SSブログ

プチ復活は明石でウマウマ♪ [美味い!?]

2月に入ってすっかり体調を崩しておりました。[ふらふら]
加えて仕事のバタバタで、半月以上まったく休む事が出来ずに、風邪で四苦八苦[バッド(下向き矢印)]

すっかりブログの更新もサボってました...(^ _ ^A


先週末には、発熱の後に声が出ないと病院で言ったら、鼻からスコープ入れて検査されました
声帯の使いすぎでタコみたいに成ってるらしい[がく~(落胆した顔)]

要するに喋り過ぎって事ね♪
110226_183806_ed.jpg
しかし、仕事柄喋らない訳にはいかんし・・・
結果、お薬満載です[病院]
フロモックス錠、C-チステン、デトメファン、フラベリック、プレドニン 、お薬+沈黙で喉を温存しました
 ※ちなみに前の週は、PA錠、リカバリン、アストミンを頂いてました(笑)



24時間喋らずに我慢したら、日曜日にはようやく無理しなくても声が出るように復活[るんるん]

ご褒美を兼ねて、ヨメさまとご近所ご飯に出かけましょう(^ ^)/


少し前から気になっていた明石の『酒好屋 ひらじぃ』さん[ぴかぴか(新しい)]
00.jpg  焼酎も梅酒も日本酒も種類が豊富
今回は、山猫と赤兎馬でウマウマ[わーい(嬉しい顔)]

料理も勿論美味しいです
02.jpg

たこ・鯛・かんぱち・まぐろ・エビ 新鮮でコリコリですよ~


03.jpg 04.jpg
06.jpg 地鶏のタレ焼き にんにく風味・和牛すじこんにゃく煮・だし巻き

特に和牛すじこんにゃく煮は、ヤバイ程美味しくて・・・
05.jpg 白いご飯貰っちゃいました(笑)
牛すじこんにゃく丼だけ食べに来ても良いくらいです[揺れるハート]



大満足で、復活の晩ご飯を終えて、3月から頑張るぞ[exclamation×2]って気合を入れた週末でございます。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 14

HIRO

こんにちは。
喉と体調が戻った様で何よりです。

美味しいお酒に料理良いですね。
体調を壊す程頑張り過ぎないで下さいね。
by HIRO (2011-02-27 22:52) 

pitts

あー白飯食っちゃってるw
赤兎馬は私も好きです。おいすぃー。
スジは美味しいと思うけど関東ではなかなかお目にかかれないです。
by pitts (2011-02-27 22:55) 

yosi

美味しい魚と「赤兎馬」で治療してください。^^;
by yosi (2011-02-28 12:07) 

SerowGOGOGO

忙しそうだとは思っていましたが、風邪とのWパンチでしたか(^^;
忙しいだけの私のほうがましだったようですね(^^;
今度は薬で胃がやられないように(^^)/
by SerowGOGOGO (2011-02-28 12:54) 

バク

復活ですか?良かったです。(^^;
しかし、喋りすぎって・・・・・どこで喋りすぎるの?
それにしてもすごい薬の量ですやん・・・・・(--;
by バク (2011-02-28 14:19) 

GATA

体調復活良かったですね。
美味しい物を体調が良いからこそ美味しく食べれますからね。
和牛すじこんにゃく煮をご飯...
(^p^)
よだれ出ちゃいます。(笑)
by GATA (2011-02-28 15:27) 

ニンジャXR君

こんばんは。
体調が直ってよかったですねnice!を

写真を見ていると、何故かまえまえさんとの明石の宴を思い出しました。
姫路に帰省した時は、連れて行って下さい。
もしかしたら、金沢の宴の次の土曜日ぐらい。(ワタクシの爺の法事)
(今度はワタクシが払います。もしくは割り勘で。)
by ニンジャXR君 (2011-02-28 18:03) 

あかえび

久しく居酒屋に行ってません。(T_T)
因みに、あかえびは焼酎とご飯を一緒に行けます(笑)
酒飲みから嫌われる酒飲みなんです。^^;
by あかえび (2011-02-28 18:34) 

セローおじさん

こんばんは
美味しいものを沢山食べて元気を回復してくださいね~”
牛すじこんにゃく煮・・・・美味そう~ジュルッ(><)山猫もグ~!
by セローおじさん (2011-02-28 19:08) 

カズ−

私も年に一度くらい声が出なくなります。
私の場合は精神的なものもありそうです。
美味しいものでも食べて、リラックスするのがいい
ようです。
by カズ− (2011-02-28 20:51) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★HIROさん
いや~ 2週間や3週間でダウンするとは年齢を感じます
無理しないようにメンテします

★pittsさん
我慢したんですけど、最後にやっぱり「大将!ご飯ちょうだい!」って言っちゃいました
美味かったんだよ~

★yosiさん
美味しいお酒は元気の源ですね~
楽しく飲み食いできる様に、回復してよかったです♪

★SerowGOGOGOさん
Wパンチ・トリプルパンチでノックアウトされてました
睡眠不足が一番ヤバイですね
若くないな~

★バクさん
前の仕事から、口だけで商売してますからネ(笑)
喋れなくなったら、仕事になりませんから
黙ってるのって苦痛でした

★GATAさん
牛スジの煮込みが甘辛くて... ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
思い出しただけでヨダレが~~~

★ニンジャXR君さん
是非是非、ご一緒しましょう
次回は割り勘で(笑)

★あかえびさん
私も飲みながらご飯食べれますよ
でも、焼酎をおかずに、白飯は無理ですけど(笑)

★セローおじさん
牛スジ煮込みって関西限定ですかな?
神戸では「ボッカケ」と呼んでいます
美味しいですよ~

★カズーさん
声帯のタコって、大きくなったら手術するらしいです
そうならない程度に大人しくしときます(苦笑)
by まえまえ (2011-03-01 01:08) 

j-taro

良さげなお店ですね(^^)
一度嫁様と訪れてみようと思います。
あと、魚の棚の外れにいくら丼の専門店ができてるようですよ。
by j-taro (2011-03-01 22:40) 

yosi

地震は大丈夫でしたか。
by yosi (2011-03-12 21:44) 

まえまえ

すっかり放置してました

★j-taroさん
是非お試し下さい
いくら丼専門店??? 知らんかった

★yosiさん
明石は全く揺れなかった様です
大阪の職場はビルの上部階なのでメッチャ揺れて気分悪くなる人も居ました
地震の直接的被害よりも、東京の機能麻痺が影響して、仕事が山盛りです・・・
またまた休めない生活に突入してます
by まえまえ (2011-03-18 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。