こんにちは。

ガーリックトーストが美味しそうです。
和食でも、ガーリックトーストが、
不思議にマッチしますね(^^)
by POP (2009-08-24 13:14) 

のらねこ

うちもバイクに乗る予定がない休日は、
たいてい2人して昼からビールです(笑)。
by のらねこ (2009-08-24 13:29) 

右近

SSER前にちゃんと国民の義務をはたしてきました(^^)/
by 右近 (2009-08-28 11:45) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★yasuさん
某所でも書きましたが、投票に行ってyasuさん大変だろうな~と思い出しました(笑)
本土に帰って来たときには是非、ご一緒しましょう♪

★j-taroさん
たなか屋さん、昼一番でも次々とお客さんが!
あっと云う間に満席に成りました...立ち飲みで満席ってのも変ですが(笑)
次回、閉店間際をリサーチしてみます d(-_^)

★クラちゃん
ども(^_^ )ノ コチラは明石市単独で1選挙区です
長野の松本市みたいに駅前投票所があればモット便利なのに...
飲みにお越しの際は案内しまっせ! 是非お泊り覚悟で!(笑)

★魔太郎さん
手首って傷めると何も出来ないのネ~
自宅を飛び出して涼みに出かける日々(ヒビ?)です(笑)
昼酒は美味いし、何故か早く酔っ払えますね(⌒ー⌒) ニヤリ

★HIROさん
立会人ってボランティアじゃないですよね
あの仕事に時給払ってるから費用が掛かるんでしょうね~
交番とかで遣れば良いのに...(笑)

★SerowGOGOGOさん
秋刀魚は毎回骨まで頂いてます(⌒ー⌒) ニヤリ
だからσ(^ ^)の食べた後は魚が小さくなります(笑)
飽食の秋! また太るかも???

★ニンジャXR君さん
食欲・芸術・観光...全部楽しむにはやっぱりバイクですよね~
前足を早く直して、ツーリングに行きたいです
秋の日程を考えよう~

★POPさん
何故か? 日本酒にもガーリックトーストがピッタリでした
アルコールとの相性が良いのでしょうか?
考えるより、美味けりゃオッケーですね d(-_^)

★のらねこさん
昼からのんびりビール...は贅沢な時間の過ごし方ですよね
巷は1000円高速に踊らされて、遠方へ無理やり出かけてる様ですが
時間の有意義な使い方を考えたい物です♪

★右近さん
今頃は四国で走ってるかな???
あ~~~~行きたかった
楽しい話を期待してます(^ ^)/
by まえまえ (2009-08-29 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定期点検移動中~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。