SSブログ

「巨人軍論」 [読後雑感?]

活字依存症のσ(^o^)の現在の対処薬です

※単に現在通勤カバンに投げ込んでる本です(笑)

今年は楽天ゴールデンイーグルスの監督に成った野村さんの著書です

σ(^ ^)は物心付いた時から阪神タイガースファン

ですが、子供ながらに ”宿敵ジャイアンツ”の事は気に成ってました....

きっと誰もがそうなんでしょう、野村監督も常にジャイアンツを意識して来たのでしょう

その歪んだ愛情が詰った著書です


しかし、見方を変えれば.....

常勝集団を作る為の組織論を記したビジネス本です

適材適所、役割の理解と実行を明確にする事で組織は機能するんだよ・・・と書かれてます
 ※と思います(;^_^A

だから売れてるんでしょうね



σ(^ ^)的には、セリーグ15年ぶりの連覇に期待!

タイガースがセリーグを連覇して、日本シリーズでソフトバンクを破って、悲願の日本一を.....

したらエエな〜と思ってます


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

魔太郎

野村さんが巨人軍論って?なんか不思議な感じがします。
巨人に居たことあったのかな?なんて嫁と話してしまいました。
適材適所か~、私は適所にいるのかな~。考え込みそうな本ですね。
by 魔太郎 (2006-03-31 22:33) 

まえまえ

魔太郎さん>こんばんわ〜
阪神ファンとしても巨人の弱さは寂しい気がします
V9の時の巨人は強かったな〜と敵ながら関心させられたモノです
適材適所..... σ(^ ^)的には、適所が人材を作ると思ってるので、それなりに育つモノでしょうネ
by まえまえ (2006-04-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。