SSブログ

先ずは一歩前進… [TTR125]

我が家にやって来たTT-R125LWくん
引き取った時からの課題の解決に着手します

問題点はココ
010.jpg 2st用キャブに換装されていました
結果的に、キャブ自体の固定が甘い事に加えて、エア噛みの原因にもなってました[ふらふら]

休みを前にして色々考えながら、考えられるパーツの手配も・・・
008.jpg インシュレーターの継ぎ足しも想定したりして

しかし、二次側(エンジン側)をキッチリ填めて確認してみたら、不足はホンの数ミリ
002.jpg 実際は、重なる部分含み7mm程度かな?
此れ位なら継がなくても太めのホースクランプで固定出来るんじゃない???

クランプだけじゃエア漏れするかもしれないので、ゴムシートでちょっと押さえて…
003.jpg こんな風に固定してみました[るんるん]
 ※結局、ホームセンターで十分でした(笑)


キック一発で快調に始動[手(チョキ)]
うん、これで良いかもネ d(-_^)


とりあえず、問題ないか? ご近所を試走…
試走には、ちゃんと登録しなきゃね〜って事で、ヨメさまに平日に手続きに行ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
009.jpg

しかし、『を』ってどうよ[exclamation×2]


とりあえず、枯れた河原でお試しライドしてみました[ぴかぴか(新しい)]
011.jpg


007.jpg 軽いって素晴らしいですね〜(笑)
まだ少し息継ぎ感がありますが、そこは今後ゆっくり調整しましょうかね


第一歩を踏み出したTT-Rくん、次はお山へ行ってお試しかな〜
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 9

j-taro

公道デビューおめでとうございます。
個人的には枯れた河原が気になります。どこなんだろう(^^;

by j-taro (2012-12-02 07:02) 

HIRO

こんにちは。
整備お疲れ様です。
思ったより?簡単に済んで(調整はこれから?)良かったですね。

ロードマシンなら、体重の2〜3倍?、オフなら1〜2倍?迄って言いますからねぇ>思い切り扱えるの(笑)
この前、一寸触ったフリーライドも排気量の割に軽かったです>とはいえ、試乗を勧めて貰いましたが、片足ツンツンで、「これは、あかんわ!」って(爆)
お店の人も、エンジンを掛ける時とかは、サイドスタンドを掛けずに腰をずらして…だそうです(爆)
by HIRO (2012-12-02 11:55) 

まえまえ

★j-taroさん メッチャ近くですよん♫

★HIROさん 車への積み下ろしが、軽々です!
乗車姿勢は少し窮屈ですが、昔シェルパに乗ってた時代を思い出します
お山で試したいっす♫

☆tochiさん
☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-12-02 14:15) 

SerowGOGOGO

見るからに簡単そうな2stキャブ・・・
はまると深いキャブいぢり(^^;
簡単に決まりますように(^^)/
by SerowGOGOGO (2012-12-02 18:32) 

POP

こんばんは。
軽いという事は、
いい事ですね。
個人的には、乾燥で
100k以下がいいと思います。
以前乗っていたRA125は、
100キロ以下でした。
by POP (2012-12-03 08:49) 

コバタン

インマニ際どいですな〜。外れなかったら良いですが(^^;
きっちりセッティング出たら楽しいでしょね。
昔はトレールでも乾燥100kg以下のものがいくつかありましたね。
選択の一つの目安でした。

>POPさん
RA125懐かしいです。昔の2stってピーキーだけど、レスポンス良くってバランサーもなかったですが、面白かったですね。その頃私は初の水冷DT125に乗っ取りました。今思えばサスフニャフニャ〜(笑)
by コバタン (2012-12-03 09:51) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★SerowGOGOGOさん
2st用なので濃い目の設定なんでしょうね…
ゆっくり走るのには向かない気がします(イケイケ仕様?)

★POPさん
TT-R125LWの乾燥重量は78kgらしいです
保安部品付けてるのと、足回りがYZ80なので少し増量してるでしょうが、十分軽いです♪
ポジションはキツいですが、それを補う楽しい玩具でございます

★コバタン
固定は以外にしっかりしてますが、希望を云えば同径の塩ビ管が欲しいけど・・・
どうしようも無ければ定番のミクニVM26を持って来るでしょうネ

☆pittsさん
☆yosiさん
☆魔太郎さん
☆バクさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-12-03 21:55) 

やぶメカ

FCRができた理由を知れば、セッティングでるかも?

うちの通勤号には同じく、4stのくせにPJ (どうせならPWK入れとけって?)がついてます。これがまたやっかいで、コバタンのいうことしか聞きません(^^) もと飼い主やからあたりまえか?

なかなか馴ついてくれませんので、元に戻そうかと思いましたが、面倒なので放置プレーです(^^) あ、右近ちゃんのも同じでしたが、4stの強烈なベンチュリのせいか、スロットルが張りついて、突然全開で戻らなくなってましたよ(^^;
by やぶメカ (2012-12-04 02:21) 

コバタン

>あそ〜さん

PJ癖あるからね〜(^^;
張り付きは定期的なバルブメンテ(段付き防止の磨き)してれば起こりませんよ〜!オレ張り付いたこと無いし(回してないとも言う)!
PWKも2st用だね。
by コバタン (2012-12-04 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。