SSブログ

ホンマか? [徒然]

東京メトロ 某駅


[ひらめき]
こんなポスター発見しましたが....



P2009_0702_084451.JPG



そんな人居るのか?[あせあせ(飛び散る汗)]


〓〓 maemae mobile 〓〓
nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 21

key-k

こんにちは。
イラストと内容があってませんね~w
流石にママチャリは…ねぇ~。
持ち込み禁止リストに死体って書いてある駅もあります。
by key-k (2009-07-03 14:33) 

右近

折りたたんではいたけど、袋に入れずに乗ったことあります。(^^;)
by 右近 (2009-07-03 14:39) 

yasu

折りたたんでも袋入れないいけないってルールになってるんですよね
BD1やKHSみたいなよくできた折りたたみはええんちゃうんかと思いますけどね
走行中に輪行袋をなくして、ゴミ袋とガムテープで輪行して帰った知り合いがいます
青いゴミ袋の中に数十万円のチャリ
情けないやら恥ずかしいやら、、、だったそうです(笑)

by yasu (2009-07-03 15:09) 

右近

仕方ないので、たまった楽天ポイントで、
BD-1のイージーカーバー買いました。(お金は払ってないけど)
by 右近 (2009-07-03 15:50) 

コバタン

手荷物という扱いに出来る状態でなければならなかったように思います。
自転車は金属むき出しでたとえ折り畳んでいてもキケンですから。
袋が必要なのは接触してもヨゴレ等を防ぐためもあったと思います。
大荷物ですから、乗客等への配慮として気遣いましょうということでしょう。
by コバタン (2009-07-03 16:26) 

POP

こんにちは。

自転車を、そのまま、持ち込む人は、
見たことがないですね。
そこまで、する人は、いるののでしょうか(^^;)
by POP (2009-07-03 16:49) 

HIRO

こんにちは。
欧米の電車には、”そのまま持ち込んでも良い”様になっているとか(笑)
日本の電車は、狭いし混んでいるから...
by HIRO (2009-07-03 20:09) 

魔太郎

そういやサイクルトレインが愛媛もしまなみ海道10周年に合わせて
走ってるらしいです。
実際にこんな車両があれば楽しいのにな~。
by 魔太郎 (2009-07-03 21:01) 

しん

MTBを前後ホイール外して、フレームとホイール2つ抱えて電車乗ったことなら…(^_^;)
by しん (2009-07-03 21:25) 

SerowGOGOGO

イタンデショウネ~・・・アホや(><)
by SerowGOGOGO (2009-07-03 22:04) 

げきとほ

見てみたいと思うのは私だけでしょうか?(;´∀`)ハハ
by げきとほ (2009-07-03 22:14) 

たか

3年ほど前に小さな駅より学生がママチャリそのまんまで乗車しようとしてきましたが・・・

当然の如く、乗車拒否しました(笑)

その学生、半泣きでしたが(^_^;)
by たか (2009-07-03 22:16) 

XXAR2

改札で止められるやろっ!?って感じだけど…(笑)
by XXAR2 (2009-07-04 05:41) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★key-kさん
持ち込み禁止リスト...確かに見たことありますね~
劇物と爆発物とかネ
死体ってのは証明書(死亡届)とか持ってなければ、車でも運べませんから~(笑)

★右近さん
BD-1なら、おばちゃんの引いてる買い物キャリーよりコンパクトですよね(笑)
カバーのご購入! しかもタダとは! 折車乗りの基本でしょうかネ

★yasuさん
成る程! ビニール袋でも理屈は同じでしょうからね
あとは持ち主の気持ち次第?
私なら、格安輪行袋でニタニタしちゃうかも(笑)

★コバタンさん
やっぱり、そうでしょうね~
公共交通機関としては、周囲への影響が...
でも、もっと他に注意せなあかん問題有りそうですけどネ

★POPさん
たぶん、昨今の自転車ブームで、やっちゃう人が居たんでしょうネ?
しかし、地下鉄ですけど???

★HIROさん
そうそう、欧州では普通に乗れる区間が有るみたいですね
東南アジアではバスに自転車積んでくれるし(笑)
生活密着度の違いでしょうか?

★魔太郎さん
>しまなみ海道10周年のサイクルトレイン
おお~ そんな企画が有るのですか!
時代は自転車ですね~
一過性のブームで終わって欲しくないな~(苦笑)

★しんさん
あくまで部品です!って、言い切る事がポイント?(笑)
手荷物の定義が難しいでしょう

★SerowGOGOGOさん
でも、乗ってる人もびっくりでしょうネ

★げきとほさん
どうやって自動改札を抜けるか?が問題です(笑)

★たかちゃん
ありゃ! やっぱり居るのですね
だからポスター作るのでしょうが、東京メトロって地下鉄なんですが...(笑)
乗車距離は当然ですね

★XXAR2さん
そうそう、自動改札を通らないハズですし(笑)
階段やエスカレーターの移動も大変でしょう...(^ _ ^A
って、常識的に考えて無理があります

by まえまえ (2009-07-04 06:11) 

j-taro

改札でもめるヤツが多いのか(^^;
by j-taro (2009-07-04 09:25) 

セローおじさん

大爆笑です~(^@^) 実際にやる人が居るのですね”まあ常識も節度も無い大都会の住人なら判らん事もないかな?

by セローおじさん (2009-07-04 16:52) 

ちえちえ

昔、見た事があるような・・・。
どこだったんだろう。関西だったはず、しかもママチャリだったような(^^;

こんなのもあるんですね。
http://www.echizen-tetudo.co.jp/01-banner/0608-cycle_train/0608-cycle_train.html

専用列車とかあればいいなぁ、と思う事はありますが・・・
茅ケ崎方面では「自転車ラックバス」と言う、バスに自転車を載せる実験が始まってます。
でも、フロントに2台だけです。。
by ちえちえ (2009-07-04 18:51) 

アホライダー

自転車・・・乗ってないな~!!!
by アホライダー (2009-07-04 20:35) 

GATA

どこか田舎の電車で時電車OKってのも見たことあります。
どこだったかな~。
ラッシュ時以外は乗っけてもいいんじゃないかと個人的には思いますけどね。
都会だからこそ自転車と電車の組み合わせが最高の交通手段になる気がします。

by GATA (2009-07-05 05:53) 

右近

こないだ、丹波の方でチャリンコ持ち込みOKのバスを
紹介してますた。

BD-1は畳んじゃえば、ちょっとしたかばんくらいの
スペースしか取らないからな~。

by 右近 (2009-07-05 18:27) 

バク

2chでも話題になってた気がします・・・(^^;
都会の電車では迷惑なんでしょうね~
でも、琵琶湖を回るとある路線では、自転車持込乗車OKだそうですよ。
記者のひとが実際に取材で乗り込んでましたから(^^;
所変われば・・・・なポスターなんでしょうね(笑)
by バク (2009-07-06 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張です2009夏のプラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。