SSブログ

ラピタのおまけ [これ良い♪?]

好きな雑誌の一つに『ラピタ』が有ります

創刊された時には、年間購読して「ラピタ倶楽部」にも入ってました

趣味の雑誌は数あれど、マニア心をくすぐられた感じですね(笑)

この雑誌の今月号の企画が凄い♪





なんと、万年筆付きです♪



前回の「檸檬」万年筆は手に入れ損ね、泪しました(^^;

今回の「赤と黒」はゲット♪

密かにニヤニヤしてます

と言うのも、実は私、筆記具フェチでも有ります(^^;

雑誌の誌面に、20年前に購入して今も愛用してる

プラチナの万年筆を発見して、またニヤニヤ...



自分の持ち物を誉めてもらった様で嬉しいですネ♪


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 11

soneta

文房具は凝りだすとヤバイっす(汗)
なのでなるべく興味を持たないようにしています。
でも修正テープみたいな「のり」のテープはお気に入り♪です。
by soneta (2006-05-05 23:50) 

まえまえ

そねっちさん>niceありがとうございます
文具フェチって多いですよね.....何かとコダワリが有ったりして(笑)
得にσ(^ ^)の周りには筆記具フェチが多いので、「コレ知ってる?」って話題になります
コレって確かにヤバいですね(;^_^A
by まえまえ (2006-05-06 01:06) 

カズ−

所有はしていませんが、私も万年筆は興味あります。
『ラピタ』ですね、ハイハイ、、、、、。
by カズ− (2006-05-06 06:56) 

Yubo

「ライダーズクラブ」誌でも、マイナーチェンジ後、筆記用具などの記事が出る
ようになりました。バイク好きは、様々な拘りを持ってるって事かな~と思って
いたのですけど、皆さんのブログを見てても、やはり同じ事を感じます。
僕は、腕時計に凝ったりしましたけど、皆さんそれぞれあるんですよね。
by Yubo (2006-05-06 09:07) 

カズ−

まえまえさん、ただいまゲットしてきました。
近所の本屋、1軒目、売り切れ。
2軒目、本屋のおじさんに聞くと「そこのコーナーになければ売り切れです。」
、、、無い! 諦めきれずに他のコーナーを除いていると、、、。
あるじゃないですか、おじさん、、、。
「あ~、そっちに置いたか、今日入ったのかな?」
そりゃ知りませんよ私は。

帰ってきて早速インクカートリッジ入れて書いてみました。
なかなか書きやすいですね。
by カズ− (2006-05-06 10:52) 

魔太郎

なんだこの雑誌知らなかった。
ラピタですね。これからこの雑誌をよくチェックしときます。
by 魔太郎 (2006-05-06 19:24) 

バク

万年筆ね(^^)
昔私も嵌ったなぁ~♪
パーカーの24K(pen)とか…
今は自分の手や指、筆圧に合わせたオーダー万年筆があるんですよね。
…実はそれが欲しい…
でも高いし、オーダーしてから1年半以上待たされるらしい~(^^;
by バク (2006-05-06 22:49) 

ちえちえ

ラピタ、以前女友達が購読してました。
モノマガジンとか、こういう雑誌って見てると楽しいですねぇ。
万年筆がおまけとは、すごい。。
筆記具フェチだったとは!
by ちえちえ (2006-05-06 22:49) 

まえまえ

カズーさん>すっ素早い!!!   
PCばかり触ってると直筆の良さを感じますよね♪

Yuboさん>腕時計ですか、これもハマリやすいですね
でも、そちらの方が高く付きそうです(;^_^A

魔太郎さん>マイナー雑誌かも....(笑)
是非一度見てみてください、以外とハマるかもしれません

バクさん>モノ書きさんなら当然一度はハマりますよね(笑)
万年筆の神様長原さんとか森山さんの逸品も触った事ありますが、それはスゴイです
でも買えません(泣)

ちえちえさん>おかえりなさい♪
モノマガジンも創刊時は読んでました(;^_^A
最近はインターネットの方が情報は早いので雑誌は大変でしょうね
by まえまえ (2006-05-07 00:51) 

norinori

実を言うと、私も筆記具フェチです。凝りだすと止まらなくなります、ハイ。
ラピタのおまけは、購買意欲をくすぐられますね。
by norinori (2006-05-07 02:02) 

まえまえ

norinoriさん>いらっしゃいませ(^^)/
筆記具って身の回り品だから、持ってる満足感を得られますよね
使う時が快感だったりして...(;^_^A
by まえまえ (2006-05-07 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「大人の自転車ライフ」街の樹4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。