SSブログ

やっぷー + PEAKS cafe [散歩]

『やっぷー』ってご存知ですか?



こいつです[exclamation×2]
01.jpg
日頃ツーリングで遊んでいるエリア、兵庫県北部(林道の宝庫)養父市のイメージキャラクターです
森の妖精ってことで、頭に氷ノ山を乗せてます(笑)
 ※詳しくはコチラを… やぶ市観光協会
市内を走ると、消防署等の施設ごとにお仕事やっぷーを発見できます[ひらめき]


ちょうど一昨日、ニュースで吉本新喜劇が養父市(やぶし)とタイアップ企画を発表してました[NEW]
『 吉本新喜劇 養父市ハチ高原バージョン 』 特別公演決定!
やっぷーも出演するらしい・・・
どんなお話かも気に成りますね~[わーい(嬉しい顔)] 


そんな旬の養父市に、世界のイチローも絶賛していると噂のお肉屋さんがあると・・・[るんるん]
そのお肉屋さんがカフェをオープンして、ハンバーガーが抜群に美味いと、j-taroさん情報を頂き・・・



さっそく行って参りました [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
   02.jpg 羽渕精肉店さん[揺れるハート]



看板は昔のままですが、店舗は此の様に素敵な外観に変わってます[ぴかぴか(新しい)]
「PEAKS cafe」(ピークスカフェ)全貌[ー(長音記号2)]
03.jpg 04.jpg


ピークスカフェさんへは、お肉屋さんの左端から細い階段を上がった2F
06.jpg
カウンター4席とソファー席(4+2)、テーブル席(2×3)と丁度良い広さです


私が頂いたのは、ピークスバーガーWでチーズ添え[るんるん]
07.jpg

お肉はジューシーで、和牛の味が頬袋一杯に広がります・・・(頬袋無いけど)
100円程プラスでお肉が2倍になるので、お肉好きだったら迷わずWで注文して下さいネ


ヨメさまは、ビーフシチュー[ぴかぴか(新しい)]
08.jpg お肉がホロホロです[わーい(嬉しい顔)]
次はドライカレーもお試ししたいです[グッド(上向き矢印)]



また、コチラで頂いたアイスエスプレッソも美味かったな〜〜〜
09.jpg 珈琲だけでも価値ありです[るんるん]




PEAKS cafe さんの最新情報(Facebookページ)はコチラ
https://www.facebook.com/peakscafe#!/peakscafe

日曜と月曜がお休みなので、訪問時にはご注意ください[目]

ちなみにお肉屋さんのオヤジさんのブログは『コチラ』です



.
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 9

j-taro

また林道ツーの途中で寄りたいですね。
自分も次回はドライカレーを食べようと思ってます。
でも、寒い時期ならシチューも…(^^)
by j-taro (2013-10-12 06:23) 

HIRO

こんにちは。
てっきり”やっぷー”の着ぐるみでも出て来るかと(爆)

関西に帰省した時は、ここにも行ってみたいですね。
by HIRO (2013-10-12 09:47) 

barrr

思わず”ヨウフ”と読んでしまいました(^^ゞ
ビーフシチュー美味しそうですね~。食べたい!
でも体重が…
by barrr (2013-10-12 11:27) 

ジュニア

ピークスカフェ、今度行ってみます!
by ジュニア (2013-10-12 15:55) 

SerowGOGOGO

シチューやばい(><)
by SerowGOGOGO (2013-10-12 20:45) 

カズ−

おいしい肉はいいですよね。
元気が出ます。
by カズ− (2013-10-13 14:11) 

まえまえ

ども (^^)/

★j-taroさん
林道帰りだと汚れてるからソファーは気兼ねしますね(笑)
テイクアウトも出来るらしいので、表で座って食べましょう♪

★HIROさん
遠征の立ち寄り場所が拡散しちゃいますね
是非 お試し下さい♪

★barrrさん
美味しいモノ食べて、思いっきり走ってカロリー消費
正しい消費活動だと思います(笑)

★ジュニアさん
岡山方面からでも明石からも、同じような距離ですからね
ちょいと足を伸ばしてみて下さい

★カズーさん
目的=きっかけ ですからね♪
お出掛けの理由があれば何処へでも....

☆xml_xslさん
☆XXAR2さん
☆nさん
☆SerowGOGOGOさん
☆ゆきママさん
nice! ありがとうございました m(_ _)m


by まえまえ (2013-10-14 09:18) 

スヌユキ

オイシソー
肉!!チーズのとろけ加減がたまらない(*´∀`)
by スヌユキ (2013-10-15 09:12) 

まえまえ

★スヌユキさん
ハンバーガーは肉料理だと実感出来ます
林道に近いのも素敵な立地なんですよ♪

☆かあるさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m


by まえまえ (2013-10-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。