SSブログ

迎撃と云う名のリハビリツー [泥路トコトコ.....]

恒例の 555さんの関西遠征を迎撃する季節となりました
まずは5日、第一弾のフラット数珠繋ぎツーを開催しました


ま~ 先週のソロツーをマスで走るって感じですけど
一人マイペースで走るのと、複数台で走るのは、それなりに勝手が違うので、良い練習走行になります


参加は、セロー250×3、セロー225×1、DJEBEL250×1、KTM450EXC×1、XR250×1、XLX250R×1
、私のWR250R 国産3メーカー揃いました  カワサキが居ないけどw

ルートは
・笠形林道 南ー中ー北工区
・千ガ峰三国岳線
・黒川新田線
・粟鹿山線(あわがやま)


福崎のコンビニに集合して
1.jpg いざ、北上します


バラス(砂利)の林道は、フラットだけど精神的にしんどいです(笑)


怪我明けが複数名参加してるので、できるだけ一定の速度で 淡々と・・・


1 (1).jpg お天気が良すぎて、路面もカラカラ
先頭を走ってる私は良いけど、後続の皆様は埃まみれです(申し訳ない)



でも、皆さん良いペースで走行されて、ココまでは順調に来ましたが、少々暑すぎるので、早めの昼食休憩

千ガ峰三国岳線をエスケープで下りて、新田ふるさと村でランチ休憩としました
名物のお蕎麦と、野草のてんぷら
1 (25).jpg 美味でございました

しかし、GWの最盛期、超~待たされてしまい、ここで大幅なタイムロス
ま~休憩になったので良いとは思うのですが、長すぎる休憩は疲れを増す様な気がしますね



1 (23).jpg
このあと、黒川ダムの周回路を経由して、新設の粟鹿山林道へ入ります

ここも、新しいバラスでフラット
1 (24).jpg
見晴らしが良いので、飛ばしてて脇見すると落ちちゃいますから要注意(笑)



無事に、遠坂トンネルの上に出てきて一休み


本来の予定は、ココまで一気に走って、道の駅まほろばで大休憩とも思ってましたが、時間も押してるので再考します
先ずは生野高原の麓まで移動して、給油と打合せ(集合地点から凡そ120km)



予定では、もう数本の林道を用意してましたが、時間的に厳しいかもと判断、皆さんと相談して、一旦ここで終了
マスツーで無理は禁物ですからネ


三々五々解散とも思いましたが、帰り道で少し寄り道を・・・ 



本当はこの日参加したいと言っていた、ルート65のマスターの顔を見に立ち寄ります
1 (30).jpg

残念ながら、ハンバーガーは売り切れてましたが、特製ピザと、デザートバーガーを頂戴して
バイク談義で日が落ちるまでワイワイと・・・
1 (28).jpg 1 (29).jpgバンズにホイップクリームとくるみでスイーツに変身
愉しいひと時を過ごして、散会となりました




リハビリにちょうど良いフラット林道のあとの、バイク談義付きツーリングは楽しいですね~



さて、翌日(金曜日)は普通にお仕事頑張りました (^^)/



土曜日は、第二弾
お馴染みの篠山のコンビニに集合

参加は、一昨日に引き続きの方4名に新らたに2名参加
セロー250×2、セロー225×1、DJEBEL250×1、KTM400EXC×1、WR250F×1、WR2501R×1

ルートは
みくまりダム
某カントリー裏
小屋の谷周回
タカタラビ林道
峰線
明石線
田ノ向線   (帰路も一部逆走で使用)

今回は、小屋の谷周回ルートが555さん 初お目見え

まずは、ウォーミングアップルート
1 (7).jpg
1 (8).jpg

前日の雨でもっと泥濘んでるかと思いましたが、程よいお湿り
1 (6).jpg
1 (9).jpg

落ち葉のコースをゆっくり通過します
1 (10).jpg
1 (11).jpg



少しリエゾンを挟んで、初めてご案内のルートを周回して、和知エリアへ・・・


一昨日の反省を踏まえて、混雑する前に昼ご飯をゲットします(笑)
1 (26).jpg 海老天丼 うまうま

1 (27).jpg そして、黒豆ソフトで大満足です


タカタラビ線を北上して、和知エリアへ戻ります
1 (14).jpg 

峰線経由で、明石線〜田ノ向線
1 (19).jpg 1 (20).jpg

1 (22).jpg 残念ながら仏主線はまだ無理らしい

ここで、本日の予定を無事に終了
1 (21).jpg


このリハビリツーと、舗装路の移動で、フロントタイヤが終了しました

さぁ、来週までにタイヤの手配しなきゃ
 倉庫を物色して、5分山で我慢するか? 考えてます(笑)


リハビリにおつきあい頂いた皆様、ありがとうございます
今後も、しばらくはリハビリが続きますので、よろしくお願いします m(_ _)m


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

ひじり

お疲れ様でした、先導ありがとうございます。
(^^)

私もリハビリ、少しづつ身体も慣れてきました。

しばらく私もリハビリですので、またよろしくお願いしますー。m(*_ _)m
by ひじり (2016-05-08 05:51) 

よっぱらい

砂利の林道って妙に緊張します 剣山スーパー林道へ行ってきましたがなんだかなぁって印象です 絶対こけてはだめだと思うと余計に緊張します 14日天候良ければよろしくお願い致します
by よっぱらい (2016-05-08 08:14) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★ひじりさん
2Days ご参加ありがとうございました
身体は日にち薬ですが、精神面は数を重ねて復活をまざしましょう〜
またお声かけしますね

★よっぱらいさん
私も砂利は本当に苦手です・・
来週は出来るだけ土の道を選択しますね(^O^)/

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

 
by まえまえ (2016-05-08 08:55) 

HIRO

こんにちは。
リハビリ迎撃マスツー乙でした。
GWとかで、マスだと早めのお昼が正解ですね。
怪我が無くて何よりです。
by HIRO (2016-05-08 09:50) 

j-taro

今年のGWは外せない予定ばかりで参加でなくて残念でした…Orz

次のがたがた道ツーは粟鹿山線を散歩してこようっと。
by j-taro (2016-05-08 14:59) 

緑仮面

まずはリハビリが付きますがツーリング復帰おめでとうございます~。十分楽しそうですが足りないものはアタック要素?ですかね??。バイク談義も楽しそう~。
by 緑仮面 (2016-05-08 16:58) 

かめはめは

お疲れ様です。
先導者の気転が垣間見れました。
状況で判断するのが必要なんですね~
土曜日に走られたルート、こんど探してみます~
by かめはめは (2016-05-08 18:35) 

SerowGOGOGO

お疲れ様でした
雪のための長期休止中の体が一気に目覚めたある意味リハビリツーでした
夏はないので皆で遠征に来てくださいな
一日くらいは開けられると思います(^^)/
by SerowGOGOGO (2016-05-08 18:42) 

かある

5日は楽しかったです。
リハビリツーの方が自分にとってはまだついて行けてる?
新しい道も知ったので、次回、見晴らしを見に山頂まで。

14日は参加予定ですのでよろしくお願いします。
のんびり希望^^;

by かある (2016-05-08 19:45) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★HIROさん
怪我なく2回のツーを完走できました
少しですが感覚を思い出したGWでございました

★j-taroさん
今回は残念でしたね〜
この季節は花粉もひどいですからね
また機会を作って走りに行きましょう

★緑仮面さん
まずは、バイクで走る事ができたのが、第一歩です
次は、ラリーへの復帰、6月のイベントに向けて準備いたします

★かめはめはさん
ソロでウロウロするのがベースです(笑)
探索と下見が一番面白いかもしれませんネ

★SerowGOGOGOさん
遠征おつかれ様でした
仕事もプライベートも忙しいでしょうが、また遊べる隙間を見つけてくださいね

★かあるさん
5日は思いの外、長距離になっちゃいましたね
14日のお知らせ、流しますね〜

☆しばいさん
☆たどさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-05-08 20:39) 

そねっち

林道ツーリング羨ましいです、新緑の季節気持ちいいでしょうね^^
by そねっち (2016-05-08 21:36) 

まえまえ

★そねっちさん
こっち側(林道)に戻ってきません?(笑)

☆コミックンさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-05-09 09:02) 

MRK

愛知県や静岡県西部、岐阜県南部の日帰り圏内の林道はほぼみんな走ったので、関西圏に一泊するなどして林道走行遠征に行こうかな、と考えています。一人でいってもスタックなどのリスクが少なく、入口やコースが判りやすく、比較的走りやすい、距離も十分かつ適度にある、お勧め林道、となると、どこでしょうか? 
ちなみに自分が結構行くことが多い、静岡西部の奧山高原西の扇山林道は全線フラットで幅も広く走りやすい、いい林道ですが、出入り口にゲートが6月頃できるようで、残念です。
by MRK (2016-05-13 00:14) 

まえまえ

★MRKさん
静岡西部、岐阜南部よいですよね〜
渋川周辺や九頭竜もウロウロした事があります、楽しかったな〜
関西で距離を走るとなると、ハチ北から氷ノ山界隈でしょうね
夏場のスキー場をベースに、周辺の支線も含めると2泊3日でも走り回れますよ

☆mentaikoさん
☆宝生富貴さん
☆モグラたたきさん
☆shingekiさん
☆dougakunenさん
☆kiyokiyoさん
☆otake1919さん
☆カズ−さん
☆ネオ・アッキーさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2016-05-14 06:57) 

スヌユキ

たくさんいて楽しそうですね(^∇^)
おいしい食事も考えるとコース設定大変そう
by スヌユキ (2016-05-16 01:50) 

まえまえ

★スヌユキさん
昨年、ランチが食べれない事態が発生したので、早め早めにお昼は確保します
コンビニおにぎりでもOKなんですけどね(笑)
by まえまえ (2016-05-16 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。