SSブログ

パンゲア淡路への道 [泥路トコトコ.....]

JCNNのHPで、今シーズンの開幕戦パンゲア淡路のエントリーが開始されましたね
01.jpg


3月22日、未だ仕事のスケジュールは未定ですが、とりあえずエントリーですね[るんるん](⌒ー⌒) ニヤリ
 ※もちろんσ(^ ^)はFUNGP- D( パンゲアスペシャル 競技 2周 )でございます




自分へのエールを込めて、前々から気に成っていたコイツを入手しました

02.jpg 04.jpg 

EVS RCエボリューション ネックスタビライザー


円高還元なのか? ご贔屓のRSビートルさんで2万円を切る価格でしたし...



で、早速試着



05.jpg 愛用のEVS REVO5とセットアップしてみました
以外とピッタリ収まるやん d(-_^)good!


確かに、ヘルメットの大きな動きを制御してくれますネ
これなら、転倒しても頚椎への大きな衝撃を和らげてくれるかも...
06.jpg

無事こそモノの上手なれ! ってね(笑)





さて、PANTOで体調管理して、少しWR250Rにも身体を慣らしましょうかね(^ ^)/

その前に、休み確保しなきゃ!(笑)
nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 22

yasu

ウホッ
着々ですねぇ
詳しくは知りませんが、けっこうハイスピードコースなのかなと見受けられるので、この手の装備は有効そうですね
しかし2万円以下なら買いかなぁ

仲間がいっぱい出るので、私も出たいけど、仕事のめどがさっぱりわかりません
その前に、バイク乗ってません
昨年7月のラリー以降、大みそかに赤穂あたりを軽く走っただけです
ラリーもオフィシャルだったから、競技走行してないし、たぶん身体が動かないだろうなぁ
うーん
最近、乗るヒマないのにR1200GSやらWR250Fやらが欲しくてぐらぐらしてます
乗れないから、物欲で見たそうとしているのかも・・・

by yasu (2009-01-30 10:56) 

HIRO

こんにちは。
ネックスタビ購入おめでとうございます。
安全装備は、なるべく良い物を準備しておくに限ります。
目標があると仕事にハリが出て来ますね(笑)
by HIRO (2009-01-30 11:31) 

コバタン

ついに購入されましたか!
装着感というか重さにつてはどうですか〜?
装着しての練習走行されたら感想きかせてホスイですね〜。
私も狙ってます。が、大御所簡易版と迷ってます(^^ゞ
パンゲア出たいけど、仕事と金と準備が・・・
でも一番足りないのは根性でした(ToT)

by コバタン (2009-01-30 13:13) 

右近

>まえまえさん
装備充実してますね~。
俺はまだ簡易タイプの首輪です。
でもこれで2~3回助かってますから
安い買い物ですよ。(^^;)>

エントリーですが、自分はフルコース走るだけのために
COMP CBクラスです。

写真撮っといてね~。
by 右近 (2009-01-30 13:51) 

バク

(^^;....やぶメカさんとお揃い?
身を防備することで楽しみ方も変わってきますよね。
私も暑くなってバイクに乗れるようになった時のために、
エルボーガードをゲットせねば....(^^)

あ、パンゲア、どんなとこか見に行きたい~
by バク (2009-01-30 14:01) 

右近

>バクさん
レース観に一緒に乗ってく?
by 右近 (2009-01-30 16:12) 

響

何を買ったんだろう?って思いましたが
なんとモビルスーツになるんですね。
これは強そう!
by (2009-01-30 19:08) 

SerowGOGOGO

パンゲア・・・凄そうですね
その気にさせるマシンと装備も揃って、後は走るだけですね(^^)
ええな~(><)
by SerowGOGOGO (2009-01-30 19:50) 

魔太郎

これは、安心して?転べますね。
本当に、ハイスピードコースっぽいので用心にこしたことないので
2万円でも安いかもしれませんね。
怪我なく無事に完走して、夏は自転車で遊んでくださいよ。

by 魔太郎 (2009-01-30 21:00) 

j-taro

だんだん宇宙の戦士みたいな格好になりますね(^^;
防具にお金をかけることは良い事だと思います♪

by j-taro (2009-01-30 21:19) 

セローおじさん

(^v^)素晴らしい選択にナイス&グ~!ですね
聞くところによるとパンゲアはハイスピードコースだそうで......^^
手足の骨は折っても再生出来るけど、脊椎をやっちゃったらジ・エンドですからねnn;




by セローおじさん (2009-01-30 22:00) 

pitts

こりゃまたかなりゴツいプロテクターですね。
これなら多少の粗相は無問題?w
でも、胸と肩のヤツは普段からつけててもそんなに違和感なさそうですね。
by pitts (2009-01-30 23:45) 

しん

エントリー始まりましたねぇ~。。
うちもFUNGP-Dで行ってみようかと。
ネックスタビライザー、買いましたか…。
阪下でも結構な着用率だし、ちと考えちうです。
せめて首輪だけでもあった方がいいかなぁ…

by しん (2009-01-30 23:48) 

やぶメカ

おお~!ペアルック(←死語)じゃ~~! (^^)
by やぶメカ (2009-01-30 23:50) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★yasuさん
淡路島ってのが良いですねよ~
私も仕事のスケジュールは確定してないけど、先ずは行動!ってね(笑)
3月14日まで受付ですから、お待ちしてます(^ ^)/

★HIROさん
そうなんですよ
仕事の目処がついてから...なんて思ってたら、何時までも動けませんからネ

★コバタンさん
はい、下手な私こそ必要だと思いました...(;^_^A
σ(^ ^)も意志が弱いので、先にエントリーしてしまいました(笑)
お待ちしてますよ~ん

★右近さん
流石! やはりCOMP!3時間コースですね(⌒ー⌒) ニヤリ
応援します(^ ^)/
首輪は初装着ですが、以外と違和感ないですね
でも真夏は暑いかも...(;^_^A

★バクさん
お揃です(笑)
怪我無く楽しくが基本ですからネ
3月は少し暖かくなるでしょうから、お待ちしてますよ♪
右近さんの相乗りもありかな?

★響さん
モビルスーツ! まさにそうですね♪
だったら赤にすれば良かった、だって1.3倍速ですから(笑)

★SerowGOGOGOさん
パンゲアは我が家の目の前で開催されるので、無視できません!
ちょっとはWR250Rも走らせてやらなきゃネ...(;^_^A
乗り手が一番心配です(苦笑)

★魔太郎さん
ハイスピードコースですがσ(^ ^)には関係ないですね♪
怪我しない程度に、ちんたら走ります(笑)
なんて今は冷静ですが...はてさて?

★j-taroさん
忙しくて走れてないから、つい物欲に...
コノ年になれば装備は一生ものですからね♪

★セローおじさん
折ったらイタイのは経験済みですから...(;^_^A
少しは走って慣らしておきます♪

★pittsさん
見た目は厳ついですが、着てる本人は違和感ありませんでした
あとは、2時間走っててどうか?ですが、コレばっかりは本番でしか判りませんネ

★しんさん
おお~ しんさんもFUNGP-Dですか!?
知ってる人が多いので楽しみですね♪
どうせ首輪買うならコッチかな?って事で、安いタイプを入手しました
意外とOKですよん

★やぶメカさん
やぶメカさんの記事みて、ヘタレな私こそ必要だよね~と思いました(笑)
効果が発揮されない事を祈ってます,,,(⌒ー⌒) ニヤリ
by まえまえ (2009-01-31 09:40) 

まえまえ

☆takemoviesさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2009-02-01 16:52) 

24G

良いのん買いましたね。
24Gもブレストガードだけは15年ぶりに
買い替えました。

頚椎・・・・恐いですね。
考えようかな・・・・・

同じくFUNGP-Dです。
ノロノロと走るセローがいたら、励まして行ってください。


by 24G (2009-02-02 23:40) 

まえまえ

★24Gさん
おぉ~ ご一緒のクラスでエントリーですね
淡路島の新しい遊び場を満喫しましょう(^ ^)/
当時は宜しくお願いします♪
by まえまえ (2009-02-03 05:59) 

コバタン

私もDでえんとり〜するかも(^^;
by コバタン (2009-02-03 18:11) 

まえまえ

★コバタンさん
ありゃ、エントリーされましたか!(⌒ー⌒) ニヤリ
こりゃ楽しくなりそうですね♪
by まえまえ (2009-02-03 22:12) 

右近

よく見たら、ネックスタビライザーの上にプロテクタしてるんやな。
同じメーカー(EVS)やから、フィッティングもいいのかもね。
by 右近 (2009-02-06 13:55) 

まえまえ

★右近さん
そうですよん!
説明書にもネックスタビを装着してから、チェストプロテクターを...と
記載されてます♪
http://homepage3.nifty.com/rsbeetle/evs.rcevo2.html
確かに、しっくりマッチしてますね(笑)
同一メーカーの強みって事です d(-_^)

☆takemoviesさん
nice! ありがとうございます

by まえまえ (2009-02-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。