SSブログ

ある代休の一日 nordic walking [散歩]

最近、仕事の都合で休日が不規則になっています
そんな中、明日は代休[exclamation×2]と喜んだものの、よ〜く考えたら明後日から6連勤[バッド(下向き矢印)]

さて、何やって過ごそうかな〜
 ①寝不足解消に、寝貯め
 ②ストレス解消に、お山に散歩
 ③体力強化にウォーキングorポタリング
 ④体力温存で温泉


で、先ずは動かしてないバイクのエンジンを回してやろう〜
001.jpg 蜘蛛の巣だらけです[がく~(落胆した顔)]

そして、来月の18th エンデューロごっこのエントリーに行かなきゃ
000.jpg

ぎりぎり間に合いました。(募集75台に対して、74番目をGet[るんるん]


さて、代休を有意義に過ごす第二弾[ひらめき]
午後からは、久々のバイクイベントに向けて、体力回復と肩甲骨のリハビリでウォーキングにGo[ダッシュ(走り出すさま)]
スタート地点までちょいと公共交通機関を使いましょう〜
003.jpg 片田舎のバス停の図・・・ 
ちょいと渋いロケーションですが、自宅から一番近いバス停です(笑)


そして、先ず腹ごしらえ(ランチタイム)[ひらめき]
須磨駅前のコペンハーゲンさんで、「まっちゃんドック」[揺れるハート]
004.jpg 005.jpg
B'zファンには有名なこのお店、稲葉さんとお知り合いのマスターが関西弁で出迎えてくれます(笑)

ここから・・・
012.jpg こんな感じ

12km先の温泉を目指します[いい気分(温泉)]

スタート[exclamation]
006.jpg 007.jpg
砂地には、ワンタッチ切り替えができるスマートチップを活かして快適に進みます

途中では、少し飛び石遊びの場所も・・・
008.jpg 可能な限り海沿いを進みます

009.jpg

夕闇迫る明石海峡大橋を潜り抜けて、のんびり2時間[足] [足] [足]

無事に龍の湯さんに到着[わーい(嬉しい顔)]
コチラは有馬温泉と同じく鉄分豊富な源泉が身近に楽しめます d(-_^)
010.jpg ノルディックウォーキングポールを傘立てに(笑)

湯ったり、のんびり過ごして、風呂上がりには・・・[ビール]
011.jpg 日本シリーズ観ながら美味しく頂きました


あ〜〜〜 有意義な休日だった[手(チョキ)]

明日から頑張って働きましょう(^O^)/



.

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 11

王子

良い休日の過ごし方ですね!
羨ましいなぁ~

来季は沢山あそぶぞ~!
by 王子 (2013-10-30 23:33) 

まえまえ

王子さん
納車は何時ですか? キャンプしましょうね〜
気が向いたら、EDごっこにも復帰して下さいませ
by まえまえ (2013-10-30 23:45) 

カズ−

すごい蜘蛛の巣だ~。
さて、有意義な休暇の過ごし方のお手本ですね。
私はごろごろして、せいぜいバイクのエンジンをかけるのが
休暇の過ごし方です。
by カズ− (2013-10-31 08:36) 

まえまえ

★カズーさん
holidayこそ充実させなきゃネ
蜘蛛の巣を見る度にバイクが不憫で・・・
やっぱり複数台維持するのって大変ですよね~
皆さんどうしてるのでしょう???
乗ってあげれないTTR125の行く末を考えてしまいます


by まえまえ (2013-10-31 17:35) 

j-taro

須磨から砂浜を歩いて大蔵海岸まで行けるんですね(^^)

by j-taro (2013-10-31 18:42) 

まえまえ

★j-taroさん
海釣り公園から平磯緑地の間は、所々R2を歩く事になりますが、快適ですよ
舞子~朝霧間も「なぎさ街道」とか云う裏道です
あと、明石駅前さえ過ぎて、望海浜公園まで行けば、江井ヶ島まで海沿いのルートが確保できますね(笑)

☆tochiさん
☆xml_xslさん
☆あんぱんち~さん
nice!ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2013-10-31 18:54) 

SerowGOGOGO

傘立て・・・ナイスアイデア(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-10-31 18:58) 

HIRO

こんにちは。
休みは、有意義に使いたいですね。

寒くなって来れば減るけど蜘蛛の巣は…
by HIRO (2013-10-31 21:18) 

まえまえ

★SerowGOGOGOさん
でしょ〜
本当は持ち込もうと思ったのですが、ジャストフィットしたのです♪

★HIROさん
蜘蛛の巣の餌食にならない様に乗ってあげなきゃね〜
バイクに申し訳ありませんから・・

☆kiyoさん
☆barrrさん
☆nさん
☆翡翠さん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2013-11-01 00:25) 

よしまっちゃん

休みが1日だと、どうしても体力温存になってしまいます。
こりゃ歳のせいだなきっと(汗)
by よしまっちゃん (2013-11-03 21:21) 

まえまえ

★よしまっちゃん
私も、昔は休むのが勿体なくて、1日休みでも朝早く起きてました
流石に最近は体調見合いになりました(笑)
でも、気持ちのリフレッシュはしたいですからね〜

☆ゆきママさん
☆GATT-R125LWAさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2013-11-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。