SSブログ

2012年 だらだらスタート

大晦日のお仕事が終わったのが25時過ぎ… 寝たのは午前様だったので
2012年の元旦は、昼過ぎの気怠い目覚めからスタートいたしました [ふらふら]


そんな中、なんと1日にFRM Vol.38が届きました[るんるん]
image-20120103182741.png
BAJA1000への挑戦記事を見ながら、このまま怠惰なままでは良くない[exclamation]

一年の計は元旦(付近)にあり

... って事で、3日目になってようやく初詣
image-20120103182606.png 地元明石の柿本神社さん
以前、地元の名水として紹介した「亀の水」は、この参道に有ります。


歌人の柿本人麻呂所縁の神社として…
−−−
「天離る 夷の長通ゆ 恋ひ来れば
            明石の門より 大和島見ゆ」
など明石で詠まれた歌もあり、元和六年(1620年)当時、明石城主であった小笠原忠政公が人麿公を歌聖として大変崇敬され、縁深いこの地にお祀り致しました。
−−−
...と、紹介されています。

image-20120103182626.png image-20120103182639.png

明石天文台のすぐ裏手に位置しているので、晴れていれば景観は抜群... でしょうネ
image-20120103182653.png


今年は旅に出るぞ[exclamation]って意気込みで、授かって来たのは『旅行安全』のお守り
image-20120103182724.png これで北4を目指す[手(チョキ)]です


























<おまけ>
最後まで見てくれた方へ…

コチラの柿本神社、おみくじ担当の巫女さんが、AKBの前田敦ちゃんにそっくり[exclamation×2]
image-20120103182703.png 笑顔も素敵でした[揺れるハート] image-20120103212356.png
ちょっと得した気分でしょ(笑)

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 9

j-taro

柿本神社の巫女さん…(._.)φ

3日は朝から曇り空で寒い1日でしたね。
初走りしたかったけど、ちょうど出かける頃にぱらぱら降ってきて、出鼻をくじかれました(笑

by j-taro (2012-01-03 23:41) 

GATA

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

柿本神社...遠いか~。(笑)
by GATA (2012-01-04 14:44) 

まえまえ

★j-taroさん
2日・3日と天気がイマイチでしたね
今週末の連休に期待してます

★GATAさん
おめでとうございます
是非、遠征してください(笑)

☆nさん
nice! ありがとうございました

by まえまえ (2012-01-05 23:31) 

魔太郎

ずいぶん遅れましたが あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お仕事、恐ろしくご多忙のようで大変ですね。
このAKBの人は似てますね。
夜の飲み屋で宮崎あおいにそっくりだ!と思って翌日写メみたら
全然違うのでびっくりしたことがありますが、、この前田さんはいけてる。
by 魔太郎 (2012-01-07 22:31) 

まえまえ

★魔太郎さん
コトよろでございます
仕事はボチボチですよ・・・節目毎に忙しさのピークはありますが
今年も遊ぶ計画だけは満載です
by まえまえ (2012-01-08 10:20) 

SerowGOGOGO

まえまえさんの更新通知は諦めたほうがいいようです(><)ソネブロめー!
あっちゃんそっくし(@@;

by SerowGOGOGO (2012-01-08 13:53) 

まえまえ

★SerowGOGOGOさん
ありゃ、やっぱり反映しませんね・・・
諦めて、時々覗いてやって下さい♩

by まえまえ (2012-01-09 00:36) 

HIRO

こんにちは。
新年のスタートから刺激的なモノが…(笑)


柿本神社の巫女さん…似てるかも。
自分が、2日に行った地元の神社のおみくじ&お札の巫女さんも、なかなかの美人さんで…(ヲイ
by HIRO (2012-01-09 20:01) 

yosi

もっと鮮明な画像が・・・巫女さんの事です。(笑)
by yosi (2012-01-12 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Happy New MacBook ♪2012年 遊びプラン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。