SSブログ

実食! -きゅうりー [菜育て]

先日収穫した、きゅうり1号[exclamation]

実食してみました[わーい(嬉しい顔)]




きゅうりを美味しく頂く相棒は...

01.jpg

ヨメさまが東北旅行でお土産に買ってきた『白金豚 肉みそ』[るんるん]
プラチナポーク? ハッキンとん、と呼ぶらしいけど、ホンマか???




ご飯に乗せても美味しいのは間違いありませんが、今回はきゅうり君へ
02.jpg たっぷり乗せて、パクリ[ぴかぴか(新しい)] 
流石は白金豚[exclamation] 絶妙の美味しさです ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

あっと言う間に、きゅうり君半分を完食[るんるん]




残りの半分は、冷し中華で... 
03.jpg


これも、美味かったっす d(-_^)good!




さぁ、次の収穫は何かな~?
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 18

まめ

採れたて野菜は美味しいですよね。
僕は名古屋のつけて味噌をトッピングでキュウリをいただきました。

by まめ (2009-06-22 09:15) 

かみさま

羨ましい胡瓜☆
うちのは小さいから
もう少し時間がかかりそう(涙)
味噌つけて食べたいな♪

by かみさま (2009-06-22 09:32) 

HIRO

こんにちは。
良いですねぇ。
ウチの胡瓜の第2陣(+第3陣の花)も育っています。
相方の希望でもう少し大きく...(実家で長い事家庭菜園やっているから?なかなか厳しい意見が...)(笑)
by HIRO (2009-06-22 10:20) 

GATA

我が家の家庭菜園は今年はキュウリが豊作で、味噌で食べたりしょう油漬けにして食べたりしています。
僕はキュウリのスライスとシーチキンとマヨネーズを混ぜ混ぜしてレタスに包んで食べるのが一番好きです。(^p^)

by GATA (2009-06-22 10:28) 

おかっち

家庭菜園って、こうやって食べる瞬間が醍醐味ですよね。
私も何か育てようか画策中です。
by おかっち (2009-06-22 17:37) 

SerowGOGOGO

収穫できてるってことはもうひとつの日よけという企みも達成したんですね
肉味噌・・・・ごはんが~!
by SerowGOGOGO (2009-06-22 18:27) 

やぶメカ

収穫も料理も楽しいですよね(^^)
by やぶメカ (2009-06-22 18:32) 

ちえちえ

『白金豚 肉みそ』、おいしそうですね~
うちは味噌マヨネーズで食べる事が多いです^^
by ちえちえ (2009-06-22 22:28) 

XXAR2

とれとれで瑞々しいキュウリで美味そうですね!
by XXAR2 (2009-06-22 22:32) 

ジュニア

肉みそときゅうりの合わせ技で美味そうです。
自家菜園で美味さも格別でしょうね!
by ジュニア (2009-06-22 22:35) 

魔太郎

なんと、まえまえさんの所もキュウリが大成功なんですね。
そして、おいしそうな味噌ですね。
私は馬鹿の一つ覚えでキュウリといえば金山時味噌です。
by 魔太郎 (2009-06-22 22:39) 

j-taro

きゅうりは鈴虫のエサだから食べちゃダメです…(笑

by j-taro (2009-06-22 23:28) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★まめさん
つけて味噌!
先日まで我が家にも有りましたけど、食べちゃった...(^ _ ^A
また買ってこよう~

★かみさまさん
これまた、大きく成り過ぎても駄目なんですよね~
見極めが難しいです(笑)

★HIROさん
家庭菜園のベテランさんがいらっしゃるのですね♪
次々と収穫出来る様、時期を考えて植えなきゃだめですね d(-_^)

★GATAさん
>キュウリのスライスとシーチキンとマヨネーズを混ぜ混ぜしてレタスに包んで...
それ美味そう!
次は試してみます(^ ^)/

★おかっちさん
放置状態でも意外と収穫まで育つから嬉しいですね
ベランダ菜園でも是非!

★SerowGOGOGOさん
ハイ、スッカリ日よけも出来上がってます d(-_^)good!
肉味噌でご飯も最高!っす

★やぶメカさん
料理人あそ~さんとしても興味あるでしょう(笑)
出来立て野菜の料理も是非考案ください♪

★ちえちえさん
>うちは味噌マヨネーズで...
おお~ それも美味そう!
自前ですか? それとも何処かで売ってますか?
試してみたいです

★XXAR2さん
取れたて...より、氷水で冷して頂きました
次はスイカか?(笑)

★ジュニアさん
真面目に菜園やると大変なのでしょうけど、庭先菜園だとお気楽です
次は、トマトかな?(⌒ー⌒) ニヤリ

★魔太郎さん
>キュウリといえば金山時味噌
やっぱり味噌系が多いですね♪
コメントに塩派が居なかったのが、以外でした(笑)

★j-taroさん
鈴虫です...リーン♪ ってね(笑)
by まえまえ (2009-06-23 00:20) 

スプーン印さとう

塩派のさとうです(笑)

となりのトトロのメイちゃんみたいに川で冷やして塩で食べるのが最高だと思っています!!

でもプラチナポークも興味あります☆
by スプーン印さとう (2009-06-23 05:36) 

ニンジャXR君

おはようございます。
「プラチナポーク ミートミソ」
名前だけで、キュウリ一本いけそうですね。

by ニンジャXR君 (2009-06-23 08:00) 

バク

おいしそう~(^o^)
育てた野菜を収穫したその瞬間って
わくわくですよね(^^)
しかも、その味は格別だったりするんですよね♪
by バク (2009-06-23 11:11) 

ビス

うちは今日じゃがいもを収穫しました。今年はなんだか不作で数がすくなかったです。
by ビス (2009-06-23 21:43) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★さとうさん
おお~ 塩派でしたか♪
私も、味噌が無ければ塩です!
白金豚は、勿論美味いっす(⌒ー⌒) ニヤリ

★ニンジャXR君さん
ビンを見ながら1杯、次は味噌を見ながら1杯 いけそうです(笑)
えっ? きゅうりじゃ無くでご飯ですが、何か?

★バクさん
わくわくは、食べた時の感動に対する期待でしょうか?
育ててる段階から、食卓に並ぶのが楽しみですからね~(笑)
次もキュウリに成りそうです d(-_^)

★ビスさん
お! じゃがいもですか!
根モノは土が勝負でしょう...我が家の庭の土じゃ不安です
夏はマダマダこれからです
秋に向けて、収穫頑張ってください♪
by まえまえ (2009-06-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。