SSブログ

クラッチ修理(復旧)&おまけ [TTR125]

先週、スプリングボルトを折ってしまったTT-R125くん[ふらふら]

最悪の状況を想定して、ボルト&ナットと・・・
001.jpg  クラッチボスとロックワッシャーも手配しました

ロックワッシャーってナットの回り止めなんですが、コイツの上手な曲げ方ってどうするの?
002.jpg 気にしつつ、やっぱり傷付けちゃった[たらーっ(汗)]


先の通りすがりマンさんのアドバイスと、サービスマニュアルを確認しながら
000.jpg 003.jpg
レリーズアームの反対側にある突起とクランクケースの合いマークが合うように、プレッシャープレートのアジャスタナット&センターボルトを調整してセッティング[ぴかぴか(新しい)]


一旦閉めたけど、再度調整でクランクケース開ける事になったのは内緒(笑)
006.jpg

 ※先達のアドバイス通り、バイクを倒して作業すると、オイルが漏れませんネ[手(チョキ)]


004.jpg 005.jpg 開閉も確認して、なんとか復活!

駐車場でミートの確認して先ずはOK[exclamation]
本格的な試乗は、風邪が治ってからですね d(-_^)





《おまけ》
11日は三木アネックスパークで、知人がレースとの噂を聞きつけて・・・
体調万全なら、朝から炊き出し応援の予定でしたが、風邪で不調だった為、応援だけに
015.jpg 016.jpg
017.jpg 018.jpg

019.jpg 020.jpg
250ccトレールからカブまで、混走で愉しそうに走ってましたね〜
2月とは思えない暖かい中、4時間耐久レースって事で皆さん頑張ってました

体調イマイチの私は1時間程みて早々に帰路に・・・
次、チャンスがあれば秋の6時間の練習に走ってみたいな〜 なんてね
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 9

右近

うちの柿もそろそろクラッチを交換しないとまずそうな感じですわ。 

by 右近 (2013-02-12 14:32) 

SerowGOGOGO

私のクラッチも・・・GWの遠征終わりの頃には40.000超えしそうだしな・・・
by SerowGOGOGO (2013-02-12 19:25) 

王子

クラッチの修理が出来るなんて憧れます(^-^)
私にゃ無理っすわ
by 王子 (2013-02-12 20:26) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
無事直って良かったですね。

風邪早く治して下さいね。
by HIRO (2013-02-12 20:57) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★右近さん
柿って強化クラッチなのでしょうか? ハイパワー車は負荷も多いでしょうからね〜

★SerowGOGOGOさん
本当は、先にメンテしてフルパワーで来て欲しいですけどね♪

★王子さん
いえいえ、プロに頼むのが一番ですよ
でもメンテも愉しかったりしますからね d(-_^)

★HIROさん
先週バラしてるので、今回は1時間程の作業でした
風邪は・・・年々治りが遅くなります(汗;

☆nさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2013-02-13 00:04) 

j-taro

クラッチはまだ触ったことないです(^^;

アネックスの近くをうろうろしてたから、見学に行けばよかった。

by j-taro (2013-02-13 16:56) 

まえまえ

★j-taroさん
あら? お近く走ってたのなら、遭遇出来たかもしれませんね
私はサンバーでしたけど(笑)

by まえまえ (2013-02-14 23:47) 

かある

三木アネックスパークをとりあえず、ブックマークに登録しました。
イベントがあれば見物に行ってみようかな。
運動神経音痴なので参加は無理ですけど(汗)。

by かある (2013-02-17 21:27) 

まえまえ

★かあるさん
次は5月にエンデューロごっごってイベントがありますよ〜
コチラのHPもチェック頂ければ…
http://www.hyogo-nirin.com/index.html
by まえまえ (2013-02-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。