SSブログ

新しい玩具! ...TTR125 [TTR125]

「TTと柿を処分しちゃうよ〜」
37Pさんのつぶやきからスタートした妄想…



軽いファンバイクで身軽に遊んでみたい [揺れるハート]
なんてイメージ先行で、色々相談してみました
−−−
年式は?
セル無し、キックのみの為、バッテリー管理は不要。
125なので軽く簡単に掛かります。

●前後サスはYZ80L [ぴかぴか(新しい)]
●保安部品は電池式(ライトのみ不点灯)
●2st用キャブレター
●フロントフォークガード新品
●フロントフェンダー新品 (有り)
●サイドカバー左右新品
●前後MXタイヤほとんど新品
●前後ヘビーチューブ新品
●前後ディスク板新品
●前ブレーキキャリバーOH済み
●後ブレーキキャリバー新品
●前後ブレーキパット新品
−−−
もし知人で手があがらなければ、ヤフオクに出すよ〜
って事らしい


で、お見合い(試乗)しましょう〜って事になりました[るんるん]

伊丹某所
01.jpg

柿の候補者(コバタン)と一緒に、試乗会です(笑)
02.jpg 03.jpg


コンパクトで、軽くて、可愛い奴です
04.jpg
試乗中、頬が緩みっぱなし[わーい(嬉しい顔)]


勿論、帰り道はコノ子と一緒でした (⌒ー⌒) ニヤリ
07.jpg

さて、色々確認したい事は一杯ありますが、ナンバー付けるか否かは先にして
阪下でも走ってみたいな〜

お土産に、新品のFフェンダーと、中古のサイドカバーも頂戴しました[手(チョキ)]




ちなみに、コバタンもお持ち帰り[グッド(上向き矢印)]
05.jpg 06.jpg
このジムニー、良いでしょ〜 全塗装したSpecialバージョンです
nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 17

ジュニア

ジムニーにバイクが乗ってる・・・驚き!
by ジュニア (2012-11-18 22:43) 

まる

37PさんんのTTR125、まえまえさんの所にお婿入り(?)されたんですね。サスがYZ80なのが、力一杯羨ましいです。
  ♪♪ノーマル・セル付きのオーナーより♪♪
by まる (2012-11-18 22:44) 

まえまえ

★ジュニアさん
これ良いでしょ〜
坂田工業さんのバイクヒッチです
私もジムニー乗りの時に検討してました d(-_^)

★まるちゃん
はい、我が家に嫁いできましたので、楽しく遊んであげたいです
ノーマルのフェンダーもらったけど、使えないので必要な時、声かけてくださいね〜
セルは少し羨ましいかも(笑)
by まえまえ (2012-11-18 23:07) 

右近

話は聞いてましたが、予想通りお買い上げですね(笑)

自分も以前RM125LのRM80サス仕様を少しだけ所持してましたが、
あまりのパワーのなさにすぐに手放しました。
TT-Rの方がRM-Lよりトルクが太いので、乗りやすいと思いますよ。
パワー不足はいかんともし難いですが、ヒルクライム以外ではお山で
楽しいバイクだと思います(^o^)/

by 右近 (2012-11-19 10:11) 

POP

こんにちは。
私も最近、ますます、小排気量に惹かれ、
CRF100を欲しいな思っています。
TT125いいですね!!
by POP (2012-11-19 12:15) 

コバタン

TTR125は素晴らしオモチャです!
しかも前後足回りがスペシャルバージョンですからひと際ですよね。
私の方もオマケがたくさんありました。
まだ整理してませんが、モノによっては250にも使い回せるところが良いですわ!またお山いきましょ(^^)v
by コバタン (2012-11-19 15:35) 

よしまっちゃん

初めまして。
こんなバイクの積み方が有ったのですね(ジムニー)
ウチはエブリイバンが有るのですが、中が汚れるのでイマイチ
踏ん切りが付きません。
この方法なら良さそうです。検討します。
by よしまっちゃん (2012-11-19 17:05) 

SerowGOGOGO

コバタンさんも柿を増車でしたか(^^;イイナー
私のレガシィには付かないんですよ(溶接のみ)
アウトバックならボルトオンだったはず・・・

by SerowGOGOGO (2012-11-19 17:26) 

j-taro

軽くて足回りがレーサー…これは○カン用ですね(笑
あそこなら保安部品の電池が切れる前に、体力が切れますから(^^;
by j-taro (2012-11-19 18:50) 

かある

伊丹某所ってどこかと思ったら。
あそこじゃないですか。
でも、そこ、年に1,2回行くくらいです。

by かある (2012-11-19 23:09) 

HIRO

こんにちは。
新しいおもちゃのお見合いから即決ですか(笑)
オートバイは、ロードだと体重の2〜3倍迄、オフだと1〜2倍迄…って言われていますが、軽いのに超した事は無いですね。
しかも、色々手が入ってて(笑)
by HIRO (2012-11-19 23:13) 

やぶメカ

maemaeさんが125に乗ったら、ポケバイみたいになってしまう(^^)
by やぶメカ (2012-11-19 23:20) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★右近さん
元々パワー至上主義では無いので、そんなにガッカリしないハズですが・・・
コレに乗ったお蔭で、モアパワーって言い出したりしてね(笑)
暫し遊んでみます♪

★POPさん
小排気量車… 魅力的でしょ〜
で、大型免許も持ってるぜ!って所もポイントだったりします(笑)

★コバタンさん
試乗会でKTM450も乗せてもらえば良かった(笑)
柿のグレードアップ良いですよね〜
パワーに負けないトレーニング頑張ってください d(-_^)

★よしまっちゃん
私もジムニー時代に検討した事ありました
http://www.occn.zaq.ne.jp/matsuda-plan/sakata/carrierannai.pdf
シャーシ(フレーム)に加重が掛かるので、車種によっては使えませんのでご注意ください♪

★SerowGOGOGOさん
そうそう、車種を選びますよね〜
レガシーも無理ですか… バイク輸送出来れば遠征も楽チンなのにネ

★j-taroさん
ふふふ・・・、コースでお試ししてから山に持ち込みます
ってか、ナンバー付ける予定が今のところ無いし(笑)

★かあるさん
はい、バイ●7さんです(⌒ー⌒) ニヤリ
猪名川沿いを軽〜く試乗してました♪

★HIROさん
125だと、本当にオモチャみたいです
実際に遊ぶのは砂場じゃなくて、泥山かもしれませんけどね(笑)

★やぶメカさん
そのとおり!
きっとサーカスの熊と云われます(笑)

☆あかえびさん
☆xml_xslさん
☆GATAさん
☆bee-15さん
☆pittsさん
☆nさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-11-20 00:20) 

セローおじさん

現代の公道バイクは環境適合規制で牙を抜かれた豚になっちゃいましたから、レーサーに保安部品を付けた様な公道走行可←(ここが大事^^)のこの手のバイクを手に入れることはすんごくラッキー!なことです~ナイスです!いいなぁ~”(もう国産の逆車を登録する事は不可能に近いし)
by セローおじさん (2012-11-20 22:08) 

まえまえ

★セローおじさん
でしょ~
チャンスを逃さずに、出会いを大切にしよう~と思った次第です。
少しずつ手を入れながら、長く付き合いたいバイクですネ
by まえまえ (2012-11-21 19:17) 

バク

まえまえさんもコバタンも大人のおもちゃが増殖中ですね(笑)
気軽に楽しめそうなバイクですよね。
いいなぁ~うらやましい~O(> <)o
悔しいので忘年会でコバタンをいじってやる~(ΦωΦ)フフフ…
by バク (2012-11-22 17:06) 

コバタン

>バクさん
こりゃ~!いじるのはO塚3だけにしといてくれ〜(^^;
おいらはたまたま恵まれてただけやし〜
しかしちゃんとおいらに扱えるようになるのかこのオモチャ(-_-;
by コバタン (2012-11-22 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。