SSブログ

秋の散策(半日ツー) [泥路トコトコ.....]

ぽっかり空いた平日の午後
週末は雨予報なので、少しでも気分転換に走って来ようと、いつもの方向へ走り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]


時間節約に、播但道利用なんて贅沢をして神崎南から県8方向へ

少し気になる貯水池周りの枝道を数本探索してみましたが、残念ながら通り抜けは出来ず・・・[バッド(下向き矢印)]
   1 (1).jpg 1 (2).jpg


ここから、いつもなら峰山基幹林道を使うところを、手前の高原ホテル方面のルートで砥峰高原へ抜けて
途中の枝道を幾つか探ってみましたが、ぐるっと回って元の場所に戻ってくる作業道や、ピストンばかり

1 (3).jpg
ま、ソロなので誰に迷惑を掛けることもなく、気ままにウロウロ・・・



1 (4).jpg

自然交流館で少し休憩したあとは、いつもなら福知渓谷方向へ抜けるところを、県39東側の大河内ダム側へ

1 (5).jpg 途中にあるナガソウ方向へのルートを確認[手(チョキ)]


1 (6).jpg
この道、良かったです d(-_^) good!

延々の登りですが、そこそこ荒れてて、ナガソ線の中間合流地点まで楽しく走れます[るんるん]
今回はココから西側(いつも入ってくる方向)へ


1 (10).jpg
1 (11).jpg

川を渡るルートと、林を抜けるルートを逆側から確認するのが目的でした

林間ルートが、すこし走りやすくなっている様子だったので、お試ししてみました

ちょっとだけ急な登りが有りますが、コッチのほうが水没の危険も無くてお勧めかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]


この道は崩落してるおかげで、通行量が少なくて静かなのでお気に入りなのです(笑)
1 (12).jpg






この季節は日が暮れるのが早くなりましたね
早々に切り上げることが出来るのも、きままなソロツーの良いところ

1 (15).jpg ちょっと寂しげですけどネ


月末に皆んなでリベンジツーしましょう(^O^)/





午後発だったので、既に日が傾きだして来たので、このまま抜けて街へ[ー(長音記号1)]
1 (14).jpg
帰り道の紅葉の道は、少し感動的



午後発、合計5時間ほどのプチツーでしたが、秋を独り占めした素敵な時間でした






nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 9

よっぱらい

いいですね 落ち葉あり石がごろごろ 林道走ると舗装路がつまんないですね
ソロだと気を使わないのもいい 私のところだと和歌山、奈良方面と兵庫県北部とが同じ距離ぐらいです いつかご一緒出来る日を楽しみにしています 
by よっぱらい (2015-11-14 15:10) 

まえまえ

どーも(^O^)/

★よっぱらいさん
どうしても土の上を走りたくて、わざわざお山に行ってしまうのですよね
トコトコお散歩ペースでもご案内できますので、ぜひ声かけてくださいネ

☆tochiさん
☆しばいさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2015-11-14 17:03) 

かある

月末、ガチでなければ、是非お誘いを
m(__)m

長い影が写る寂しい雰囲気が出ていい感じですね。

by かある (2015-11-14 20:25) 

HIRO

こんにちは。
気晴らし&偵察ツー乙でした。
ソロで色々探訪しておくと行き先にバリエーションが(笑)
by HIRO (2015-11-14 20:55) 

緑仮面

先週、平日は良い天気だったんですよね~。今週末雨で走れない私としては非常にウラヤマシイ。
by 緑仮面 (2015-11-14 21:19) 

かめはめは

こちらでは初めまして。
最後の2枚が最高です。
半日だけ、しかもソロ。
ツボです~(^^)
by かめはめは (2015-11-14 22:27) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★かあるさん
了解です 連絡いれますね〜

★HIROさん
気になる枝道があっても、グループで走ってると寄り道しにくいですからネ
ソロの時にウロウロと探索するのも楽しいですよね

★緑仮面さん
野暮用で平日に休みをいただいて、昼から空いた時間を有効活用でした
貴重な時間でしたね

★かめはめはさん
ども♪ ども♪
こういう時間の使い方したいですよね〜
ソロだからこその、気まぐれツーでした

☆barrrさん
☆影風響さん
☆SerowGOGOGOさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2015-11-14 23:57) 

j-taro

枯れ葉が敷き詰められた道をトコトコ走るのは気持ちよさそうですね、
調子こいて飛ばすと、隠れた岩に足下すくわれそうですが(^^;
by j-taro (2015-11-15 11:54) 

まえまえ

ども(^_^)ノ

★j-taroさん
見た目重視でルート選んでみました(笑)
落ち葉の罠にはまらない程度のスピードで、トコトコ走るのが心地よいのです

☆大和さん
☆xml_xslさん
☆Ujiki.oOさん
☆剛カラブさん
☆nさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2015-11-15 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。