SSブログ

折り目正しく [徒然]

今の職場に移ってからの習慣として、仕事前の珈琲がございます


誰も居ないオフィスで、PC立ち上げてる一時に頂いてます(⌒ー⌒) ニヤリ




この珈琲、職場前のマクド〇ルドさんで買ってくるのですが...
100円が120円に成った時はショックでしたね(笑)


で、ほぼ毎日買ってるので店員さんとも顔馴染み(^▽^)
砂糖は不要とか、ナプキン1枚入れてネとか、言わなくて大丈夫なのです


毎日同じ片が対応してくれてる時は気に成りませんでしたが、昨日は違う店員さんでした
勿論、いちいち説明してセットしてもらった後に...

受け取ったのがコチラ
  P2009_0402_085205.JPG が~ん

これは頂けません[バッド(下向き矢印)]
折角の朝の珈琲が...(^ _ ^A




改めて次の日(今朝)、何時もの店員さんから受け取ると...
P2009_0403_084413.JPG


やっぱり、こうで無くてはネ[るんるん]


些細な事ですが、大切な事ですよん... マクド○ルドの皆さん 宜しくネ


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 10

おかっち

ピシッと折れてるって気持がいいですよね。
サービス業の基本です。
by おかっち (2009-04-10 00:42) 

xml_xsl

まえまえ さん、こんばんは、=(^。^)=
マクドのコーヒー、香りが高くて大好物です!、
(^。^)/
by xml_xsl (2009-04-10 02:11) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、何事も基本が大事。
この前の講習会の集合場所も、ドキュンな数名がオーダーしていて、レジの並びが無茶苦茶&待たされたり、店内が右往左往しているのが判って「何だかなぁ...」って(笑)
by HIRO (2009-04-10 08:37) 

バク

(*¨)(*..)うんうん

ピシッとした仕上がりは、受け取る側も渡す側も気持ちよく感じますよね(^^)

自分の仕事も省みてみなきゃ~(;^_^A
by バク (2009-04-10 09:13) 

ニンジャXR君

こんにちは。
性格が出ていますね。
同じ値段なら、綺麗な方がいいですね。

by ニンジャXR君 (2009-04-10 12:21) 

POP

こんにちは。

私も1杯コーヒーを飲んでから、病棟回診に向かいます。
寝ぼけ眼では入院患者さんに失礼ですので(笑)

折り目正しく・・・大事ですね。
最近、基本的なことが出来ていない人が年齢問わず増えたように
感じます。そう感じるのは年寄りになった証拠かもしれませんが(^-^;
by POP (2009-04-10 13:48) 

SerowGOGOGO

これはいかんですね・・・
洋画のスーパーではないのですから・・・
by SerowGOGOGO (2009-04-10 22:16) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★おかっちさん
でしょ~
サービス業としては、お客さんに気持ちよく...が基本ですね

★xml_xslさん
ハイ、マクドのコーヒーは数年前から美味しくなりました
120円でも充分安いのですけどね(笑)

★HIROさん
最初に教わった時はきっと綺麗に折られてたのでしょうが...
慣れて急いで...
残念ですね~

★バクさん
ですね♪
人の振り見て我が振り直さなきゃネ...(^ _ ^A

★ニンジャXR君さん
この店員さんは何も考えて無いのでしょうね
ある意味幸せなのかも(苦笑)

★POPさん
あちゃ~ 自分のそう思ってました
きっと年取ったのですね(T T)
自分的にはバイトしてた時も綺麗にしてたハズねんですけどね~
まっ、時代でしょうか?

★SerowGOGOGOさん
フランスパンを紙袋に突っ込んで...のパターンですね
これはこれでOKなのでしょうか?
by まえまえ (2009-04-11 03:31) 

j-taro

準夜勤帰りにドライブスルーでコーヒー買うことありますが、夜だとミルクを入れてくれますよ。

by j-taro (2009-04-14 19:21) 

そねっち

マクドのコーヒーって昔に比べると美味しくなりましたよね^^

袋の折り方ですが元マクドお客様係りの嫁に聞いたところ、端っこ折るのは
マニュアルに記載されてあるそうですよー
by そねっち (2009-04-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ていがくきゅうふきん劔岳-点の記- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。