SSブログ

18th エンデューロごっこへの準備 [泥路トコトコ.....]

最後にちゃんとバイクに乗ってから5ヶ月弱・・・

週末の「第18回 HMC エンデューロごっこ」に向けて、少し準備しましょ〜
ポイントは雨[雨]対策


ちなみに、コースレイアウトの情報が公開されてました、こんなコースらしい
http://bsneo.blog116.fc2.com/blog-entry-669.html
 ※今回のエントリーは中級クラスです[るんるん]


先ずは、レースイベントなので、保安部品を撤去[手(チョキ)]
04.jpg  05.jpg
Fウィンカーは撤去せずに、ヘッドライト外した空きスペースへ纏めちゃいます(笑)

リアは勿論撤去[ー(長音記号1)]
06.jpg 07.jpg
外したカプラーは、泥が入り込まない様に養生しときましょう〜ネ


エアフォルター清掃は勿論ですが・・・
08.jpg 念のため予備を持って行きましょう


そして、マディ対策の逸品[ひらめき]
09.jpg ヤマハ マッドプルーフ(泥付着防止剤)
これ、予想以上に効きます[手(チョキ)]
泥の付着を防いでくれるので、一回使うと雨[雨]のレースでは外せません


ついでに、雨の三木アネックスパークを考えると、ハイシートから、ノーマルに・・・
12.jpg 林間コース内で、僅かな足付きの差が出ますからね〜



悩みどころがタイヤですね〜
フロントは未だ大丈夫なのですが・・・
01.jpg

リアは六分山[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
02.jpg

どうする?????
週末前に交換するのか? 悩み中〜[たらーっ(汗)]



そして、忘れちゃいけない



ちなみに、今回のゼッケンNo.は54
11.jpg 55だったら簡単だったのに(笑)



あとは楽しむだけですが、さてさて、どう成る事やら?





.
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

HIRO

こんにちは。
雨養生に準備も大事ですが、怪我だけは…

by HIRO (2013-11-08 00:30) 

j-taro

マディが予想されるなら、リアタイヤは交換した方がいいと思います。
少しでも条件良くしないとね(^^;
by j-taro (2013-11-08 19:01) 

お名前(必須)

えー、中級なん?(; ̄ェ ̄)
by お名前(必須) (2013-11-08 19:48) 

カズ−

エンデューロ用のタイヤって、ものすご~くイボが少ないん
ですね。
怪我に気をつけて楽しんでください。
by カズ− (2013-11-08 20:49) 

ジュニア

怪我しないように気をつけてくださいねぇ~
by ジュニア (2013-11-08 22:42) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★HIROさん
怪我の心配ありがとうございます
しかし、今回は大丈夫ですよ・・・ ごっこだから(笑)

★j-taroさん
そう、交換した方が良いとは思いますが・・
今回は何故か億劫なのです
気楽に行こう〜と決めてるからかな?

★お名前(必須)さん
きっと、右●さんかな? 
そう中級です・・・ 
骨折明けの復帰戦ですからね〜(笑)

★カズーさん
土の上メインですからね〜
でも、MXタイヤに比べると、山の高さも低いし、舗装路も大丈夫です

★ジュニアさん
皆さん、怪我の心配ばかりですね〜
しかし自業自得とも言いますネ(笑)

☆barrrさん
☆xml_xslさん
☆teftefさん
☆nさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2013-11-08 23:33) 

やぶメカ

泥の中、のたうちまわってください,踊って下さい (^^)v
by やぶメカ (2013-11-09 18:34) 

SerowGOGOGO

リアきびしそー(><)
by SerowGOGOGO (2013-11-09 22:49) 

まえまえ

★やぶメカさん
いえいえ、軽〜く流して来ます
これもリハビリの一環って事ですが、右近さんも居るので熱く成らないか不安です(笑)

★SerowGOGOGOさん
結局、交換せずに参加です・・
上級へのクラスチェンジはせずに、中級で大人しく走ろう〜

by まえまえ (2013-11-09 23:51) 

かある

う~ん。
こっそり見学に行こうかな?

by かある (2013-11-10 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。