SSブログ

阪神と言えば... [徒然]

今日は珍しく外回り、気が付けば昼飯食べ損ねてました


お腹すいた~


ふと見れば、HANSHINの文字とソースの香り


こりゃ買いですね(笑)


大阪名物「デラバン」でございます


さぁ、会社に戻りますか(^ー^)ニヤリ
P2008_0512_172051.JPG

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 18

魔太郎

これはイカ焼きさんではないですか。
ええ~違うのかな?
by 魔太郎 (2008-05-12 18:43) 

ニンジャXR君

こんばんは。
お~。阪神百貨店の地下にあるやつでしょうか?
東梅田から私鉄の梅田駅に乗り換える時に、必ず食べました。
久しぶりに食べたいよー。
by ニンジャXR君 (2008-05-12 18:53) 

アホライダー

ググッて 作り方もわかりました
by アホライダー (2008-05-12 21:42) 

pitts

お、これはもしかして、以前そねっちさんに連れてってもらったやつかな。
美味かったな~。
by pitts (2008-05-12 22:09) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★魔太郎さん
おや? 元関西人の魔太郎さんがご存知ない?
イカ焼きに玉子を入れたデラックス版でデラバンでございます(笑)
大阪ジャンクフードのトップ3に入る逸品ですね♪

★ニンジャXR君さん
おお~ ご存知でしたか!
流石、元関西人(笑)
昔は阪神百貨店地下の正面だったんですが、今は裏側に回ってます

★アホライダーさん
ググッたら出てくるのですか?
そりゃビックリです
作ってみてくださいませ

★pittsさん
懐かしい味でしょう(⌒ー⌒) ニヤリ
また食べにお越しください♪
by まえまえ (2008-05-12 23:43) 

かみさま

タイガースの聖地ですね(笑)
by かみさま (2008-05-13 07:15) 

カズ−

昔は正面だったんですかぁ。
デラバンと言う響きが懐かしいです。
何枚食べたのかなぁ、、、。

by カズ− (2008-05-13 12:26) 

ちえちえ

あぁ~デラバン・・・じゅるるるる。
ソースものが食べたくてたまりません!!
by ちえちえ (2008-05-13 17:21) 

SerowGOGOGO

また、未知の食べものが!(^□^)
by SerowGOGOGO (2008-05-13 17:56) 

コバタン

毎日前を通ってます。
なんせ通勤が阪神ですから(笑)
by コバタン (2008-05-13 18:04) 

unico

お~、阪神ファンでいらっしゃいましたか(ウフフッ)?
私は野球にはめっぽううとい方なんですが、我が家では
使わなくなったタイガースのぼりを暖簾がわりに・・・んで、
ランチョンマットがわりにタイガースポスターを関西人の証(あかし)
として使わせて頂いておりまする~。V!
by unico (2008-05-13 19:54) 

j-taro

おおっ、豪勢なタマゴ入りだ(^^)
by j-taro (2008-05-13 20:29) 

GATA

おや?これは知りませんぞ!
おいしそうですね~。
大阪ですか~。
大阪出張はしばらくなさそうだからな~。(笑)
by GATA (2008-05-13 21:12) 

key-k

こんにちは。
「デラバン」初めて聞いたので早速ググってきました。
こりゃ美味しそうです。

オタフクソースどばどばかけて食べてみたいです♪
by key-k (2008-05-14 12:02) 

まえまえ

すっかり放置していました...(^ _ ^A

★かみさまさん
甲子園に行く前には阪神百貨店で買出しを...♪
大阪のデパ地下のナンバー1です

★カズーさん
元関西人としては有名ですよね(笑)

★ちえちえさん
でしょう~
次帰省したら551とセットで如何ですか(⌒ー⌒) ニヤリ

★SerowGOGOGOさん
おや? これだけ関西に来ていてご存じない?
これは必須ですよ♪

★コバタンさん
おお! 通勤ルートでしたか!
久々に前を通ったら、ついつい引き込まれました(笑)

★unicoさん
それだけ揃ってて、阪神ファンじゃ無いとは言わせませんよ(笑)

★j-taroさん
ピンポン! 正解です(^ ^)/

★GATAさん
関西出張があれば、食べ物にはネタが尽きませんよ(笑)
ジャンクフードがポイントですよね

★key-kさん
ググッたら出てくるのですね
関西人としては基本知識でしたから...(笑)
最近はアッサリ和風なんてのも有る様です
by まえまえ (2008-05-16 00:25) 

POP

こんばんは~♪

私も未知の食べ物です。
う~ん、関西方面のツーリングプランを
また、画策する必要がありますね。
(いったい、いつになるやらですが(笑))
それにしても美味しそう・・・ソースが決め手ですか?
by POP (2008-05-16 04:21) 

XXAR2

おぉ!イカ焼きは食べた事ありましたが( ̄ー ̄)ニヤリ
関西に出張ったトキは食べてみたいですねぇ。
by XXAR2 (2008-05-17 06:05) 

まえまえ

★POPさん
おやおや? POPさんもご存知ありませんでしたか...
シンプルなイカ焼きも美味ですが、玉子が入るとこれまた抜群です
是非またお越しください!

★XXAR2さん
ええ、次はこれをお試しください
で、その次は、和風醤油味を...(⌒ー⌒) ニヤリ
by まえまえ (2008-05-17 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バックシャンバタバタ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。