SSブログ

晩秋の宍粟界隈ツーリング [泥路トコトコ.....]

本当は、11月の上旬に行く予定だった、紅葉ツーでしたが、生憎の雨に延期になってました
もう11月も終盤、晩秋と云うより初冬になってしまったけど、紅葉残ってるかな~


お馴染みのR29 道の駅播磨いちのみやからスタートします[ダッシュ(走り出すさま)]
1.jpg
今回の参加は、セロー250:3台、T250R、WR250F、WR250R、DJEBEL、KLR600、XR230、XLX250Rとバリエーション豊か
またまた、国産4大メーカーそろい踏みのツーリングとなりました[手(チョキ)]


毎度お馴染みの東市場線からスタートします
前回(先月末)に来た時より、明らかに路面の凸凹の修復がされて、走り易くなってます
狩猟シーズンに入るので補修したのでしょうね、撃たれない様に気をつけなきゃ(笑)

1 (1).jpg  1 (2).jpg
1 (3).jpg  1 (4).jpg

毎回ですが、スムーズに走ってると写真は少ないのです(苦笑)

気持ちよく県8まで出たところで、峰山線は工事通行止め[ふらふら]
迂回ルートで砥峰高原まで抜けて、県39途中から千町方向へ北上します


で、出ました[どんっ(衝撃)]
1 (5).jpg
1 (6).jpg

昨日、積雪があったとは聞いていたのですが、通行量が少ない(皆無)の林道には僅かに残ってます
ま〜 ダートの雪は許せますネ
舗装路に積もって、そこが凍る様になると、危険で走れませんからネ[たらーっ(汗)]


崩落してるナガソ線を八の字に使って、まずは北上、そして再び南側に戻ります
途中は良い感じにガレてて楽しいのですが、気を許すと・・・
1 (7).jpg 1 (8).jpg
1 (9).jpg 1 (10).jpg

1 (11).jpg 折角転けずに通過したのに、最後にポテッとw
皆が一斉に「おしい〜」って(笑)


で、本日のちょっとしたお遊びポイント[ひらめき]
1 (13).jpg 1 (14).jpg
簡単なステアの下と登りなのですが、周りの障害物が目に入ると躊躇してしまいますよね

そして、人とバイクは意識した方向へ逝ってしまうのです[がく~(落胆した顔)]
1 (15).jpg 1 (16).jpg
一瞬、ヒヤッとしましたがサポートのkatoさん・サスケさん good jobです[るんるん]


ここで切り返して、軽い登りを越えたら、林の中を抜けて再びONコースへ・・・
1 (29).jpg
こんな感じネ …画像を かあるさんに頂いたので追加しました

1 (17).jpg 1 (18).jpg
1 (19).jpg 林の中はちょっとした丸太祭りでしたネ(笑)



ミズナラの巨木経由で、草木林道を抜けて、午前の部終了〜

昼ごはんを食べながら午後のルートの再検討をしました
雲行きが怪しい雰囲気なのと、昨夜からの冷え込みと帰路を考慮して、ルート短縮を決定
 ※暖かくなったら、更に北上しましょうね d(-_^)



ここからお馴染みの阿舎里の林道を抜けて、R429からウニャウニャの道を経由して
今回の目標のひとつ「紅葉橋」へ

しかし
1 (20).jpg すっかり終了してました[もうやだ~(悲しい顔)]
夏に訪れた時は、緑の神秘的な雰囲気でしたが、枯れ果てた紅葉は寂しい限り


気を取り直して、お山を抜けて最後にお気に入りのプチウッズへ・・・
33-bike-5c81d.jpg こんな処から入って行きます  気付かないと通過しちゃう(笑)
1 (21).jpg 1 (22).jpg
1 (23).jpg 流石にみなさんスムーズに越えて来ます



1 (24).jpg

気持ちの良い(自分の好きな)道を数珠繋ぎにして、本日のご案内ツーを終了[るんるん]


また暖かくなったらご案内できる様に
冬の間に散策しとこ〜っと d(-_^)





(本日のお土産)
1 (25).jpg
アーモンドマーガリン・・・ たっぷり塗ってからトーストしたら熱々で美味しいのだ






nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

j-taro

アーモンドマーガリン…寒い季節なら持って帰るのも安心ですね。
夏場だとデロデロになりそう(^^;
by j-taro (2015-11-29 18:19) 

かある

貴重な体験、ありがとうございました。
では~
\(^o^)/

by かある (2015-11-29 18:49) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★j-taroさん
そうなんです、この季節なら保冷剤なしでも持ち帰りOK
トーストが楽しめますよ〜

★かあるさん
お疲れ様でした〜
こんなルートも楽しいでしょ(笑)
また新しい場所探しときますね d(-_^)

☆tochiさん
☆ゆきママさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2015-11-29 19:15) 

緑仮面

え!。雪???。また、つらい季節がやってくるなぁ~。東北から関東に引っ越してきて冬でもバイクに乗れるメリットを享受しとりますが、凍ったアスファルトは気をつけねば。
by 緑仮面 (2015-11-29 19:17) 

まえまえ

★緑仮面さん
まだまだ走れそうですが、早朝の日陰の舗装路には注意が必要な季節になりましたネ

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2015-11-29 21:05) 

SerowGOGOGO

本格的な冬もまだだけど・・・早く春よ来いーーー!(><)
by SerowGOGOGO (2015-11-29 22:03) 

よっぱらい

ガレ場あり急坂ありで楽しそうだなぁ この冷え込みで残雪があったのですね
河内長野付近の山々も昼間で6℃でした もう少し練習してから参加してみたいです
by よっぱらい (2015-11-30 05:47) 

かるら@ひじり

毎度、お世話になります(笑)
今回、ヒヤリハッとな見せ場をつくってしまいました、ご心配おかけしました。(^_^;)

その後の林道走行にメンタルで支障がでるかな?(笑)と思ったけど、相変わらずヨレヨレとですがついていけてよかったです、楽しかったですよ。(^-^)

アーモンドマーガリン、とても美味しかったです、余裕で消費しそう、そしてリピ宍粟
(しそう)、また走りにいかねば。
( ̄▽ ̄;)
by かるら@ひじり (2015-11-30 12:17) 

まえまえ

★SerowGOGOGOさん
気が付けば、こんな季節です
今年は秋が短かった気がする~(T T)

★よっぱらいさん
ちょくちょく鳥取方面までお出かけされてるので、近い感覚ですね(笑)
是非、チャンスがあれば声かけしてください
お好みのコースをアレンジして迎撃します

★かるら@ひじりさん
一瞬 !!!と思いましたが、事なきを得てよかったです
トラウマに成らない内に練習行きましょう(^^)/
自走でアーモンドマーガリンを持ち帰り出来るのは、この季節だけですし..

☆xml_xslさん
☆barrrさん
☆ドラちゃん
☆HIROさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m




by まえまえ (2015-12-01 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。