元DR-Z乗りのWR250Rインプレッション♪ (納車2日目) [泥路トコトコ.....]
納車二日目!
本日は朝からヨメさんへWR250Rのお披露目♪
昨日(納車日)は、バイク屋からそのまま夜までツーリングしてましたから...(^ _ ^A
どうやら了承を頂けた様です(笑)
あっ、決して事後承諾ではありませんから~
さて、納車二日目もご近所を流して距離を稼ぎましょう(^ ^)/
目指すは、毎度お馴染みのR29界隈...林田川の辺の菜の花畑です
黄色い花に青い車体が映えます
この辺りはまだ桜も満開でした♪
今日の午後は、コースで遊んでいる仲間を覗きに行く事にしてました
その前にWRの先輩でもある たかちゃんの先導で、軽く林道デビュー♪
小さなシングルトラックで、サスの慣らしです(笑)
気付けば たかちゃん号はデカールでお化粧してました
かっちょええ~な~
林道は楽しすぎて、写真撮るの忘れてました...(^ _ ^A
程ほどに汚れて、オフ車らしくなって来ました(⌒ー⌒) ニヤリ
その後、三木アネックスパークで遊んでる皆さんを激励に(^ ^)/
皆さん と~っても楽しそうです
買い換えてなければ、この輪の中に居たかもしれません...流石に慣らし中ですから今回は見学のみです
早く慣らしを終えて、コースデビューしたいですね~
~~~~~
さて、DR-Z400Sから乗り換えた身としてのインプレッションを少々
跨った印象は、非常にハンドルとの距離感が近い(私好み)です
ステップ位置とハンドル位置のバランスでしょう、コレが絶妙に扱いやすさを印象付けます
また、自然とバランス重視のポジションになる為、バイクの扱いが楽ちんです(^ ^)/
シートの高さも形状が良いからか、気になるものではありません(DR-Z400Sと同じですし)
アクセルレスポンスが良いのはFIの恩得でしょう、シングルトラックでの下りでアクセルをラフに戻しても、エンジンの息継ぎがありません
キャブ車だと、トットット...ってノッキングを起こす様な場面でも、普通にトコトコリズムを刻みます
前後のサスの動きも滑らかで、DR-Zの様な硬さが見られません(コレは味付け次第でしょう)
そうそう、コノ子(WR250R)には予備タンクが有りません。
その代わりに燃料警告灯が付いてます
今回193kmで警告灯が点いて、距離計が点灯後何キロ走ったか?という『F-**km』とうい表示に代わりました
中々ハイテクでございます(笑)
※残量2.5Lとの事なので、70km程走れる計算ですね♪
車体の軽さは印象的です、実際の車重以上に軽く感じるのはマスの集中化と低重心でしょうか?
バイクを押して取り回す際など、DR-Z400Sに比べて非常にありがたいですネ
頂けないのが、リアのナンバーステー
かなり突出してます
これでアタック林道へ行こうものなら、直ぐにポッキーしちゃいますよね...(^ _ ^A
早々に対策しなくちゃネ
クラッチが少し固いと感じるのは???
来週、グリスを通してみて様子を見ます...アタック林道などでは左手の握力が無くなっちゃますからネ(笑)
これも要対策でございます
納車2日で、すっかり虜です
本日は走行240km、燃費は34.7km/Lでございました
昨日と合わせて660km...あと僅かです(^ ^)/
本日は朝からヨメさんへWR250Rのお披露目♪
昨日(納車日)は、バイク屋からそのまま夜までツーリングしてましたから...(^ _ ^A
どうやら了承を頂けた様です(笑)
あっ、決して事後承諾ではありませんから~
さて、納車二日目もご近所を流して距離を稼ぎましょう(^ ^)/
目指すは、毎度お馴染みのR29界隈...林田川の辺の菜の花畑です
黄色い花に青い車体が映えます
この辺りはまだ桜も満開でした♪
今日の午後は、コースで遊んでいる仲間を覗きに行く事にしてました
その前にWRの先輩でもある たかちゃんの先導で、軽く林道デビュー♪
小さなシングルトラックで、サスの慣らしです(笑)
気付けば たかちゃん号はデカールでお化粧してました
かっちょええ~な~
林道は楽しすぎて、写真撮るの忘れてました...(^ _ ^A
程ほどに汚れて、オフ車らしくなって来ました(⌒ー⌒) ニヤリ
その後、三木アネックスパークで遊んでる皆さんを激励に(^ ^)/
皆さん と~っても楽しそうです
買い換えてなければ、この輪の中に居たかもしれません...流石に慣らし中ですから今回は見学のみです
早く慣らしを終えて、コースデビューしたいですね~
~~~~~
さて、DR-Z400Sから乗り換えた身としてのインプレッションを少々
跨った印象は、非常にハンドルとの距離感が近い(私好み)です
ステップ位置とハンドル位置のバランスでしょう、コレが絶妙に扱いやすさを印象付けます
また、自然とバランス重視のポジションになる為、バイクの扱いが楽ちんです(^ ^)/
シートの高さも形状が良いからか、気になるものではありません(DR-Z400Sと同じですし)
アクセルレスポンスが良いのはFIの恩得でしょう、シングルトラックでの下りでアクセルをラフに戻しても、エンジンの息継ぎがありません
キャブ車だと、トットット...ってノッキングを起こす様な場面でも、普通にトコトコリズムを刻みます
前後のサスの動きも滑らかで、DR-Zの様な硬さが見られません(コレは味付け次第でしょう)
そうそう、コノ子(WR250R)には予備タンクが有りません。
その代わりに燃料警告灯が付いてます
今回193kmで警告灯が点いて、距離計が点灯後何キロ走ったか?という『F-**km』とうい表示に代わりました
中々ハイテクでございます(笑)
※残量2.5Lとの事なので、70km程走れる計算ですね♪
車体の軽さは印象的です、実際の車重以上に軽く感じるのはマスの集中化と低重心でしょうか?
バイクを押して取り回す際など、DR-Z400Sに比べて非常にありがたいですネ
頂けないのが、リアのナンバーステー
かなり突出してます
これでアタック林道へ行こうものなら、直ぐにポッキーしちゃいますよね...(^ _ ^A
早々に対策しなくちゃネ
クラッチが少し固いと感じるのは???
来週、グリスを通してみて様子を見ます...アタック林道などでは左手の握力が無くなっちゃますからネ(笑)
これも要対策でございます
納車2日で、すっかり虜です
本日は走行240km、燃費は34.7km/Lでございました
昨日と合わせて660km...あと僅かです(^ ^)/
リアのナンバーステー
今風を捨てられ無かったのでは・・・?
by アホライダー (2008-04-13 22:00)
こんばんは~
先程はどうもです
WR250Rいいですね~
友人のを借りてコースを走りましたが
楽ですね~XRで2速のところをWRは3速で走れますしね
うらやましいです
XR買うときにWRと迷いましたが
高価すぎて断念しました^^
これからご一緒に走れる日を楽しみにしています!!
by たけ☆ (2008-04-13 22:18)
ピカピカの新車眩しすぎました。
慣らし終わったらまた遊んで下さい。
by まめ (2008-04-13 22:19)
えらい勢いで走ってますね。
来週末には完了間違いなしですね。
来週末は私、九州に上陸予定です。
ご一緒にいかがですか?
by 魔太郎 (2008-04-13 22:46)
ええな~ほし~な~・・・
ナンンバーステーはすぐに外せるはずですから、反射板さえあれば簡単に自作できるような気がしてます
慣らしと同時にモデファイも開始ですね(^^)
by SerowGOGOGO (2008-04-13 23:01)
まえまえさん、WRワールドへようこそっ!
私は今日WRのレースデビューしてきましたよっ!ふふふっ!
by Levico (2008-04-13 23:40)
ご来訪&コメントありがとうございます 今日も走ったよ~
★アホライダーさん
オフ車らしからぬプレートホルダーです
だって、ダート走行すると、ガタガタ振れますから...(^ _ ^A
★たけ☆さん
試乗経験で諦められたとは、意思が強いですね~(笑)
σ(^ ^)なんて、3回乗って、我慢出来なくなりました
早く慣らしを終えて、走りたいっす♪
★まめさん
綺麗なオフ車、今だけです(笑)
あっという間に見慣れた姿になりますからご安心を♪
★魔太郎さん
九州ですか!良いですね~
しかしお仕事っす...おいおい、行く気かい?(笑)
早く慣らしを終えて、林道走りたいですから、頑張りますよん
★SerowGOGOGOさん
ハイ、ネジ4本で脱着できます
でも自走でダートの場合は外してしまう訳にも行きませんから...(^ _ ^A
コース走行なら、間違いなく撤去です!
★Levicoさん
結局、こうなる運命なのですね(笑)
でも、まったり林道とか、のんびりシングルトラックとかも好きですよ
チャンスがあれば遠征します♪
by まえまえ (2008-04-14 00:27)
こんばんは。
お嫁さまへのお披露目も無事に済まされたようでなによりです^^
とても新車の嬉しい~楽しい~が感じられてイイ!ですw
桜色にも黄色にも映えますね~WRくんは。
by key-k (2008-04-14 00:53)
こんにちは。
着々と馴らしが進んでますね。
「庭を掘ったら、色が変わって...」って事で、承認でしょうか?(笑)
ナンバーステー...支柱がチタン材だったりしてないな(爆)
タカちゃんさんのは、緑色のスポンサー...
by HIRO (2008-04-14 05:49)
素晴らしいバイクなんでしょうが、小さな欠点は
あるのですね。
それにしても楽しそう。
WRで楽しさレベル♪がさらにアップしているよ
うですね。
by カズ− (2008-04-14 07:43)
おはようございます。
WRで足がベタ付きとは、
まえまえさんの足は長いのですね。
昨日POPさんと話をしたのですが、
「WRは反則だよ。足回りは最高だし、エンジンも言う事なし。
スペックは、DR-Zと変わらずに車検がないんだよ。」
でした。
サスは、大ジャンプをしても底付きしないとも聞きました。
コースでのWRの走りを楽しみにしております。
by ニンジャXR君 (2008-04-14 08:09)
きっとナンバーは外して楽しんでねってヤマハからのメッセージなんでしょう(笑
オフ車ブームの頃に流行ったフェンダー直づけにしちゃえば問題なし?
by j-taro (2008-04-14 10:02)
メーターが面白いですね
なかなかオーナーじゃないと気がつかない
装備ですね♪
本当に軽くて面白そう!
by かみさま (2008-04-14 12:29)
新車、いいですね!
慣らし終わったら山も走りまくりですね。
ナンバーのとこは、フェンダーレスキットとか、
どこかがすぐ出しそうですね。
by のらねこ (2008-04-14 14:29)
皆様、暖かいコメントありがとうございます(^ ^)/
★key-kさん
流石に昨日は朝から21時頃まで帰って来なかったから気まずかったです...(^ _ ^A
とりあえずNewバイクを見せて説明して「かっこエエやん」とお言葉頂きました
本人はニコニコなんですけどね(笑)
★HIROさん
庭掘る前に我が家に来ちゃいましたから(笑)
ナンバーステーは早速発売されてるみたいですね
近くの店にはなかったから、ネットでポチリかな?
★カズーさん
新しい子は何でも楽しいですね
しかしよく出来たバイクです
カズーさんも、整理してみます?(⌒ー⌒) ニヤリ
★ニンジャXR君さん
>足は長いのですね...
いえいえ、体重で沈めてますから(笑)
本当に反則みたいなバイクです、サスの性能だけでも突出してますネ
マフラーとFIの設定変更したら、何処まで早くなるか???
ノーマルでも全性能は使いきれません...(^ _ ^A
★j-taroさん
ハイ、正に簡単に外して遊べます
でも自走で遊ぶには、やっぱり何とかしたいですね>フェンダー
★かみさまさん
メーターは小さいのに秀逸です
なんと、ストップウォッチ機能までついてて、ラップタイム計れますから
小さな遊び心も楽しいですね
★のらねこさん
キットが2種類出てますね~
現物見たいけど、まだまだ店頭には並んでません
慣らしが終わる頃には改善しなきゃ、自分で曲げてしまいそうです(笑)
by まえまえ (2008-04-14 22:16)
つか、ペース速すぎ(爆)
by pitts (2008-04-14 23:43)
あら、いつのまにw
背が高いからあしつくんですねー。うらやまし~~。
自慢のバイクですねっ!
by ビス (2008-04-14 23:57)
いいですね。WRいいですねー。
早々とオフデビューとはスパルタでならしですね。(笑)
メーターの燃料の表示灯はR1と一緒ですね。
最新のヤマハのは全部こんな感じになってるのかな。
by GATA (2008-04-15 05:11)
ついにWRですか…(^^;
今度、跨らせてくださいね♪
by バク (2008-04-15 13:55)
どもども(^ ^)/
★pittsさん
え~ あなたに言われたく無いっす(笑)
★ビスさん
先日の飲み会での予定通りです(⌒ー⌒) ニヤリ
★GATAさん
成る程! R1と同じなんですね
今のヤマハのパターンなのでしょうかネ
今風のバイクには不慣れなモノで....(^ _ ^A
★バクさん
とうとう青い子に...
でもFと違って、手の掛からない良い子です(笑)
ボチボチ行きます?
by まえまえ (2008-04-15 23:07)
納車おめでとうございます。
ナラシは新車オーナーの特権ですから…ってもう終わりそうですネ(汗)
メーターのF(フューエルトリップ)は、ヤマハでも多いですが、トラにも同じような機能がありますよ。インジェクションになり、噴射する燃料をカウント出来るようになったから…と聞いてます。
by Yubo (2008-04-16 09:40)