SSブログ

夏と言えば・・・ [これ良い♪?]

『キンチョー』



ですよね♪


「金鳥の夏、日本の夏」ってコマーシャルが印象的です


近頃は、アース製薬のベープ(これも古いか?)が主流でしょうが、我が家は・・・








↑これを愛用してます♪





なんか、良いんですよね~
※少し煙たいけど....勿論、空気清浄機はoffにしてます(^。^;;





夏、本番、梅雨明けが待ち遠しいですね


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ちえちえ

煙たいけれど、このレトロさと能力は素晴らしい♪ですよね。
by ちえちえ (2006-07-19 11:34) 

SerowGOGOGO

私は昔ながらの「豚蚊とり」・・・の形をした液体蚊取りを24時間フル稼働です
何年か前からコレを使い出して、同じ場所にいても他の人より刺されません
もしかして、身体に染み込んでるのかな?
by SerowGOGOGO (2006-07-19 12:54) 

soneta

まったく同じものを車庫で活用中です
車庫では電池式の類より良く効きます♪
by soneta (2006-07-19 12:54) 

まえまえ

今日も蒸しますな〜

★ちえちえさん
そうですよね、あの煙が効いてる気にさせますよね
臭いも好きなんです♪

★SerowGOGOGOさん
液体蚊取り....我家にも有りますが、コチラを愛用中です
身体に染込む? 有り得るかも.....蚊取り効果ある壁紙とか売れないかな〜?(笑)

★そねっちさん
そう、屋外で愛用しますよね
キャンプにも携帯タイプを持参すれば快適ですよ♪
by まえまえ (2006-07-19 14:07) 

pitts@紀伊半島沖を航行中

四国の雲の上で大量に刺されたとこがまだ痒い~。
by pitts@紀伊半島沖を航行中 (2006-07-19 14:13) 

魔太郎

これこれ、匂いを嗅ぐと、幼い頃を思い出す。
私も、腰にぶら下げる奴を持っとります。草刈やキャンプでたまに活躍です。
by 魔太郎 (2006-07-19 20:27) 

まえまえ

遅レス失礼しました

★pittsさん
山の蚊は強烈ですからね、虫避けスプレーは必需かも
蚊取り線香持参も効果大ですよ

★魔太郎さん
σ(^ ^)もぶら下げタイプ持ってます
キャンプで重宝します
by まえまえ (2006-07-22 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。