SSブログ

TBI 初参加の雑感 その1 [TBI 2010]

年男の林道大好きオヤジが挑んだ初めてのTBI
仕事の都合で途中リタイアとなりましたが、準備段階から非常に楽しめましたイベントでした


初日の受け付けは5時から13時でしたが、時間は十分ありました
忘れ物無く、バイクの整備さえしてあれば、朝一番じゃ無くても良いかもしれません
 ※でも、時間さえあれば車検切れなんてツワモノも、何とかなります(笑)


先ずは、公式通知書とバイクの登録証、自賠責保険証、自分の免許書、健康保険証を持って受付です
02.jpg 受付が済めばオレンジの参加ブレスを装着してくれます
なんだか嬉しいですね~(笑)

その後に、装備品チェックとライディングウェアの確認を受けます....ヘルメットの製造年確認もしっかりされました
非常食のカロリー計算した紙を同封しとくと、簡単に済ませられます d(-_^)good!


車検が終わればパルクフェルメへ...  01.jpg
その後はバイクを触れるのはスタート30分前ですから、車検のタイミングは大切ですね

03.jpg バイクを預けてしまって初めてルートマップを頂けます
この後は、コースチェックしながら日数分を貼り合わせて行きます・・・・・ これが又楽しい
 ※風が強いと色々面倒ですが、私は車の中で作業スペースを設けて、貼り合わせしました


マップ巻きが終わればひと段落、昼食のお弁当頂いて、預け入れのダッフルバックの荷物を最終確認
04.jpg 荷物を預ける際に、重量計測されます....自宅で測ったより2kg増えてた(笑)


あとは、他の参加者さんのバイクを見たり、のんびり昼寝なんてのもOK
私は、ワクワクして昼寝どころじゃなく、ウロウロ他の人の装備とか聞いて回ってました

初回のライダーズミィーティングで、SS1がキャンセルされたとか、諸注意を聞いてメモ
これが毎朝の行事となります


全員で集合写真を撮って、グランドスタートへ・・・
05.jpg




こうして、TBIはスタートして行きます d(-_^)

そのグランドスタートで立ち転けした某女子...今年も主役か?と話題になってたのはココだけのお話でした(笑)
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 11

ぐんそ

次の日のスタートでも
こけました。

おかげで、スタートのときの
オフィシャルの心配そうなこと・・・

でも、ちゃんと合図とおりにスタートできたから
いーもーん(開き直り)
by ぐんそ (2010-05-12 01:02) 

XXAR2

オレンジ色のブレス、参加してる!!って実感が沸く瞬間ですね( ^ー゜)b
by XXAR2 (2010-05-12 09:09) 

HIRO

こんにちは。
なかなかの開催手際ですね。

スタートから、魅せる方も居るんですね(凄)
by HIRO (2010-05-12 09:44) 

SerowGOGOGO

オフライドTVのDVDで見たようなことだから想像がつきました(^^)
スタート前までが一番楽しいような気が・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2010-05-12 21:54) 

GATA

ブレスをまくと参加してるって気分になりますよね。
もう何年...
学生の頃はいろいろ参加してたんですけどね~。
by GATA (2010-05-13 11:41) 

魔太郎

ブレス、なんだかカッコいいですよ、まえまえさん!
選手!!っていう感じがめちゃくちゃします。
その後も楽しみです、記事おまちしております。

by 魔太郎 (2010-05-13 12:11) 

やぶメカ

お疲れ様でした。楽しめたようで何より。来年は、完全燃焼してください!(^^)

でも、半分でも参加できるだけうらやましいです。ワタクシ、1デイでも参加難しいです。

で、”ぐんそ”って、私の知ってる、骨折したまま走りきる根性バリバリの、よこ○きぐんそ、でしょうか?
by やぶメカ (2010-05-13 22:32) 

右近

>やぶメカさん
その”ぐんそ”です。
翌日のスタートもこけてたとは知らんかった。
またDVDの主役獲る気やな(笑)

by 右近 (2010-05-14 08:25) 

しん

スタートでの立ち転けは見逃した…
道の駅に入る時に立ち転けしてたのは、しっかりと見たけど。。
<”ぐんそ”さ
by しん (2010-05-15 01:17) 

やぶメカ

やっぱり、あの”ぐんそ”か~

しっかり笑いを取って場を和ませるとは!さすが!(^^) 何度かご一緒しましたが、あの根性は見習うところおおきいな~!
by やぶメカ (2010-05-15 17:34) 

まえまえ

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます

★ぐんそさん
お疲れ様でした♪
今回も、一発目から笑顔全開だったみたいですね(笑)
完走おめでとうございました d(-_^)

★XXAR2さん
とうとう参加しちゃった・・・って感じです(笑)
実感の湧く瞬間ですね

★HIROさん
やはり20年以上続いている段取りを感じます
参加者の意識が高いのも素晴らしいです♪

☆yosiさん
nice! ありがとうございます

★SerowGOGOGOさん
私も色々な方のブログやHPで手順は知ってましたが、やっぱり本番は違いますネ
スタートしても楽しいですよん♪

☆アホライダーさん
nice! ありがとうございます

★GATAさん
若い時と違って、オヤジになってからの参加も楽しいモノです d(-_^)
時間さえ取れれば、また参加したいっす♪

★魔太郎さん
今回は、来年のための総括って感じです
先ずは完走かな?

★やぶメカさん
ハイ、4日間でしたが楽しかったです
時間さえ確保できたら、来年も是非参加したいです
ぐんその話題は、日々注目でした(笑)
でも、彼女は常に笑顔ってのが素晴らしい!

★右近さん
お疲れさんでした♪
総合8位、クラス優勝、おめでとうございます
皆が色々なドラマを作るから楽しいのですね
DAY4のCP2でのドラマは、後々の語り草でしたね(笑)

★しんさん
あら? そんな処でもやってましたか?(笑)
そう言えば、DAY-5のスタートでもフラフラしてたな~

☆ニンジャXR君さん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2010-05-15 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。