SSブログ

初冬のプチ林ツー [TTR125]

ハーレー乗りだった直さんを洗脳して、戦う4ストKLX購入に至らせた責任をとって…
と云う冗談はさて置き

TT-R125LWくんの初林道を兼ねて、お山へお誘いしました[るんるん]


道の駅に集合して、のんびりスタートします
01.jpg 02.jpg
小さなTT-Rに跨がると、予想通りサーカスの熊ですね(笑)


御馴染みの阿舎利の林道へ…
04.jpg
アドバイスは空気圧とスタンディングのみ…

03.jpg

そこは元々バイク乗りなので、安定した走行で追随してくれます[手(チョキ)]


機嫌良く登って行くと
05.jpg すっかり雪景色に…
初オフロードが、ぬたぬた&雪って、オフ嫌いになったら申し訳ないっす[ふらふら]



心配をよそに、無事に名水まで到着〜
06.jpg 毎度御馴染みの場所ですネ


ここからは、揖保川界隈でも大好きな草木林道を経て、これも大好きなミズナラの大木へ挨拶に
11.jpg ココも新しいバイクと毎回訪れるお約束の場所です


この後、千町峠へ抜けようと思いましたが全面凍結に、あえなく断念…[バッド(下向き矢印)]
つるつる路面は怖かったよ〜〜〜〜
 ※マジで怖かったので写真ありません[がく~(落胆した顔)]


峠越えて福知渓谷散策を企んでましたが、さっさと諦めて再び草木林道へ…
08.jpg 直さんも安定した走りです


私は私で、新しい玩具で林道を楽しく走れました[揺れるハート]
13.jpg
この景色って気持ち良いですよね〜 



残りは舗装路を走って、無事に出発点へもどって軽く談笑・・・
09.jpg


いや〜 短い時間でしたが、初の林道は如何でしたか???


兵庫北部の林道はそろそろ雪模様ですから、雪中行軍の覚悟が必要ですね[雪]
でも、波賀界隈までならTT-R125LWくんでも楽しく走れました
年内にもう一回くらい走りたいね〜
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 15

コバタン

わ〜!もう雪景色なんだ!
ツルツル路面は腰にくるからヤダ〜(>_<;
by コバタン (2012-12-05 11:20) 

カズ−

125もきっと楽しいんでしょうね~。
人が楽しそうに乗っていると、すぐほしくなりますが
最近ゴルフのお付き合いが多くて金欠ぎみです。
その前に半年以上林道に行ってないですけどね。
by カズ− (2012-12-05 12:33) 

j-taro

阿舎利の上も雪ですか(^^;
林道ツーも春までお預けかな?
by j-taro (2012-12-05 20:00) 

SerowGOGOGO

見覚えのある景色が・・・(^^)b
特に阿舎利の「罰当たり洗車場」じゃ無くて名水・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2012-12-05 20:47) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★コバタン
ステ〜ンと1転び… 舗装路は嫌いだ〜〜〜〜

★カズーさん
大排気量には無い楽しみです
最近は付き合いゴルフに縁が無いので、バイク遊びが進みます(笑)

★j-taroさん
まだ少しは遊べますよ…きっと♪
標高が低いお山限定ですね d(-_^)

★SerowGOGOGOさん
自分の定番コースに、新しいバイクを案内したって感じです
基本ルートですから、来シーズンもココからスタートしましょうネ

☆xml_xslさん
☆魔太郎さん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-12-06 00:58) 

yosi

お山はすっかり雪景色だなー。
サーカスの熊状態で、足が届くので補助輪はいらないだろうけど
僕だと足が届かないので無理な状況のようです。
by yosi (2012-12-06 10:47) 

GATA

山はもう雪景色なのですね。(>.<)
でも楽しそう!
by GATA (2012-12-06 10:57) 

バク

あら・・・(;^ω^)
もうお山は雪景色なんですね~
by バク (2012-12-06 15:05) 

まえまえ

★yosiさん
雪は未だだと思ってたのですが、標高の高い所は残ってたみたいです
元々お子ちゃま用バイクなので、足付きはベタベタですよん

★GATAさん
スピード出さなくても面白いですよん♫
転けても大きな怪我に成りにくいですからね…

★バクさん
これからは、行き帰りの車の方が心配されますね

☆nさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2012-12-06 16:04) 

POP

こんばんは。
ほどよく雪道を楽しめる状況でしょうか。
こちらは、街中でもふかふかに積もっています。
新雪の中はバイク天国ですが、
車がたくさん通ると地獄に変わります(笑)
by POP (2012-12-06 18:48) 

HIRO

こんにちは。
林道テストラン御疲れ様です。
凍っていなければ、雪も土と同じとはいえ?厳しいのには変わりないですね。
by HIRO (2012-12-06 20:21) 

まえまえ

★POPさん
舗装路に積った雪が溶けて再凍結してるのが最悪ですね
この時期の舗装林道はコノケースが多いので注意が必要です
チョットした拍子にトラクションが抜けます(>_<)

★HIROさん
そうそう、土の道なら雪でも大丈夫
そこへ行く迄が大変ですね(笑)
by まえまえ (2012-12-07 14:07) 

セローおじさん

こんばんは、
軽いって 幸せ なんですよね~”←これって乗ったことの無い人にはワカラナイだろうなぁ~^c^
by セローおじさん (2012-12-15 22:40) 

まえまえ

★セローおじさん
そうですね〜
知らない方が良いって事もあるかもしれません…
最近、WR250Rに触る機会がめっきり減ってます(笑)

☆pittsさん
☆barrrさん
☆かあるさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-12-16 18:41) 

株式投資

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株式投資 (2012-12-25 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。