SSブログ

ECO替え [これ良い♪?]

蒸し暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな中、エアコンが壊れました[もうやだ~(悲しい顔)]



20年モノのエアコンでしたから、修理したら高く付きます...(^ _ ^A


で、思い切ってECO替えです(笑)



eco-01.jpg eco-03.jpg
コノ子達が...

ya.jpg



eco-02.jpg
コウなりました d(-_^)



一昔前の事を思えば、安くなりました

今時のエアコンは、電気代も安いし、電気屋さんのキャンペーン中だったので、取り付け費用も、古い機器の取り外しも
ぜ~んぶタダ[exclamation]
しかも、今ならECOポイント還元付き[るんるん]




eco-05.jpg
申請は、ヨメ様のお仕事です


21000ポイントGetに向けて、総務省のページを参考に頑張れ~
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

おかっち

我が家も先日エアコンが再起不能になったので買い換えました。
早速エコポイントを交換したのですが、我が家の財務大臣である母いわく、ロクなものがなかったそうです。
例えば「宮崎県特産品」と書いてあってもそれが何なのか、地鶏なのかマンゴーなのかというのが書かれておらず、ツッコミどころだらけのまったくのザル企画だそうなf^_^;
なので我が家は無難にデパートやスーパーの商品券にしたそうです。

ちなみに今日テレビでやってましたが、26型のブラウン管テレビを50型のプラズマに変えた場合、消費電力が約2倍になったらしいです。
「増(ぞう)エネ」と言ってました(笑)
by おかっち (2009-07-18 01:30) 

魔太郎

最近の家電って消費電力は減ってるし、すごいですね。
我が家も20年選手だった冷蔵庫を買い換えましたよ。

by 魔太郎 (2009-07-18 07:03) 

かみさま

いいな新しいエアコン(*^^)v
by かみさま (2009-07-18 08:05) 

j-taro

エアコンと冷蔵庫は省エネを実感できますね。
一人暮らしの時使っていた90年製の小さな2ドア冷蔵庫を、結婚を機に5ドアの倍以上の容量を持つ冷蔵庫に買い換えたら…電気代が安くなりました(笑

自動車製造のT社が提唱する『エゴ買え』は…Orz
by j-taro (2009-07-18 08:16) 

のらねこ

エアコン、新しいのいいですね。
うちもこの夏、新しいの買いました。
…扇風機ですが(笑)。
持ち帰って使ってみたら思った以上に風切り音が大きくて、
ちょっと失敗したかな…と。
by のらねこ (2009-07-18 10:38) 

アホライダー

ポイントでアレとコレ・・・ムププ!!!
by アホライダー (2009-07-18 11:36) 

key-k

こんばんは。
エコポイントゲットの敷居が高いのでしょうか?
しかし、20年とは持ちましたねw
by key-k (2009-07-18 12:06) 

XXAR2

ポイントはドウしましょうかねぇ~?!
by XXAR2 (2009-07-18 22:02) 

SerowGOGOGO

これで関西の夏を乗り切れますね(^^)b
ウチはポイント獲得できそうな買い物はありません
申請もめんどくさい(><)

by SerowGOGOGO (2009-07-19 09:42) 

HIRO

こんにちは。
ウチも買い替えられないから?大事に使わないと(笑)
by HIRO (2009-07-19 20:18) 

スプーン印さとう

2台まとめ買いなら値切り安いですよね~??

やっぱり基本は潰れないと買わないもんです!
by スプーン印さとう (2009-07-19 22:59) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★おかっちさん
我が家も、ポイントはヨメさま行きです
しょせん、JCBとかのギフトカードでしょうから、私達の欲しいモノを入手するには...
こっそり買えないし...(^ _ ^A

★魔太郎さん
20年モノのエアコンだと、確実に消費電力1/3位です(笑)
世の中、こんなに消費電力が低下してるのに、総消費量は増えてるのですね
電化製品に頼った生活が増えてるのだろうね~
(m。_ _)/ ハンセイ

★かみさまさん
良いってよりは、いた仕方なく...
睡眠確保は健康維持の基本ですから d(-_^)

★j-taroさん
確かに!
我が家も次は冷蔵庫かな?と、思ってます
電気製品って、次々と壊れていくのは何故かな?(苦笑)

★のらねこさん
最近の扇風機は安くなりましたね~
電気店を見てて、ビックリです
だって、USB接続のファンと同じ位の値段で、家庭用が買えますから
もう1台如何です?(笑)

★アホライダーさん
いえいえ、ポイントはヨメさまへ進呈です
携帯電話に化けるかもしれません...(^ _ ^A

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★key-kさん
そう、20年もったのが不思議です
ってか、殆どエアコン使わない家だったんですが、最近の暑さは異様です
我慢できずに買ってしまいました

★XXAR2さん
結構面倒みたいです
ポイントあげるよ♪ と言ったら、最初は喜んでましたが、今は面倒だと愚痴ってます
さて、何に化けるやら?

★SerowGOGOGOさん
本当は買わずに済めば一番良かったです
でも、昨今の暑さは異様ですから、健康のために購入でした(苦笑)

★HIROさん
大事にして(使ってなかった)たら、20年...
時代の進歩についていけません(笑)
いざ買い換える時に、情報収集で大仕事でしたよ

★さとうさん
ハイ、かなり叩かせて頂きました
結構な値引き出来るんだね~と感心しきりでした
そうそう、今年も壊れなきゃ買ってません...地デジは煽り過ぎですね

by まえまえ (2009-07-20 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。