SSブログ

友有り、遠方より来たる。そりゃ楽しい♪ [徒然]

「有自遠方来、不亦楽乎」
論語では「朋」なのですが、あえて『友』
一説では、同じ事柄を考えたり学んだり、あるいは同じ目的を推進する仲間が“朋”ということで、“友”は、そういった目的とか事柄に関係なく、趣味趣向が同じで気が合う仲間を意味する・・・らしいです


で、今週半ばにカズーさんより連絡を頂き・・[ひらめき]
早々にバクさんと合流して梅田で楽しい時間を過ごして来ました[るんるん]
01.jpg

グランフロント大阪のフリースペースでワイワイと・・・ 時が10年前(泥んこ隊)に遡ります[たらーっ(汗)]
少し飲み過ぎたのは毎度のこと・・ そして楽しい時間には写真はありません(笑)




で、今週末には魔太郎さんの滋賀県遠征計画が発動[右斜め上]
なんと、琵琶湖を自転車で1周する『ビワイチ』にチャレンジするとのこと[どんっ(衝撃)]

それは激励に逝かねば [ダッシュ(走り出すさま)]




決行前日、魔太郎さんとのランデブー地点まで、軽くお散歩ツーでございます[るんるん]
毎度お馴染みのデカンショ街道から美山、佐々里峠を抜けて琵琶湖へ・・・
04.jpg 05.jpg
秋の日射しは心無しか柔らかく、林間のルートは快適で、森を抜けると巨大な近江の国がお出迎え[ぴかぴか(新しい)]
強風に抗いながら湖西道路を北上、明日は魔太郎さんがコノ風と戦うのだな〜と思いながら湖東へ向かいます
 ※途中、「サラダパン」で有名な つるやパン さんに立ち寄れなかったのが残念と思ったのはココだけのお話(笑)




無事に、魔太郎さんと合流〜[わーい(嬉しい顔)]
そして今回同行されるサイクリストが、ソネブロで存じている HAハードアタックさんと知って、更に驚きでした(笑)

今夜は激励とお守り渡して、晩ご飯食べたら早々に退散しようと思ってましたが、久々の再開に話も盛り上がり
そりゃ〜飲まない訳には行かないでしょ〜(笑)

03.jpg 02.jpg
いや〜楽しい[ビール]
自転車の話、オートバイの話、歴史談義とワイワイ盛り上がって、すっかり気持ちよく飲ませて頂きました


翌朝は、魔太郎さんとHAハードアタックさんを見送るべく、早朝に起床
07.jpg 08.jpg
昨日と違って、風も弱まりビワイチには最高の天候です[晴れ]

09.jpg魔太郎号との2ショット

10.jpg 11.jpg 携帯カメラの限界[たらーっ(汗)]
12.jpg

HAハードアタックさん&魔太郎さんコンビは無事のスタートを見送り、私はノンビリ帰路に付きます



のんびりWR-Rで走っていると、近江富士から朝日が昇る光が射してきて・・・[ぴかぴか(新しい)]
13.jpg

湖岸の風景を黄金色に染め上げる幻想的な瞬間に遭遇しました[手(チョキ)]
14.jpg




美しい自然と、多くのビワイチサイクリストを見ながら、湖岸道路を南下・・・
バイクツーリング、サイクリングに最適の季節だと実感[exclamation]

次の休みは、もう一回旅(ショートトリップ)に出かけよう〜[グッド(上向き矢印)]




.
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 8

魔太郎

お守り、激励ありがとうございました。HA隊長もまえまえさんの優しさに感動していた様子です。
久しぶりにお会いしたのにご近所さん感覚がいつもどおりで不思議でした。また、どこかでいっぱいやりたいです。またお願いいたします。

by 魔太郎 (2013-10-14 11:00) 

SerowGOGOGO

東西からの訪問は嬉しいですね~
あぁ楽しそう~(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-10-14 19:28) 

HIRO

こんにちは。
いいないいな(笑)
今年は帰省出来なかったからなぁ(哀)


そういえば、魔太郎さんビワ一やるって行ってましたもんね。
おこりんぼお疲れ様でした。
by HIRO (2013-10-14 21:13) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★魔太郎さん
男塾の部長と隊長が揃っての出撃、お見送りしない訳には行きません(笑)
そして、楽しい時間は、アッという間でしたね〜
また是非ご一緒させて下さい

★SerowGOGOGOさん
月曜も休みだったら信州遠征も狙ってたのですが・・・
次のチャンスを虎視眈々と狙います(笑)

★HIROさん
帰省の際に旅先で・・なんてのも楽しいですね
ビワイチを1日で実施するのは凄いですよ
私なら1泊2日かな?

☆xml_xslさん
☆ドラちゃん
☆barrrさん
☆j-taroさん
☆かみさまさん
☆nさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m


by まえまえ (2013-10-14 23:55) 

安井美由紀

自然はきれいですね。
やっぱり、一番楽しい時間は写真がないことは多いですね。
by 安井美由紀 (2013-10-18 00:28) 

まえまえ

★安井美由紀さま
訪問&コメントありがとうございます
朝陽はどんなフィルターよりも自然を美しく魅せてくれます♪
そして楽しいと写真なんて忘れちゃいますからネ d(-_^)

☆XXAR2さん
☆あんぱんち〜さん
☆pittsさん
☆かあるさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m


by まえまえ (2013-10-19 22:58) 

カズ−

お仕事が忙しいのに、関西方面出張時の声掛けにいつも
答えていただきありがとうございます。
魔太郎さんのお見送りの話も聞いていたので、久しぶりに
お会いしたかったです。
来春には例の愛媛でのG計画を練ることとしましょう。
by カズ− (2013-10-24 08:33) 

まえまえ

★カズーさん
いえいえ、声かけて頂いてありがとうございます
 ※早く帰る切っ掛けになります(笑)
関西での昔話を少し思い出して頂いて、現状の情報交換して・・
楽しい時間でした
来春、楽しみにしてます(^O^)/
by まえまえ (2013-10-24 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。