SSブログ

風、風邪...大騒ぎ [菜育て]

この週末は悪天候で、バイクも自転車も乗れず、寂しく過ごしておりました

特に、横殴りの雨[雨]と、台風みたいな風[台風]で、庭のゴーヤー達はかなりお疲れ

葉っぱは裏返るは、地面に這い蹲る様に風に翻弄されてまして、本当に可愛そう[もうやだ~(悲しい顔)]


花壇の脇をウッドパネルで覆って、少しでも風を防いであげました
01.jpg



ゴーヤー達は健気に、ネットにしがみついてました
02.jpg 03.jpg
ホント、皆がそれぞれ蔦を精一杯絡めて、風に抗ってす姿は凄いですね~ 



-----



一方、人間達の世界でも風邪(インフルエンザ)に放浪される姿が...

神戸と大阪で発症した新型インフルエンザは、拡大してますネ

巷のコンビニや薬局では
P2009_0517_220321.JPG


明日からの電車もマスクだらけでしょうね~ ...(^ _ ^A

nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 19

コージ

スーパーに買い物に行ったら、女性を中心にマスク姿が目立ちました。
何軒か探してみましたが、もうマスクはどこでも完売で・・・
しょうがないので家中探してみると、『これ、いつのやろ』的なマスクが5,6枚出てきましたが、これじゃあとても足らないなぁって感じです。
by コージ (2009-05-18 00:13) 

key-k

こんばんは。
今日は凄い風でした、東京。
明日は、電車の中が風邪対策の人でいっぱいでしょうねw
by key-k (2009-05-18 00:57) 

まめ

うちも昨晩は凄く強い風でした。
ゴーヤはまだ大きくなってないのでそのまま支柱も立ててないのでちょっと心配です。

今日電車はマスク姿が半数くらいはいました。
by まめ (2009-05-18 10:09) 

バク

昨日から、各交通機関に乗ると、マスクマンがかなり増えてました。(^^;
発病した学生が住む町にいるだけに・・・・・
しかし、感染しない年齢?なんて思ってみたり(苦笑)
会社では「アルコール飲めない年齢や人が発病してたりして~」なんて飲兵衛の戯言も(^^;
治療で免疫能力落ちている私としては、早く、沈静化して欲しいです。
by バク (2009-05-18 12:05) 

あにぃ

風邪ひいてます・・・。もちろんマスクも!。
関西じゃないけど、新幹線が停まる駅に住んでるので。
会社ではちょっぴり危険人物扱いです。(涙
by あにぃ (2009-05-18 16:26) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
”ゴーヤ”しっかりしてて、頼もしい!、(^。^)/
どんどん育つのが、
凄く楽しみ~*、♪┌|∵|┘♪    
by xml_xsl (2009-05-18 19:28) 

SerowGOGOGO

さすが蔓植物!
休校なんかにしたらみんな遊びに出かけてしまって余計感染者が増えると思うんですがね・・・
by SerowGOGOGO (2009-05-18 21:57) 

セローおじさん

一生懸命なゴーヤにグ~!ですね・・・・美味しいゴーヤチャンプルを期待しましょう(笑)

神戸・大阪は大変らしいですね、まぁそのうち日本全国が同様になるのは間違いないでしょうが.....だってGWにわざわざ細菌の巣窟に遊び行くバカモノ(自分だけは大丈夫だって思ってる)が○万人も居たんだモンね~こういうのを自業自得って昔の人は言ってましたよね、自得どころか沢山の人を巻き沿いにしてしまっちゃって.....日本人は今回の教訓から何を学ぶのでしょうかね?
それに、マスコミが殊更煽るからプチパニックになりかねませんなぁ~
まあ、十分な睡眠と栄養をつけて菌に負けない体力で防御するしかアリマセンな!(><)

by セローおじさん (2009-05-18 22:01) 

魔太郎

薬局で知ってるおばさんがマスクをたくさん買ってたので
どうしたのかと聞いてみると、大阪の子供に送るんですと。
そんな人が多いのかマスクを買う人がたくさんいましたよ。
まえまえさんも気をつけて下さい。
この土日はこちらも天気が悪くてさっぱりで寝てばかりおりました。
by 魔太郎 (2009-05-18 22:55) 

ちえちえ

ツル・・・自然ってすごいですね♪
しがみついてる姿、健気です。

インフルエンザ、お気をつけて・・・
こちらでも、マスク姿の人が増えてきました。
花粉症の時の使い捨てマスクが残っててよかった(笑)
by ちえちえ (2009-05-18 23:20) 

ニンジャXR君

おはようございます。

金沢の医療用品の卸しさんの倉庫のマスクも、
昨日で空っぽになったそうです。
ワタクシの病院(薬局)には、大量のマスクがあります。
特にN95(ウイルスを通さない特別なマスク)があります。
が、それは、インフルエンザ疑いの患者さんに配り、
感染を防ぐために使用されます。
よって、ワタクシ達の感染予防マスクは、自腹購入となりました。

その購入したマスクが、卸しさんの倉庫にあった最後の二箱でした。

by ニンジャXR君 (2009-05-19 07:57) 

右近

先週の土曜日、ゴーヤチャンプル作ってみましたが、
なかなか美味かった(^^)

自分はマスクはつけてません。
風邪ひいたら、インフルって言って会社休もうかな(笑)
by 右近 (2009-05-19 10:19) 

GATA

順調に育ってますね~。
ゴーヤー楽しみですね。
インフルは3月にやっちゃってるのでもう結構です。
でも代休は30日近く残ってるから、「インフル怖いので代休消化で一週間休みます。」なんて申請通らないかな~。(笑)

by GATA (2009-05-19 14:56) 

アホライダー

マスク そのうちオークションで見られるかも・・・?
by アホライダー (2009-05-19 23:23) 

HIRO

こんにちは。
風大変でしたね>ゴーヤくん達(笑)

義妹が、関西の要注意ポイントの近くに勤めているから、マスク探して大変だったみたいです。
まあ、その内全国に拡がるでしょうが、本番は秋以降(恐)
by HIRO (2009-05-21 01:23) 

かみさま

ゴーヤって見てて飽きないですよね!
by かみさま (2009-05-21 12:32) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★コージさん
マスク、昔ながらのタイプだと、ガーゼを交換すれば何度も使えますね
最近の使い捨てタイプは、捨て時が難しいです(笑)

★key-kさん
強い風と、迷惑な風邪
どっちも大変です

★まめさん
ゴーヤーの成長のポイントは、日照時間でしょうか?
最近、グングン伸びてます
まめさん処もそのうち一気に伸びますよ♪

★バクさん
身体の内側からのアルコール消毒!
これがポイントですよね(笑)

★あにぃさん
関西人は全国的に不人気になってます(笑)
もちろん予定していた出張も全て中止です
すこしラッキーだったりします d(-_^)

★xml_xslさん
ゴーヤー達はしっかりしがみ付いてます
風にも負けずにグングン伸びてますよん♪

★SerowGOGOGOさん
ホント、町は中高生で溢れて、しかも皆、マスクしてないし...
学校に閉じ込めて勉強させればよいのに(笑)

★セローおじさん
マスコミの弊害は多いと思いますが、マサに今回もそうですね
実際に死亡者・重傷者も出てませんから、普通の風邪なんですけど...
ニンニクかじって、良く寝たら元気になりますって(笑)

★魔太郎さん
遊べないと精神的に病気になるかも...
元気に遊んで、風邪を吹き飛ばしたいです(^ ^)/

★ちえちえさん
我が家も花粉症用のマスクが活躍してます♪
花粉症に感謝?(笑)

★ニンジャXR君さん
ええ~~~
病院関係者でも自前で手配なんですか? そりゃびっくりです! 
N95のマスクってやっぱり凄いのでしょうか?
本当に強毒性のウィルスだったら、必要かもしれませんね
大変でしょうから、頑張ってください♪

★右近さん
私も面倒なので、いっそ風邪(インフル)で休んじゃおうかな?(笑)
ゴーヤーチャンプルまで、まだ2ヶ月以上かかりそうです

★GATAさん
代休つかって休んじゃいましょう!
ウィルスも新型ですから、休日も新規申請って事で(笑)

★アホライダーさん
既に高価取引されている様ですネ
人の弱みに付け込むってのも如何か???なんてね d(-_^)

★HIROさん
関東地区にも発症者が出ましたね
全国制覇も時間の問題だと思ってます...(⌒ー⌒) ニヤリ
でも、そのうち話題にならなく成るでしょうネ

★かみさまさん
ええ、毎朝の成長が楽しみです
これから、グングン伸びるのでしょうね、葉っぱの間引きとかも必要なのかな?

by まえまえ (2009-05-22 00:08) 

j-taro

リーフレタスが青虫のエサ場になってました(><)
害虫にきをつけてください。
by j-taro (2009-05-22 14:56) 

まえまえ

★j-taroさん
ありがとうございます
我が家の菜っ葉達は、今のところ虫は最小限みたいです
やっぱり有機農法ですよね(笑)
毎朝チェックかな?
by まえまえ (2009-05-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巻き巻き夢見るは... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。