SSブログ

こ、腰が... [徒然]

人生初の腰痛です(T_T)


先週からダル重感覚が有り、「歳取ると疲労が腰に出るな~」と
思っていましたが、曲げ伸ばしの都度痛みが...

一度医者に行っておくかと、仕事の休み時間に整形へ


レントゲン撮られて触診されて一言


Dr.「mmさん、何かしました?」

mm「先週ですか???」

Dr.「激しい運動とか、階段で転けたとか、ひねったとか...」

mm「お~そう言えば、オフロードバイクのレースで、あんな事やそんな事を...」

Dr.(唖然!)「それでんがな!」
Dr.「骨はキレイですから、おそらく背筋の捻挫でしょう」

mm「背筋の捻挫?」

Dr.「左手痛めた転倒と同時に身体ひねったのでは無いですか?」


全く覚えてません(笑)

しかも、その後普通に洗車してバイクの整備とかしてますけど...


どうやら、左手の痛みで他の痛みを忘れてた様です....( ̄▽ ̄;)
人間って単純だ(笑)


生まれて初めて腰痛持ちに成りました
腰を曲げるのが億劫です(嫌~な痛みなのよネ)

とりあえず、痛みが退くまでは大人しくして、痛く無くなったら筋トレだね♪



《追記》
ん? 背筋痛ってことは腰じゃないやん!_(^^;)ゞ


〓〓 maemae mobile 〓〓
P2008_0528_061951.JPG

nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 17

HIRO

こんにちは。
あらら...大変ですね。
しっかり治して鍛えて下さい。
お見舞いのnice!入れておきます。
by HIRO (2008-05-28 10:58) 

Tetu

確かに、最近急な動きは、体全体使うようにして曲げますわ!

40半ばは、つらいですね!

本気で減量しないとやばいあかなぁ~!
by Tetu (2008-05-28 11:10) 

key-k

こんにちは。
あらら。レースの勲章が腰にも~。
腰痛だと動くの億劫ですよね、お大事に。

私も腰痛は記憶に無いですが、最近肩が痛いです。。。
by key-k (2008-05-28 11:59) 

カズ−

全く覚えてません(笑)
>笑わせすぎです!
お大事に。

by カズ− (2008-05-28 12:22) 

かみさま

おだいじに~
by かみさま (2008-05-28 12:28) 

Yass

お互い年々旧型となる定めです(^_^;)
アッセン交換できたらなぁ・・・と思う今日この頃です

ひそかに?トレーニングに励みます
by Yass (2008-05-28 15:18) 

SerowGOGOGO

それでんがな!(爆)
深刻にならずにすみますね・・・関西弁(^^)
フル装備のおかげでその程度で済んだんでしょうね(^^;b
バイクで使う筋肉はバイクに乗ってつけましょう!
はっしれ~♪(私もです^^;)

by SerowGOGOGO (2008-05-28 17:53) 

つきよ

あらあらあら~~~(>_<)
早くよくなって、
あんな事やこんな事してくださいよ~~~^^
by つきよ (2008-05-28 20:20) 

魔太郎

骨ではないから大丈夫ですよね。
本格的な腰痛持ちの人は本当に大変そうですもんね。
私も腰痛とは無縁な体で良かったです。

by 魔太郎 (2008-05-28 20:49) 

ニンジャXR君

こんばんは。
手が痛くて腰痛に気づかなかったのなら、
腰痛が治った時、次は・・・・・
by ニンジャXR君 (2008-05-28 21:22) 

ちえちえ

せ、背筋の捻挫!?
そんなのあるんですね~(^^;
オフロードで多少体を痛めても、オンロードでコケるのに比べれば楽しい?痛みですね。
お大事にして下さい♪
by ちえちえ (2008-05-29 08:35) 

XXAR2

足の打撲の痛さに、肋骨骨折に気がつかなかった経験アリデス(^_^;)
by XXAR2 (2008-05-29 10:05) 

バク

背筋?
気をつけないと....(^^;
筋肉で背骨がゆがんでも困りますから....
何が要因になってほんまの腰痛がでるやも知れませんよ。
気をつけてくださいね。
by バク (2008-05-29 14:55) 

まえまえ

皆さま、ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

★HIROさん
ありがとうございます
意外と早期復帰しそうです...マッサージが癖になりそうです

★Tetuさん
た、確かに...減量が一番の怪我防止かもしれませんネ

★key-kさん
私も始めての腰痛で不安でしたが、軽症でした
胃の痛いのは辛いですね~
病院行きましょう♪

★カズーさん
へへへ、笑うと腰に響いたのですよ(笑)
今はもう大笑いしても大丈夫です

★かみさまさん
ありがとうございますm(_ _)m

★Yassさん
そろそろ廃版でしょうか...(^ _ ^A
アッセ交換出来るものなら、色々交換したいんですが、こればっかは無理ですね

★SerowGOGOGOさん
>バイクで使う筋肉はバイクに乗って...
それが一番なんですが、筋トレに成る前にバテバテです
基礎トレーニングからスタートですね

★つきよさん
ありがとうございます
今週一杯治療に専念すれば、あんな事やそんな事が出来ると思います(笑)
さ~トレーニングとストレッチだ!

★魔太郎さん
本格的な腰痛は大変ですよね~
ヘルニアとかに成っちゃうとバイク乗れなく成っちゃいますものネ
お互いに用心しましょう(^ ^)/

★ニンジャXR君さん
>腰痛が治った時、次は・・・・
そうならない為に筋トレです(⌒ー⌒) ニヤリ
元々痛みに鈍い体質なので、痛いと感じる時はかなりヤバイですから(笑)

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★ちえちえさん
そうそう、オフロードならバイクごと前転しても知れてますまらね(笑)
コンクリートだったら...ゾッとしますネ

★XXAR2さん
ですよね、有りますよね
あ~良かった(笑)

★バクさん
背骨は身体の中心ですからね
体幹を意識したトレーニングを取り入れたいです
後はストレッチですね、特に股関節の柔軟性をアップしたいです
そろそろ身体に投資しなきゃ駄目みたいです...(^ _ ^A
by まえまえ (2008-05-29 22:28) 

pitts

んー、でも筋肉?でよかったですね。脊椎の神経を圧迫してしまうヘルニアや分離症の腰痛は、ほんっとつらいっす(T T)
安静にして、お大事にしてくださいね。座敷の居酒屋で胡坐かきながら長居しちゃだめですよ(笑)
by pitts (2008-05-29 23:29) 

ビス

頑丈そうなのに、最近よく体が壊れますね~(TT)/
今度は無理してバイクのっちゃだめですよー、養生してください。
by ビス (2008-05-30 19:51) 

セローおじさん

私もよくやります(nn;) 背筋の筋肉痛ってヤツですね!
無理な姿勢で力を入れると、普段使わない筋肉がビックリしてストライキを起こします~(笑)
そんな時は湿布しかないですもんね”
by セローおじさん (2008-05-30 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

シーズンイン市内移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。