SSブログ

PC仕様の眼鏡 『Jins PC』 [これ良い♪?]

肩甲骨を痛めて、三角巾で固定されること3週間+α

不自然な姿勢が相まって、酷い肩こりに陥りました[ふらふら]
しかし、症状が症状なので、マッサージ等を行う事も出来ず、消炎鎮痛剤のお世話になってましたが
フと或る事に気がつきました


目が悪くなってるのでは・・・?

早速、眼鏡屋さんで視力検査してもらったら、かなり度数が進んでました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
年のせいだけじゃ無く、職場で常に複数のディスプレイに囲まれて働いてるからでしょうネ[たらーっ(汗)]
 ※今時の視力測定は凄いですね〜 ちょっとビックリ[exclamation]



で、早速 眼鏡を作ることにした処、こんなPOPが目に入りました[ぴかぴか(新しい)]

0.jpg JINS PCへのカスタマイズ
 ※カスタマイズって単語が心を揺さぶります(笑)


まんまと宣伝に乗せられた風ですが、職場環境を考慮して、少しでも身体をベストに保つべく
レンズをPC対応にして、度を合わせて頂きました[手(チョキ)]


出来上がったのが、コチラ
003.jpg
軽くて、掛けた時のフィット感も抜群ですね〜

PCの画面を見ても、ギラツキ感が薄れて良い感じです[るんるん]
今暫くはバイクも禁止なので、体調管理に徹しましょう・・・ 仕事の効率も上がれば嬉しいですね



ちなみに、今回のフレームはコチラ
002.jpg

TVでCMをしてたのを記憶していて、店頭で見つけました
中身は違いますが、ちょっと大人っぽくて良い雰囲気でしょ (⌒ー⌒) ニヤリ
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 11

j-taro

最近、手元が見えません(^^;
見えるのですがフォーカスが合うまで時間がかかります。
タンクバックに入れていたマップルを、信号待ちでちらっと見たら文字が認識できない…Orz
近視だからと安心してましたが、そろそろ老眼が来たのでしょうか(ToT)

by j-taro (2013-07-21 18:11) 

よしまっちゃん

私も2カ月ほど前にJINSでメガネを買いましたよ。
それまでは数万円もするメガネを何点か使用していましたが
JINSのメガネでも不満無しだったりします。
むしろ軽くて付け心地が良かったり・・・
安くても侮れませんね~
by よしまっちゃん (2013-07-21 19:19) 

カズ−

私もそろそろ会社のデスクの書類を読むのがきつく
なってきました。
いよいよ本格的に老眼鏡を作ろうかと思っています。
私の肩こりも治るかな~?
by カズ− (2013-07-21 22:27) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★j-taroさん
目の焦点を合わせるのが段々と遅くなってきますね〜
それが疲れの原因かと・・・
自分に合った矯正(眼鏡)が必要ですね♪

★よしまっちゃん
安くても品質が良ければ助かりますね・・・
半年間なら2回までレンズ交換できるってのも良いですよね〜
頻繁に視力確認した方が良いのかもネ

★カズーさん
きっと楽に成りますよ
でも遠近両用って、慣れるのが難しそうですね

☆xml_xslさん
☆SerowGOGOGOさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2013-07-21 22:46) 

HIRO

こんにちは。
眼鏡新調おめでとうございます。

昨年、アイウェアを新調した時に、スポーツ検眼したら、「(10年モノの今の眼鏡だと)少し見え過ぎてません?」って言われました(謎)
完治する迄、体調管理はしっかりと
by HIRO (2013-07-22 12:40) 

スヌユキ

ちょっと前は色付きでしたが、最近は、レンズ透明なんですね^ ^
私も買おうかな^ ^
by スヌユキ (2013-07-22 21:45) 

まえまえ

★HIROさん
ロードバイクにもアイウェアは欠かせませんネ
流石にシニア用は必要ありませんけど(笑)
肩は少しづつ稼働域を増やしたいと思います・・・

★スヌユキさん
微かに青み掛かってますが、ほぼクリアです
ホントに楽になった様で、効果が体感できるから嬉しいですよ〜
是非お試しを・・

☆barrrさん
☆nさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2013-07-23 00:12) 

yosi

肩甲骨を骨折してたんですね。
私も5月末に肩甲骨その他を骨折して一昨日まで入院しておりました。
リハビリの先生が言ってたけど、肩甲骨の骨折は珍しいそうです。
お大事にね。
by yosi (2013-07-24 11:22) 

まえまえ

★yosiさん
大怪我だったのですね、退院おめでとうございます
私も言われましたが、肩甲骨の骨折は発見され難い様で、yosiさんの様に多発骨折の一部として見つかるか、私の様に常習者として疑われるかのドチラかですね(笑)
何はともあれ、健康第一でリハビリに励んでください
特に、鎖骨はしっかりフォローしないと稼動域が狭くなっちゃいますからネ
by まえまえ (2013-07-24 19:24) 

かある

ド近眼が老眼になってくるとどうなるかっていうと・・・・・・・
以前は遠近両用を使ってたんですが遠近それぞれの視野が狭くなるのでメガネを2つにしました。片方をメガネケースに入れて持ち歩いているので面倒です。
誰か、オートフォーカスのメガネを開発してくれないかなあ。

by かある (2013-07-25 21:14) 

まえまえ

★かあるさん
オートフォーカスの眼鏡、良いですね〜
スイッチ一つで切り替えとか出来たら凄いでしょうね(笑)

☆バクさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2013-07-25 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。