SSブログ

夏も終わりかな? [徒然]

8月も残すところ4日あまり....

働く環境が一変して、それでも夏休みを無理矢理楽しんで
バタバタしている間に、すっかり秋っぽく成ってます


名残惜しい夏休みの終盤に、宿題に手がついていない
小学生の気持ちを思い出してます...(^-^ゞ



私がガキンチョだった頃は、市場の片隅で売られていた
ラムネや冷しあめも今では....
P2008_0723_122618.JPG

自販機ですからネ(笑)


さて、新学期までに宿題終わらせなきゃ♪(笑)






9月は前半の半月を東京で過ごす事に成りました
ほぼ全日、宿と職場と飲み屋の往復に成るハズ(苦笑)
※タイムテーブル全体が遅い時間なのです


隙を見つけたら、ラフロ辺りに観光にでも行くかな?(爆)


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 17

Levico

お待ちしております(笑)
by Levico (2008-08-28 10:05) 

魔太郎

東京に半月も滞在とは、毎日、飲み屋でごはん食べて、
体とお財布を痛めつけないようにお気をつけて下さい。

by 魔太郎 (2008-08-28 11:04) 

HIRO

こんにちは。
出張お疲れ様です。
うちも9月下旬から...(哀)
by HIRO (2008-08-28 12:31) 

SerowGOGOGO

ひやしあめ飲みた~い!
ラフロいきた~い!
・・・あれ?っということは・・・
9月の予定が・・・(TT)ってことですか?
by SerowGOGOGO (2008-08-28 20:08) 

コージ

>働く環境が一変して

大変でしょうが、頑張ってください!
平凡な毎日を過ごしている私には、ちょっとだけうらやましく思えます・・・

by コージ (2008-08-28 21:23) 

key-k

こんばんは。
何気に100円自販機なんですね。
ナイスなネーミングセンス、ですね^^
by key-k (2008-08-28 22:11) 

右近

ラフロといえば、その昔私が横浜に転勤で行ってたころの本店は
1Fしかなくてめちゃくちゃしょぼい個人でやってる用品屋って感じでした。

ブーツを買いに行ったんですが、そこでa☆TECH3(時代が分かる)を指さして、
「これナンボになるの?」と聞いたら、
「あなた、関西の人でしょ!」と返事をされた(_ _#)
「何万円もするもん、値切るのは常識やんけ!!」とは言わず、
「そうです。」と答えました。

そんなラフロも今ではりっぱなビルになってるそうな・・・。


by 右近 (2008-08-28 22:43) 

まえまえ(mm)

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★Levicoさん
へへへ...東京に半月滞在しますが、缶詰状態です...(^ _ ^A

★魔太郎さん
>体とお財布を痛めつけ...
その通りです(泣)
毎日遅いみたいなので、食事するのも飲み屋に成る予定です
肝臓が耐えられるでしょうか?(笑)

★HIROさん
おや? 出張ですか?
どちら方面へ??? 楽しみですね~

★SerowGOGOGOさん
そうなんです、信州再訪を企んでたのですが難しそうです
残念。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

★コージさん
平凡が一番とは云いながら、ご縁も大切にしたくて飛び出しました
リズムを掴んだら、また遊びますよん♪

★key-kさん
みっくすじゅ~すが良いでしょう(笑)
大阪ではコレが基本です...って嘘です♪

★右近さん
ですね、昔は小さな店だったショップが多いですよね
数少ないオフロード用品取り扱い店だから、頑張って欲しいものです
σ(^ ^)は関西人と思われないようにしよう~っと!(笑)
by まえまえ(mm) (2008-08-28 23:05) 

カズ−

「みっくちゅじゅーちゅ」や「ひやしあめ」は
関西に行って初めて知りました。
中学生のとき真夏のクラブ活動を終え学校
の前のお店で飲んだのはチェリオでしたね。
ファンタは高くて飲めませんでした。
懐かしい~。
1回くらい関東で飲めますかね、、、。
by カズ− (2008-08-28 23:07) 

ちえちえ

あぁ~、「みっくちゅじゅーちゅ」!!懐かしい。。
「ひやしあめ」も、こちらでは見かけません。

どこかで飲み会できるといいですね♪
by ちえちえ (2008-08-28 23:16) 

pitts

お互い仕事大変そうですなぁ。
急に涼しくなってきたり、飲み屋を出たら大雨になってたりとwなにかと大変ですから、体調に気をつけて!
by pitts (2008-08-29 00:16) 

あにぃ

先日、天神橋商店街で人生2度目のひやしあめを飲みました。
関東にも売りだしてほしいです。^^

時間あったらみんなで飲みたいですね♪。
by あにぃ (2008-08-29 08:08) 

ニンジャXR君

おはようございます。
関西の西の端に位置する姫路には、「ひやしあめ」はなかったです。
東京に半月もですか。
なんとなく羨ましくかんじます。

そうだ、うちの子達は宿題を終わらせたのだろうか?

by ニンジャXR君 (2008-08-29 08:19) 

GATA

ひやしあめ...
見たことも飲んだことないです~。
どんなんだ~?(?.?)
気になります。
by GATA (2008-08-29 16:51) 

まえまえ(mm)

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ  ども( ^_^)ノ

★カズーさん
チェリオ飲みましたね~ ファンタより量も多くて学生にはありがたかったです
週末(土日)なんて如何でしょう?

★ちえちえさん
関西のサンガリアさんですからね♪(笑)
皆さんのお顔も拝見したいですね~

★pittsさん
あら? pittsさんもお忙しいのですね
お仕事あっての遊びですから♪...(^ _ ^A

★あにぃさん
やっぱり関西の味なんですね(⌒ー⌒) ニヤリ
関東の皆さんのご都合は如何でしょう?

★ニンジャXR君さん
そういえば、明石でも見かけません...やっぱり大阪の味かな?
宿題も明日までですが、終わったかな?

★GATAさん
やっぱり九州にはありませんか(笑)
意外と甘渋くて美味しいのですよ...
関西にお越しの際は、是非チャレンジしてみてください

by まえまえ(mm) (2008-08-30 23:32) 

unico

夏休みが終わる前の日まで、宿題におわれる小学生でした・・・
今もあんまり変わりませんが(笑)
東京ですか~、ソネブロの関東勢とオフ会の毎日になりますね~、
呑み過ぎ注意!でございますっ。
by unico (2008-08-31 12:08) 

まえまえ(mm)

★unicoさん
偉い! 
σ(^ ^)は期限が過ぎてからの火事場のばか力に期待するタイプでした(笑)
東京出張は、毎日が飲み会になる恐れが...
体調維持に努めます...(^ _ ^A
by まえまえ(mm) (2008-08-31 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。