SSブログ

明石〜加古川 ランチポタリング 【GIOS PANTO】 [Bicycle]

※自転車乗りの方からお尋ねが増えたのでタイトルを変更しました

----------

バイク(正確にはモーターサイクル)に乗らない週末でした


土曜日は天気がよかったので、美味しいランチを求めて自転車でウロウロすることに[ー(長音記号1)]

遠くに明石海峡大橋を眺めながら、播磨サイクリングロードを西に向かいます
01.jpg アカシゾウ発掘跡 そう云えば明石原人の碑もあったネ


江井ヶ島の休憩所を越えて、更に西へ
02.jpg


人工島の手前から山陽電鉄の播磨町駅を潜って、喜瀬川沿いをバイパス方面へ遡ります。
天満大池を過ぎてちょっと狭い県道84を北上
この辺りが緩い登り坂に成りますが、足を止める程ではありません

この日も暑くて、水分補給は欠かせませんが、街中を走ってる限り5kmと走らずともコンビニが有ります
03.jpg ホントに便利になったモノです[手(チョキ)]



そして、県道65に入って加古川を越える辺りが気持ちの良い直線道路
更に西に進んで志方町に入ると、まもなく目的地である「Route65」さんに到着[るんるん]
04.jpg 壁面はすっかり落書きだらけですね
あんな上の方は、どうやって描いたのだろう?(笑)



乾いた身体に、ウィルキンソンのジンジャエールが染み込みます
早速、大好きなチーズバーガーにかぶり付きます(バンズにもチーズが練り込まれてて美味いのよね〜)
05.jpg う〜ん 満足[わーい(嬉しい顔)]
新たにWR-Fを入手されたマスターと、しばしオフロード談義を楽しんで、すっかり回復[るんるん]



帰路はのんびり県道65を大久保方面へ
07.jpg

途中、普段バイクで通過してたら気付いていないモノが沢山ありますね[ひらめき]
06.jpg 08.jpg
池の看板「猫池」だって・・・ 知らんかった
更に、庭石の上に猫が座ってる!って、通り過ぎたけど思わず戻って撮影しました(笑)

自転車ならでわの発見を楽しみながら、無事に66kmのお散歩を終了〜




今回のチャリツーログです
09.jpg
海沿い走って、出来るだけアップダウンを避けたルートになってますネ(笑)



.
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

j-taro

猫池いいですね。
今度、北条鉄道法華口駅あたりをシグナスでうろうろする予定なので、ついでに寄ってみますΦωΦ
by j-taro (2014-07-13 18:15) 

SerowGOGOGO

あぁ・・・また海が見たくなってきました
そしてバーガー専門店のは美味しそう(><)b
by SerowGOGOGO (2014-07-13 21:27) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★j-taroさん
スピードが違うと、見える景色が違うのですよね〜
ため池の名前って気にしてなかったけど、改めて見てみると色々あって面白いですね♪

★SerowGOGOGOさん
ルート65さんのバーガーも絶品ですよ
そして、マスターがWR-Fを入手したのでお山に行きたいと・・
木曜日が休業日だけど、8/14は移動日ですね?

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-07-13 23:02) 

ジュニア

60km走ってます?
すげー!!!
by ジュニア (2014-07-13 23:25) 

まえまえ

★ジュニアさん
はい、今日は66kmでした
炎天下だったのでスローペースでしたが、平坦だったので大丈夫
片道30kmだから行けるかな?って・・・ネ


by まえまえ (2014-07-13 23:58) 

HIRO

こんにちは。
暑い中、お疲れ様でした。
平坦と言う割に?高低差が(笑)

折角ボトルケージが2つあるなら、(かける&被る様に)氷水のチルボトルでも…(爆)
by HIRO (2014-07-14 10:40) 

よしまっちゃん

バイク(モーターサイクルの方です)にまたがってるだけでも暑いのに
自転車でウロウロとはお疲れさまでした。
ほんとにコンビニがたくさん有りますので、水分補給~トイレまで便利になりましたね。
by よしまっちゃん (2014-07-15 07:30) 

SerowGOGOGO

>8/14は移動日ですね?
いやいや、そちらにいますよん(^^)
by SerowGOGOGO (2014-07-15 21:53) 

まえまえ

★HIROさん
暑さは我慢出来るのですが、熱中症対策は必要ですからね
ボトルには氷水入れて、ミネラルはタブレットで補給してました

★よしまっちゃん
コンビニには何時も助けられてます
逆に見つからなかった時は焦りますね〜

★SerowGOGOGOさん
お? じゃ〜14日も休もうかな?

☆XXAR2さん
☆kyoさん
☆nさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-07-15 22:52) 

j-taro

14日…φ(..)メモメモ
がんばります(^^)

by j-taro (2014-07-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。