SSブログ

DR-ZとSerow555で行く林道ツー [泥路トコトコ.....]

SbTCの555さんが関西へ遠征して来てます
それじゃ〜ご当地林道へご案内しない訳にはまいりません

早朝9時に加西SAまでお呼びして、目指すは広域峰山線♪

天気は快晴.....のハズでした(;^_^A
 ここまでは.....


エルビレッジ大河内を越えて、標高を上げて行くと、
こんな看板が!

555さんと目配せして、「勿論行きますよね♪」 「OK!」 と成りました(笑)

秋にはススキが満載の砥峰高原は、昔から林道のメッカでしたが、今や4.0km程を残すのみ(泣)


でも周囲の自然は満喫できます♪

ちょっとモノ足りない感じですが、次を目指します

先ずは、一宮名水七選の一つ「阿舎利の水」で力を入れます

そうです、次の目標は「野尻阿舎利林道」です、事前の情報が無いまま突入〜

途中でポツポツと水滴が落ちて来たのも気にせず、登って行きました.....が!!!!


道が無い!



そうこうしている内にドンドン雨足は強くなります....(T^T)ウック!

幾つかの支線を探索するものの西側への迂回路は無く、無念の断念......雨中のぬかるみダート27.0km♪

再び「阿舎利の水」へ戻って、贅沢にも名水で洗車♪(笑)
※水をぶっかけて、泥を落とさせて頂きましたm(_ _)m

途中再び、滝の様な雨に遭遇しなから撤退 


帰りに、道の駅あさごで「鹿肉定食」¥950頂きました(^^)/

SerowGOGOGOさんを前に鹿肉!.......でも美味かった♪


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

ちえちえ

名水で洗車!!
雨は残念でしたが、それでも楽しそう・・・(笑)
そしてセローをいただいちゃったんですね。
by ちえちえ (2006-08-22 19:28) 

HIRO

こんにちは。
大変でしたねぇ。
先程のニュースでは、関西に雷雨で大阪とかで浸水が...って出てました。
あれだけ暑いと、雷雨も凄いかも
by HIRO (2006-08-22 20:22) 

魔太郎

こりゃ、ひどい雨ですね。残念ですね、ここまで降っちゃうと、
撤退しかないですね。
鹿の肉食っちゃいましたか、笑ってしまいました、味はいいのかな、
猪みたいに臭いのかな。
by 魔太郎 (2006-08-22 20:56) 

pitts

うわー雨ほんとにすごいですね・・・。
それでも、堪能されているんでしょうねー(^^)
by pitts (2006-08-22 22:24) 

カズ−

天気は水物です。
555さんにおかれては、私が関西に8年いて一度も経験した
事のない大雨の林道を経験されたわけで、ある意味羨ましい
ですね。(その場にいないので、言えることですが。)
by カズ− (2006-08-22 23:58) 

まえまえ

皆さまご来訪ありがとうございます
この日はSerowと走り、本物の鹿とも並走して......鹿肉頂きました♪

★ちえちえさん
いや〜雨の林道も楽しかったです(笑)
ちょっと押したり引いたりもあり、555さんも堪能して頂けたかと....(;^_^A

★HIROさん
久々の大雨でした、一時はどうなるかと...(;^_^A
一端濡れてしまえば後は同じなんですけどね(笑)

★魔太郎さん
撤退は土砂崩れでどうしようも無かったんですが、もし雨が降ってなければもう1〜2本走れたと思ってます
折角の555さんでしたので、ソコは残念ですが、コレも又仕方ないですね

★pittsさん
どろんこの林道も楽しいよ〜(笑)
是非ご一緒したいですね、待ってます(^^)/

★カズーさん
イエイエ、σ(^ ^)的には充分楽しかったです
D吉の初投げも経験しましたし(笑)
これも又自然と遊んでもらってる一面ですからネ♪
by まえまえ (2006-08-23 00:22) 

soneta

豊中は過去最大雨量(1時間で100ミリ超え)だったみたいですし
大変だったでしょうね(;´∀`)・・・
鹿肉…SEROW乗りとしては食べない方がいいのか。。。いやSEROWはかもしかだし食べても大丈夫ですよね(笑)
by soneta (2006-08-23 00:23) 

おきしげん

>D吉の初投げも経験しましたし(笑)
ありゃ、初投げですか...
オフ車の場合は半分宿命とはいえ...大事無かったですか?
by おきしげん (2006-08-23 06:03) 

まえまえ

昨日の雨が嘘の様に晴れてますね.....でも今日は仕事(泣)

★そねっちさん
鹿肉定食......美味かったっす♪
やはり、鹿肉も食べて心身ともにSerow化するってのは如何?(笑)

★おきしげんさん
ヌカルミの林道でのスリップなので、バイクもライダーも全然大丈夫です(笑)
投げれるバイクってのが選んだ条件でしたしね( ̄▽ ̄;)
by まえまえ (2006-08-23 07:19) 

セローおじさん

三枚目の画、グ~ですね。
突然の雨は残念でしたが、一度濡れちゃえば後は開き直りですね(笑)
鹿肉定食うまそう~@@!
by セローおじさん (2006-08-23 11:40) 

j-taro

ちょうど、神戸市内で土砂降りに遭いました(--;
兵庫県内、局地的豪雨がひどかったようですね。

ドロンコなどろんこ道?を走ると背中に泥汚れが…(^^;
by j-taro (2006-08-23 22:14) 

まえまえ

明日からイベントで大忙し〜(泣)
また休みがないぞ〜

★セローおじさん
そうなんです、濡れる事は全く問題無いのですが.....ドロドロだと食事するのに困りますネ(;^_^A
名水洗車に感謝です(笑)

★ j-taroさん
正に集中豪雨でした、すこし走ると晴れ間も出るのですが、直ぐに雲が追い付いて来る感じ...
やり過ごすのに20〜30分停滞しました
結局、暑い日差しの中を帰る事に(苦笑)
by まえまえ (2006-08-24 02:05) 

バク

話を聞いてちょっぴり羨ましい~と思いました!(笑)
名水で洗車!超贅沢!
しかしその名水で洗車したバイクも翌日の林道ツーで…(^^;
by バク (2006-08-24 11:05) 

SerowGOGOGO

鹿肉定食にはジュニアが怒ってましたよ(^^;
by SerowGOGOGO (2006-08-24 16:17) 

まえまえ

今思い出しても楽しかったな〜

★バクさん
楽しかったですよ〜......雨の中の林道迷子(;^_^A
名水洗車がD吉の初洗車でした、良い思いでに成りました♪

★SerowGOGOGOさん
セローと走って、本物の鹿と並走して、鹿肉定食......Serowのフルコースですね(笑)
いや〜美味かった
by まえまえ (2006-08-25 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。