SSブログ

食べたら走る [Bicycle]

土曜日は中学の同窓会
と云うか、年に何回も逢ってるので、単なる飲み会ですけどね(笑)

今回は幹事を仰せつかったので、懐かしい「御堂筋ロッヂ」さんでセッティング
 

写真は参加者の皆様からお借りしました
 

 


 

本当は鉄板ハンバーグとか...もっとあったけど、お腹いっぱい(全15品だったかと)
大満足でございます [るんるん]

深夜0時前まで、二次会でカラオケ迄のフルコース
飲んで食べて、歌って...

燃え尽きました(笑)




翌日は、昨夜食べ過ぎたのでカロリーを消費しなければ[手(グー)]



ヘロヘロの身体にムチ打って、50kmほどのポタリング

真夏のような日射しが、アルコールを絞り出してくれます(笑)

氷満載のボトルも、あっという間に常温に..
androidapp/79488160703220216-2105808175.png

更に気付いたら!グローブが 超メッシュに成ってました(大笑)
androidapp/79489160703220208-660044866.png

新調しますかね[るんるん]





<<オマケ>>
サイクリストの夏と云えば、足のお手入れ
剃毛って奴に挑戦してみました
androidapp/79486160703220213-363848628.png
単に白い足が目立つだけなんで、頑張って走らないと[exclamation]
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

よっぱらい

50キロも走ってポタリングって言うのでしょうか 二日酔いの体ですごいですね 私なら迎え酒にお昼寝です
by よっぱらい (2016-07-04 01:23) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ

★よっぱらいさん
暑くてペースも上がらず、のんびり景色見ながら流してたのですが
見た目は、汗だくオヤジが自転車でふ〜ふ〜言ってる状況でした(笑)
お陰様でアルコールは直ぐに抜けましたけどね

☆xml_xslさん
☆どらちゃん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-07-04 09:10) 

HIRO

こんにちは。
脱アルコール?ポタ??乙でした。

中学の同窓会…先日案内が来ていましたが、そうそう簡単に山口には帰れないしなぁ(哀)

暑くなって来たら、ドリンクボトルは2本体制でないと(笑)
個人的には、キャメルバックのポディウムチルがお勧め

 < 単に白い足が目立つ
嫁様に嫉妬される??(ヲイ
自分は、自転車店の店長さんに勧められて、2XUのCompression Leg Sleevesを履いてます。

http://www.2xu.jp/fs/shop2xu/unisex/UA1953b

UPF50+だそうで...運動中も運動後のリカバリーにも良いですよ>サイズはキツメだから、お店で相談して下さい(念為)

腕の方もCRAFTのBodyControlARMCOOLERでカバーしてます。
普通に涼しいし、水を掛けて気化熱で冷やす事も可
こっちも、UPF50+
by HIRO (2016-07-04 09:55) 

j-taro

日曜は猛暑でしたよね(汗
明石の南の方で大きな火事があったようですが、大丈夫でしたか?
by j-taro (2016-07-04 17:43) 

緑仮面

カロリー補給&消費お疲れ様ですw。50kmですか~。昨年の夏に40kmチョイ自転車で走って半月ぐらいお尻痛かったな~。
by 緑仮面 (2016-07-04 19:27) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★HIROさん
地元ならでわです… 女子達が子離れして暇になった説が有力(笑)
各種コンプレッションカバー良さげですね
ただ、面倒なのがタマニキズっす

★j-taroさん
火事なんてあったのです?
全く気付きませんでした(笑)
早く梅雨が明けないかなぁ〜

★緑仮面さん
お尻の強化もトレーニングのウチです(笑)
脚力強化=スタンディングの安定に繋がれば嬉しいのですけどね

☆mentaikoさん
☆宝生富貴さん
☆モグラたたきさん
☆shingekiさん
☆dougakunenさん
☆たどさん
☆nandenkandenさん
☆mangaharaさん
☆剛力ラブさん
☆banpeiyuさん
☆AKIさん
☆SerowGOGOGOさん
☆木っ端ミジンコさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m




by まえまえ (2016-07-05 22:54) 

かある

中学の同窓会かあ、
いいなあ。
自分は、高知、遠い。
アハハ!

by かある (2016-07-06 19:23) 

HIRO

こんにちは。
2XUのCompression Leg Sleevesは、コンプレッションが半端無いですから面倒と言えば面倒>>効きますけど(笑)

CRAFTのは、そんなにキツくないです。
自転車用品屋以外にも、好日山荘とかでも扱っているみたいで...
http://www.craft-sp.jp/craft/craft_shop.html

by HIRO (2016-07-06 20:45) 

まえまえ

★かあるさん
大阪人は以外と移動しないのかも…
地元意識強いです

★HIROさん
登山用のコンプレッションスパッツは持ってるのですが・・
やっぱり専用品に惹かれます(笑)


by まえまえ (2016-07-06 23:48) 

よっぱらいの妻

剃毛って そう言えば自転車の方達ってスネ毛が無いですね・・・。
あれって皆さん剃っておられるんですか!?
風の抵抗を無くすため? それとも見た目?
これからスネに目がいってしまいます^^;
by よっぱらいの妻 (2016-07-07 07:51) 

まえまえ

★よっぱらいの妻さん
諸説色々有るのですが、ググってみると本当に空気抵抗が減るとの記事も出てきます
自分的には、もし転んで擦過傷を負った際に処理がし易い事と
チェーンに絡んだ際、めっちゃ痛いだろうなぁと思って剃ってみました(笑)
ま〜 お見苦しい毛むくじゃらの脚よりは見た目も良いかもネ

by まえまえ (2016-07-07 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。