SSブログ

大雪のお散歩 [散歩]

本日は20数年振りの大雪とか・・・
001.jpg [霧][雪][霧]

芝居を観に行くヨメさまを駅まで送って、そのままフラフラと散歩に出掛ける事にしました[るんるん]
003.jpg
暖かい瀬戸内とは思えない程に降ってますネ 雪[雪]

一旦は三宮(東方向)へ行こうかと思いましたが、高速道路が軒並み通行止めらしく、幹線道路は渋滞らしい
004.jpg  005.jpg
だったら西方向へ、ルート65さんに[ファーストフード]チーズバーガー食べに行こうかな?
どうせバイク乗れないしね… (*^^*)


雪道に不慣れな車をパスしながら、加古川を越えて Route65 さんに12時スギに無事到着[exclamation]
いつもは、ライダーで満員の時間ですが、流石に今日はいませんネ〜
006.jpg 私の定番はチーズバーガーにWILKINSONのジンジャーエール[揺れるハート]
007.jpg 美味し[exclamation×2]


楽しくマスターとお喋りして、外装に落書きを・・・
008.jpgBest Place と書こうと思って Spaceと間違ったのはご愛嬌[わーい(嬉しい顔)]


さて、前回も帰りに立ち寄ろうと思ってた うらい精肉店さんへ立ち寄ります
009.jpg 前回(12月)は見逃して寄れなかったのです[バッド(下向き矢印)]

010.jpg 011.jpg
冷凍でも買って帰れますが、揚げてもらった方が美味しく感じるのは何故だろうネ〜[ぴかぴか(新しい)]

自宅用に揚げて貰って持ち帰り・・・
013.jpg 小判型はメークイン、俵型はきたあかり
ジャガイモの味の違いが判って、凄〜く美味しいのです[グッド(上向き矢印)]

012.jpg 勿論、揚げたてが一番美味しいのだ[手(チョキ)]

美味しいモノって、幸せな気分に慣れるから良いですよね〜
短い時間ですが、楽しい雪中さんぽでした[るんるん]










《おまけ》
ヨメさまから、少し早いバレンタインのプレゼント頂きました[わーい(嬉しい顔)]
014.jpg rin projectさん
一目みて判った人は自転車好きですね[ー(長音記号1)]
雪が溶けたら、ちゃんと走ろう〜(笑)


《おまけのオマケ》
GIOS PANTくんの傷隠し用に、専用タッチペン買いました
015.jpg 専用のジオスブルーだから安心です d(-_^)
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

j-taro

土曜は朝から冬景色でしたね(^^;
うちのフィットはスタッドレスはいてないので、自宅待機でごろごろしてました(笑

うらいのコロケ…食べたくなってきた(^ρ^)
by j-taro (2014-02-09 08:26) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした
関西のウチの相方の実家の方もかなり降った様で…

コロッケは、出来立てを食べるのが良いですね。

 < 一目みて判った人は
一瞬?革のウェストバッグ?と思ったけど、カ○クですね(笑)
by HIRO (2014-02-09 10:48) 

カズ−

関東の雪もすごかったですよ~。
我が家の車の屋根には30cmほどの雪が積もりました。
私は家にこもって、ipadからNASNEのTVやコンテンツが見られる設定に一日費やしてました。
by カズ− (2014-02-09 12:28) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★j-taroさん
けっこう降りましたね〜
スタッドレス履いてない車はノロノロと渋滞しまくってましたから
出歩かないのが正解です♪
でもコロッケは最高!!

★HIROさん
お山側は結構な積雪でしたからね〜
でも、其の中でも買いに行ったコロッケは最高でした(^O^)/
カスクって書いても、知らない人は知らないでしょうね(笑)

★カズーさん
関東の方が酷かった様ですね
そんな時は、籠るのもありでしょ〜ネ

☆tochiさん
☆xml_xslさん
☆makimakiさん
☆enigumaさん
☆SerowGOGOGOさん
☆nさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2014-02-09 22:41) 

スヌユキ

普段降らないところで降ると…都内もひどく、電車が運転見合わせだったりでした
雪は大好きなんですが、お仕事的には、ひどくならないで〜って思うジレンマ…
雪になれてない人は…車乗っちゃいけないと思う(。-_-。)
まえまえさんは、素敵なプレゼントもあって、楽しい休日だったようですね
^_^
by スヌユキ (2014-02-10 08:43) 

まえまえ

★スヌユキさん
ホントに都会は自然に弱いですからね〜
少ない休日を満喫させて頂きました(^O^)/

☆XXAR2さん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2014-02-12 01:03) 

かある

1週間前の大雪では嫁さんが車で姫路市の実家に戻っていたのですが渋滞と通行止めで土曜日の帰還を断念。
日曜日に帰ってきましたっけ。
街の中に雪は積もらなくても影響は出るようで。
ただし、日陰等が薄く凍結していることがあるので油断は禁物でしょうね。

by かある (2014-02-17 20:34) 

まえまえ

★かあるさん
奥様の判断は正解ですね♪ 部分的に凄い雪でしたね〜
特にバイクには氷が怖いです

☆XXAR2さん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2014-02-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。