SSブログ

復帰に向けての物欲 [これ良い♪?]

今月の経過検査は来週の予定なので、バイクに乗れる目処は未だ未だ不明


そんな時は物欲大魔王の声が聴こえます[わーい(嬉しい顔)]
 ※悪魔のささやき


毎回、怪我したらその場所の対策を考えます、今回は鎖骨なのでネックブレースですネ

レースイベント用には、オメガを持ってますが、普段使いにはちょっと大げさ?
単体での使用は想定しておらず、必ずストラップを装着しなければ使えないって点が面倒なのです


普段のツーリングでも使えるもう少し簡単な首輪を・・と考えてしまいます


まずは一般的なウレタンの首輪
スクリーンショット 2016-03-06 17.31.11.png
コミネ SK-606 ネックプロテクター ネックガード

よくツーリング等々で皆さんが使っている簡易ガードですね



これで良いかな?と思ってたら、もう少しシッカリした物が目に入ってきました[るんるん]



スクリーンショット 2016-03-06 17.32.30.png
EVS R4レースカラー(EVP03)

デザイン的にはこっちが好み[揺れるハート]



う〜ん、クロスアップさんに現物があるので、散歩がてら見てくるかな〜




あっ、レースの時は安心感の高い オメガを使用しますよ [手(チョキ)]
07.jpg



そんな事より、早くリハビリを開始したいぞ〜〜〜〜〜

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 12

j-taro

自分はEVS R2を使ってます。
首の長さなどの体格差はあると思いますが、公道だと左右の確認などで首を動かすのがちょっと不自由かな(^^;
by j-taro (2016-03-06 18:21) 

HIRO

こんにちは。
EVSを装着すると、トイストの某銀河パトロールの風に…(違)
by HIRO (2016-03-06 21:42) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★j-taroさん
ラリーの時はオメガを使ってるので、感覚は同じかと思ってます
ウレタンタイプの方が厚みがありますよね・・・
ま、慣れでしょうけどネ

★HIROさん
なんか、宇宙っぽいでしょ(笑)
スッキリ感が好みなのです d(-_^)

☆xml_xslさん
☆pittsさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-03-06 22:23) 

よっぱらい

エンデューロだと首巻まであるんですね 初耳でした 頚椎骨折するとたいへんですものね 林病にははまりましたけどロードの時と全く違う恐怖感があります
by よっぱらい (2016-03-07 01:13) 

まえまえ

★よっぱらいさん
いつもコメントありがとうございます
首輪は頚椎保護がいちばんの狙いですが、フルフェイスヘルメットのチンガードで鎖骨を打撲する鎖骨骨折の予防にも役立ちます
意外と、コレで鎖骨折る人が多いのですよ・・・
不幸なタイミングだと簡単に折れちゃいますからね~(T T)

☆ネオ・アッキーさん
☆コミックンさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2016-03-07 09:37) 

SerowGOGOGO

首が自由に動かせないのは運転しづらいような気がするのですが・・・
どうなんでしょ?
こちらには現物をおいてるとこがないので試着もできませぬ(TT)
by SerowGOGOGO (2016-03-07 20:39) 

まえまえ

★SerowGOGOGOさん
上下への大きな動きは制限されますが、慣れれば気に成りませんよ・・・
SSERなどのイベントだと、装着が当たり前になって来てますからね
次回遠征時に、お試ししてみては???

☆mentaikoさん
☆宝生富貴さん
☆モグラたたきさん
☆shingekiさん
☆ゆきママさん
☆dougakunenさん
☆nandenkandenさん
☆mangaharaさん
☆剛力ラブさん
☆banpeiyuさん
☆たどさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2016-03-08 09:16) 

そねっち

EVSのレースカラーかっこいい^^
引き続きお体養生してください~
by そねっち (2016-03-09 01:18) 

緑仮面

鎖骨はチンガードでやられる場合もあるんですね~。まえまえさんの今回の場合は、そのパターンですか???。
by 緑仮面 (2016-03-10 08:49) 

まえまえ

★そねっちさん
>EVSのレースカラーかっこいい ・・・でしょ~
見た目もスッキリで惹かれますよね
でも、結局のところ オメガと被るので、ウレタン首輪かな~って思ってます

★緑仮面さん
ですです
一番多いのは、直接的に肩や鎖骨部分を地面に打ち付けた衝撃で折れるのでしょうが、オフバイク乗りならでわの原因として
側頭部が地面に当たった逆側の鎖骨をヘルメットがへし折る事もある様です
今回は、ちょっと違いますが・・・
いろいろ理由を作って、新しいモノが欲しいだけだったりします(笑)

☆大和さん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-03-10 17:57) 

ひじり

首輪、ソフトタイプのん使ってます。
まえまえさんが、サイズが…で譲ってもらったものは息子用に…ということで置いてきました。

復活まだ先ですよね。
探索したいなあ、復帰を首を長くしてお待ちしております、、、。(・∀・)
by ひじり (2016-03-11 00:10) 

まえまえ

★ひじりさん
自分的には、そろそろ良いかな〜と思ってますが・・・
Google Mapで探索ルートを探すのが日課になってます(笑)

☆つむじかぜさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-03-12 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。