SSブログ

『サドルの上で考えた』 [読後雑感?]

活字依存症のσ(^o^)の現在の対処薬です
  ※暇が出来たので本読む時間もたくさんあります(笑)

〜〜〜



『サドルの上で考えた』

ツーキニスト:疋田智氏の著書です♪

従来の「自転車(通勤)のすすめ」シリーズとは異なるエッセイ集です。

内容は自転車雑誌等での疋田さんのエッセイを集めたものなので、項目により充実度のばらつきがある様ですネ?

面白かったのは輪行のエッセイで、その中でも白眉は大阪のエッセイでした。

大阪以外の人が書く大阪の印象は当を得ていない物が多いですが、
疋田さんのそれは大阪人である私が読んでも「なるほど」と思うほど、すぐれた考察でした。





サドルの上で考えた―自転車的なる精神の欠片

サドルの上で考えた―自転車的なる精神の欠片

  • 作者: 疋田 智
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

SerowGOGOGO

>ドビドバ!・・・爆
自転車は一番遠いスタジオに行く時くらいしか乗ってませんでしたが、そばを食べに実家に行ったときに借りて乗ったらなんか面白い(^^)
MTBが欲しくなりそうでした
コーナリングはいつものように寝かしたら・・・ふ~、危なかった(^^;
by SerowGOGOGO (2007-06-11 10:48) 

GATA

「サドルの上で考えた」...「お尻が痛い」(笑)

最近活字から離れています。
なんだか集中して読めなくて...
目先を変えてこんなのを呼んでみようかな~。
by GATA (2007-06-11 15:18) 

j-taro

異動になって本を読む時間が…
電車通勤だと読書時間がたっぷり取れるんですが(^^;
by j-taro (2007-06-11 20:53) 

まえまえ

ドモドモ└(^o^ ) ( ^o^)┘ドモドモ

★SerowGOGOGOさん
都会では自転車最強ですね...
でも、明石くらいの半田舎だとバイクが一番♪

★GATAさん
活字中毒なんですが、最近は老眼が厳しい...(;^_^A
エッセイは気軽に読めるので最適ですよ

★ j-taroさん
自転車通勤だと難しいですね〜
昼休み等、如何ですか?
by まえまえ (2007-06-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。