SSブログ

放置車両の確認 [単車....=3]

更新をサボってます

だって、バイクにも乗ってないし、通院も今週末まで無いので骨折の経過報告もないので・・・

雨上がりの午後、放置してるバイクの状況を確認してみます


 チラリ

驚愕!
1.jpg 可哀想な状況[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり、走ったら掃除と整備ですよね〜



汚れがタイヤに飛び散らない様に養生して
チェーンクリーナーと歯ブラシ利用で、一コマ一コマ清掃します



で、清掃後
1 (2).jpg 
使用前・使用後の良い例ですネ[わーい(嬉しい顔)]
クリーナーを綺麗に拭き取って

愛用のチェーンルブ「SUPER ZOIL」を十分湿布して、馴染んでから余分を拭き取ります[手(チョキ)]


エンジンを少し回して、バッテリーの状態もチェック[眼鏡]
全く問題ないWR-Rくん、おとなしく私の復帰を待っていてくれる様子です[るんるん]



さ、今週末に身体の点検があるので、先生に自分の状況確認してみます d(-_^)


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 8

j-taro

チェーンは面倒だけど、メンテしないとすぐに劣化が目で見えますよね(^^;

by j-taro (2016-02-14 18:14) 

緑仮面

錆びや汚れはビックリですが、キレイになり方もビックリですねw。
by 緑仮面 (2016-02-14 19:16) 

SerowGOGOGO

グラファイトコーティングだから流すだけでハイきれい!な状態です(^^)v
骨がくっついてるといいですね(^^)
by SerowGOGOGO (2016-02-14 19:21) 

まえまえ

どもども(^_^ )ノ

★j-taroさん
やっちゃった! と後悔しますよね〜
本当は目に見えない場所もメンテしなきゃダメなんでしょうけどね

★緑仮面さん
見た目に綺麗になるので、やった甲斐がありますよね(笑)

★SerowGOGOGOさん
例のカーボングラファイトも入手済みですが、まだ SUPER ZOIL信仰が強いのです
骨は・・・時間仕事ですからね〜

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-02-14 19:42) 

HIRO

こんにちは。
どろんこの所走ってるから、放置すると…
身体の方も良くなっていると良いですね。
by HIRO (2016-02-14 20:03) 

まえまえ

★HIROさん
泥の酸が錆を促進するのでしょうね
最低限、水洗いだけでもしないと、面倒ですよね〜

☆たどさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-02-14 22:57) 

よっぱらい

林道から帰った後に洗車だけでも面倒なのに チェーンのメンテナンスとなると厄介です でもやらないとだめですよね 安いノンシールチェーンを消耗品と考え灯油でジャブジャブ それでもだめなら交換ってどうなんでしょう??

by よっぱらい (2016-02-15 19:11) 

まえまえ

★よっぱらいさん
チェーン交換も定期的に・・と思えば、ノンシールも有りなんでしょうね
どちらを面倒と思うか???
でも、目に見えて綺麗になるのって、嬉しいので嫌いじゃありません(笑)

☆影風響さん
☆コミックンさん
☆mentaikoさん
☆Ujiki.oOさん
☆宝生富貴さん
☆モグラたたきさん
☆shingekiさん
☆brightnessさん
☆dougakunenさん
☆mangaharaさん
☆nandenkandenさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m




by まえまえ (2016-02-16 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。