SSブログ

Macユーザーへ復帰!& 良いお年を♪ [これ良い♪?]

5年ぶりに復帰します

其処に行き着くまでは、紆余曲折が・・・
image-20111231131337.png 
現在我が家のPCはすべてが不調』なんて記事も挙げてましたしネ
その所為で、ブログの更新も滞っていて・・・ってのは、言い訳ですね(苦笑)


DC204A3は、BIOSのリセットがどうしても出来ないので諦めて、強制的にリカバリー作業
image-20111231131354.png 
しかし、リカバリー後に再起動掛けて最初の1回は立ち上がるモノの、2回目以降は起動画面でフリーズ
image-20111231131404.png 何度かTRYするも好転の兆しが見えません

不調のDELL Inspironは、年越して年賀状の作業が全て終了したら本格的にHDDの換装に着手するとして・・・


このまま不完全燃焼ではイカン!と決心!

大晦日の出勤前に寄り道して、自分用のお年玉を入手しました
image-20111231131415.png MacBook Pro! 13inc♪
いざと成ればWinも起動する事を考えて、core i7の750GBモデルにしました♪

開封とセッティングは元旦以降ですが、これでひと段落
終わり良ければ全て良し!


良い年越しと成りそうです d(-_^)




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

POP

こんにちは。
私のDELLのノートは、
最近、調子が悪いようです。
何回、タブレットドライバーを
入れても勝手に消去されますし、
起動もフリーズが多くなってきました。
おのれ~(笑)
今度はプライベートは、
ダイナブックにしようかな。
(仕事ではダイナブックを使っています。)
来年もよろしくお願いします。
by POP (2011-12-31 15:05) 

Yass

我が家は奥さん用ノートはXPで、iMac+iPad2と十数年ぶりのMac復帰となりました!
by Yass (2011-12-31 18:16) 

j-taro

うちのデスクトップもたまにスネてましたが…
ほとんど使ってない地デジボードを引っこ抜いて、ドライバーをアンインストールしたら嘘のように快調になりました(笑

来年はipad3をどうしようか検討中。

では、良いお年を。
by j-taro (2011-12-31 18:53) 

SerowGOGOGO

私ももう予算がないので安いのを買おうか検討ちう
正直スペックはどうでもよくなってきました(^^;
by SerowGOGOGO (2012-01-01 16:51) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★POPさん
不調は突然やってくる…ものなのですね(T T)
結局、数年毎に更新する事になるので、その間の満足だけで決めました
ダイナブックも魅力的です

★Yassさん
今のiMacは、私のデスクには大きすぎました(笑)

★j-taroさん
iPad3はバッテリー容量が倍らしいですよ
解像度もUPする筈なので、ますます他社のタブレットとは差が付きますね
そりゃ、買いでしょ(笑)

★SerowGOGOGOさん
ですね、機能を絞っちゃえば、携帯でも十分ですから(笑)

☆nさん
nice! ありがとうございました

by まえまえ (2012-01-01 19:15) 

HIRO

こんにちは。
MacBookPro購入おめでとうございます。

まあ、最近はスペック的に行き着いてますから、予算とお好みで(笑)
by HIRO (2012-01-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末を感じますネHappy New MacBook ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。